2006年02月07日

おしらせ

本日はみなさまにお知らせがございます。









本日、











わたくし、












かには













\(^o^)/37歳の誕生日を迎えました!!( ^ _ ^)∠☆PAN!







ありがとうございます。ありがとうございます。







これをお読みの優しいみなさまのことです。








きっと優しいお祝いのコメント下さることでしょう。








家では



37歳おめでとう!」






と、非常にとげのあるお祝いしかもらってないもんですから。^ ^




しかもこの時間までプレゼントも無し。・・・・・ _| ̄|○



昔は「パパへ」なんて可愛い手紙をくれたもんなんですけどねえ。



親父の誕生日なんてこんなもんなんですよね。



この日に俺が生まれてなかったら、お前達も存在しなかったんだぞ!



と、空威張りしてもあまり効果もないのが現状です。




ちなみに昨日、2月6日は俳優 福山雅治の誕生日。彼とは血液型も星座も一緒。誕生日は一日違い。

だから俺とは似てるんだ、と長年主張してますが、誰一人聞き入れてくれません。

あ、ちなみに今日は北方領土の日で、モー娘。の加護亜依の誕生日。(なんかペーさんみたいだな)


なんてプチ情報を入れつつ、一応宣言だけはしておきましょう。


「次の誕生日までに体重を60キロ台に落として、腹筋を割れさせる!」


はい。今年の抱負でした。

おそらく実現不可能でしょう。

特に後の方。割れさせる前に厚い壁を無くさないといけませんからね。


ということで、一つ年を取ったかにを今年もよろしくお願いします。








posted by かに at 16:11| 埼玉 🌁| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 お誕生日オメデトウございます!

あと少しで「40歳」ですね。
 「広辞苑」によると「初老」は「40歳」からの人を指すそうです。へへへ・・・
Posted by フルコーチ at 2006年02月07日 17:14
37歳おめでとうございま〜す。

私37歳の時何をやっていたかなぁ〜。
息子が2歳ぐらいの時です。息子がぜんそくやらアトピーやら中耳炎とかで、かみさんが毎日右往左往していた頃ですね。
いやー思い出したくなかった。私には辛い日々でした。

その頃出ましたよ「アメフトを家庭とどちらが大切なの?」発言。試合に行こうとする私の後姿に向かって。とりあえず監督やってましたから、行かなければチームに迷惑がかかる。しかし、そのまま行けない。その日はちょっと遅刻してグランドに到着だったと記憶しています。

すみません、せっかくの目出度い日に暗い話になってしまって。

かにさんはお子さんが大きいから、40代はもう自分自身が人生を謳歌できる環境ですね。羨ましいです。うちはまだまだ頑張らねば。
Posted by 星 十徹 at 2006年02月07日 17:17
この度は誕生日おめでとうございます!
少しだけですが、私が年下であることが判明しました!
ちなみに、私はあと1ヶ月+1日で同い年になります・・・恐らく、世間では「タメ」と言いますが・・・(^_^;;
私も1ヶ月後には寂しい誕生日を迎えることでしょう・・・
去年、自分で自分の誕生日を祝うケーキを買って帰った「さとる」でした!
Posted by さとる at 2006年02月07日 18:17
おめでとうございます^^

子供も大きくなると、親の誕生日なんて知らん顔ですよね^^
こうして堂々と誕生日を告知出来るのが羨ましいです。
うちは存在がバレるのが怖いので、息子も私もシークレットです^^

ゆずりはさん、何をプレゼントしてくれるかなぁ?
Posted by ドラ夫 at 2006年02月07日 19:14
かにさん、誕生日おめでとうございます。

実は1ヵ月後に私も37歳になります。

その翌日がさとるさんの誕生日。

ブログ37歳トリオ!

何か3人はつながっているのでしょうか^^

Posted by metoo at 2006年02月07日 19:29
似てますよ、福山に。
おめでとうございます。

37歳のころ私は、まだ130kmは投げられたかな(嘘です)。ここからの“衰え”が凄まじいのですが、これからゆっくりと味わって下さいね。(笑)今では、色んな書類に自分の年齢を書くときに、いちいち計算しなければ分からなくなってしまっている今日この頃です。
Posted by 少年野球コーチ at 2006年02月07日 21:27
w(゚o゚)w オオー!

お誕生日でしたか。。。
おめでとーーー♪
今日はシャトレーゼ(限定)でお祝いだぁ!!

37歳の目標。
頑張ってね、期待してないけど。(゚σ ゚)ホジホジ...
Posted by Ayigus at 2006年02月07日 22:20
いいなあ、みんな若くって。
どうせあたしゃ初老といわれる年になってからずいぶん経ちますよ。えぇえぇ。

ん。なんですか?

ばあさんや。お茶菓子でもおだししなさい。

え?お菓子はいらない?

あぁ、そうですか?東京から来なさったか。
こんな田舎にご苦労さんですなぁ。

え?年をとると耳が遠くなっていけません。




Posted by 文球 at 2006年02月07日 22:35
フルコーチさん、ありがとうございます。

しょ、初老!!(汗

40歳で老いの文字を使われちゃうんですね。

してみると私の周りのコーチも初老ばかりです。

連盟の審判部はホントの“老”ばかりですが、パワーだけは違いますね。
Posted by かに at 2006年02月08日 00:28
星さん、ありがとうございます。

そんなター君が今では立派に成長してもうすぐ6年生ですからね。今となっては、という心境じゃないですか。
ウチも息子が生まれて間もない頃は、大変な病気を抱えてつらい日々を送ってましたが、そんなことがあってもここまで大きく成長してくれましたからね。

ちなみに娘が成人するときには私は40歳。そのときに娘の友達と仲良くなる事が目標です。でも今のままではかなり難しそうです。
Posted by かに at 2006年02月08日 00:45
さとるさん、ありがとうございます。

おお!さとるさんはタメだったんですか。近いとは思っていましたが。しかもmetooさんも同じ年と判明。

まさか早生まれの同じ年が何人もいるとは思ってませんでしたよ。いやー、なんだかうれしいですね。

自分で自分のケーキならまだ良い方ですよ。私なんて家族のケーキを買うついでに自分のケーキを買ってるんですから。やはりデザート系は女性陣の意見がかなり強いのが実情です。
Posted by かに at 2006年02月08日 00:51
ドラ夫さん、ありがとうございます。

おそらくゆずりはからのプレゼントはないでしょう。週末に俺の誕生日にかこつけてみんなのケーキを買って(買わされて)お祝いして終了でしょう。ここ数年ずっとそんな感じです。

公表はしてないもののドラ夫さんも近い年齢ですよね。ちなみに娘さんからはどんなお祝いの言葉をもらえますか?同じ年の娘を持つ親がどんな感じなのか興味があります。(息子からなんかは最初から期待してないですが)

Posted by かに at 2006年02月08日 00:56
metooさん、ありがとうございます。

いやー、単純に同じ年ってだけじゃなくて早生まれってとこまで一緒ですからね。
これは是非3人結託しなければ。

なにせ少年野球ブログ界ではオーバー40が強力な人ばかりですからね。

先日の星さん主催のつよしさんを囲む会でも私は最年少でした。みなさん貫禄たっぷりでちょっと気圧されてました。
Posted by かに at 2006年02月08日 01:00
少年野球コーチさん、ありがとうございます。

これからの衰えだけは、諸先輩方と同じ道を歩みたくないと思うんですが、やっぱり無理なんですよね。恐怖からなるべく目をそらして楽しく生きていきたいです。

先日お会いして、少年野球コーチさんのような年の取り方を出来たら良いなと思いましたが、キャラ的に無理だと自覚しております。
Posted by かに at 2006年02月08日 01:13
Ayigusさん、ありがとうございます。

誕生日だってのにシャトレーゼ限定かよ!(笑)
でも家族の分もたっぷり買わなきゃいけないからそうなっちゃうかも。

しかも俺の目標に対して、まったく期待してない感が伝わってくるんだけど。
次に会うときに俺がすごい細くなってたら、鼻ほじりながら、「Ayigusさん太ったんじゃない?」って言ってやるからな!
Posted by かに at 2006年02月08日 01:21
文球さん、ありがとうございます。

いやいや、そんな老人じゃないでしょって!って軽く突っ込んでおきます。

さっきもちょっと書いたんですが、少年野球ブログ界に於いては、その“初老”世代がすごい強力で。やはり年齢から来る重みってヤツなんですかね。

自分があと3年でそんな“初老”になれるのか、はなはだ疑問です。
Posted by かに at 2006年02月08日 01:26
文球さん、ありがとうございます。

いやいや、そんな老人じゃないでしょって!って軽く突っ込んでおきます。

さっきもちょっと書いたんですが、少年野球ブログ界に於いては、その“初老”世代がすごい強力で。(笑)やはり年齢から来る重みってヤツなんですかね。

自分があと3年でそんな“初老”になれるのか、はなはだ疑問です。
Posted by かに at 2006年02月08日 01:27
37歳!どえりゃー若ゃあ!
しかも、metooさん、さとるさんまで。
私ゃ、星さんよりも1つ年上の『強力世代』だがね。
でも息子はかにさんやドラ夫さんとタメだがや。

失礼しました。つい興奮して…。
Posted by Skyboys広報 at 2006年02月08日 01:54
私の場合は年齢の重みのほかに体重の重みも加わって、そりゃあもう重いのなんの....orz

SkyBoys広報さん、多分同い年ですね。
年寄りどうしなかよくしましょう...
Posted by 文球 at 2006年02月08日 11:54
誕生日おめでとう!
一つ年が近づきましたね、でも半年で私も一つ増えるので・・・。(結局、年長さんのままですね)
誕生日にダイエット宣言、素晴しいです。
私も何度したか分かりませんが、もう止めです。
人間何処まで重くなるか挑戦します。

PS:誰かに似てると思ったら、福山でした。
   少年野球コーチさんが○○系の顔立ちで
   星さんは○○で、フルコーチさんは○○の声の持ち主
   そして私がパパイヤで・・・。
店員ビックリしてたでしょうね。(大笑)
Posted by つよし at 2006年02月08日 12:40
Skyboys広報さん、ありがとうございます。

埼玉県民にはマネできないパーフェクトな名古屋弁。さすが少年野球ブログ名古屋支部の顔役ですね。^ ^

私も今回、こんな形で同世代が発覚すると思ってませんでした。
地域分布図とともに、年齢分布図も誰か作ってくれませんかね。

ネットだけでなく、現実での飲み会が実施され始めてるから、徐々にいろんな事が発覚して面白いですね。
Posted by かに at 2006年02月08日 14:37
文球さん、ありがとうございます。

年齢の重みと一緒で、年と共に蓄えた重みってのも、なかなか消せないんですよね。

まだ、短距離では小学生には負けませんが、これが勝てないようになったら‘老い’を認めないと行けないかもしれませんね。

あ、長距離はとっくの昔に勝ち目が無くなってます。
Posted by かに at 2006年02月08日 14:52
つよしさん、ありがとうございます。

年末からダイエットをしてるんですが、なかなか成果が上がらなくて、今は増えるのを止めるので精一杯です。

ここで宣言してしまえば逃げ場が無くなるかなと思いまして。追いつめられないと頑張れないたちなんです。

PS:確かにあの時のメンツがそのまま同じ職場にいたらなかなか濃いメンバーだと思いますね。(笑)
それにしてもつよしさんがパパイヤって・・・(笑)
文字でしか知らない人はもうあの顔がイメージから離れなくなってしまいますね。
Posted by かに at 2006年02月08日 14:57
最近,ご無沙汰していましたが,加護ちゃんのネタが出ていないかと思って来て見ました。

お祝い事があったんですね。失礼しました。
タイミングをはずした間の抜けたコメントになりますが,「お誕生日おめでとうございます(はーと)」

そうか〜,みんな30代だったんだ。
ワタシャあと半年ちょっとで,え〜っと43才。ホントに数えないとわからない(^^ゞ。

30代後半から40代前半は微妙な年齢ですよ。
自分が思うよりも体がついて来ないようになる,白髪も増える,まわりからも完全に「おじさん」扱いになってくる…。

40才になった時は,お寺の壮年部(青年部ではない)に入りませんか?とか言われたし…。
でも,壮年っていう意味は「働き盛り」と言う意味だそうで。
かにさんも「壮年」としてがんばって下さい!
Posted by K太父 at 2006年02月10日 11:27
K太父さん、ありがとうございます。

白髪の鼻毛を発見した時の動揺は今でもはっきり覚えています。

壮年はいいですね。フルコーチさんから教えられた初老より受け入れられます。(笑)

加護ちゃんに関しては、その時の現場に出ていた訳ではないんですが、話は色々聞いています。ですが自分のところの記事に関しては、どこまで喋ったらという線引が難しいんで、あまり語らないようにしてます。ゴメンナサイ。
ただ数日前のNEWSのエントリでさらっと触れていたのはこの事でした。今後もこんな感じで小出ししていきます。
Posted by かに at 2006年02月10日 19:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック