2006年01月31日

ちょっとだけミーハー

私は子供達が生まれる前からこの仕事をしてました。

だから、我が家には常に芸能関係のトップシークレットが転がってました。誰が誰と付き合ってるとか、あのアイドルはヘビースモーカーだとか。
俺のパソコンを見たら芸能人の住所や車といった情報がぎっしり詰まってるし。

とは言え、子供はテレビとは違う現実の芸能人の姿に興味を持つことがないんで、必然的に俺の仕事にも興味を持つことはありませんでした。

しかし、その子供達も今や中学生。最近はさすがに芸能ネタにもちょっとだけ興味が出てきたようだ。

今日、まーぼが帰って来るなり

「父さん、ヨシノブが結婚するの知ってた?」

こうした事をまーぼが言いだすのは滅多にないからビックリ。

先日は娘が「ナイナ○の岡○と熊○曜○の話、テレビでやってたよ」って言って来た。

あのスクープを撮って帰宅した時にさらっと話してたから覚えてたみたい。さすがにこのカップルはインパクトがあったかな。

学校でも親父の職業を知ってる子がいたりして、聞かれたりすることもあるみたい。
まーぼもシニアの先輩から芸能人の写真が欲しいって頼まれたりするみたいだし。

子供から聞かれれば、親父としてはバシッと答えたいって思う所だけど、最近は分からない曲だったり、知らない芸能人が結構いるんだよね。逆に娘から教わることもめずらしくなくなってきてますよ。

体形がめっきりオヤジになりつつあるからなぁ。頑張らなきゃ、完全にバカにされちゃうよ。
posted by かに at 22:17| 埼玉 ☔| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あたしもね、芸能界とかどうでもいい方なんだけど、かに兄のブログを見始めて意識するようになったよ。
この歳になって「ミーハーデビュー」って感じ(笑)

たまに「ここ情報」を次男に話すと「おおーすげーー」なんて言われるからね、、、ちょとだけ優越感だよ(笑)

はてさて、次の獲物は誰ですかい、だんな・・・( ̄ー ̄)ヒッヒッヒ・・・

Posted by Ayigus at 2006年02月01日 08:35
だんだんと色気づいてきましたね。まーぼ君も。というより健康的であると言った方がいいでしょう。

私はどうも熊○○子(これじゃ熊子ですね)がダメなんですよ。どうして受けているのはわからないです、顔もよくないし。Bodyって言ってもそんなの幾らでもいますよね。

熊田嫌いが決定的になったのが、アイフルのCM。CMの設定自体がBADですし、「ちゃんと確認しなくちゃ〜」の鼻にかかった声。もうチャンネルを変えるしかありません。

それに比較してプロミスは最高です。
Posted by 星 十徹 at 2006年02月01日 09:57
すみません。熊○○子さんのCMは、アイフルではなくて、アコムでしたね。ちゃーんとアコム。

アイフルもgood!
Posted by 星 十徹 at 2006年02月01日 09:59
若かりし頃、一年近く出張し宿での楽しみはTVを観ることだけ、歌番組全盛期で連日聖子ちゃんとお会いしてるうちに、TVと会話していました。
今でも、芸能誌で話題になったりすると「困ったら何時でもオレの所、来い」など言って、母さんに拳固貰ってます。
ミーハーもここまで為ると、変態親父ですか?
Posted by つよし at 2006年02月01日 10:49
Ayigusさん、どうもです。

おおう。三十路過ぎてのミーハーデビューですかい。ここの情報で満足している間は良いけど、ここを離れて、今年の甲子園の入場曲を歌うあのコンビだったり、パ(ク)だったり、ピだったり、ペ辺りにハマっちゃったら大変ですよ。


Posted by かに at 2006年02月01日 16:37
星さん、どうもです。

星さんはお嫌いでしたか。熊○曜○が。そして中島美嘉がお好みという事は、スレンダー美人の方が好きってことですかね。^ ^

それにしても、最近の消費者金融は全部女性タレントが活躍してますよね。あ、アイフルはクーちゃんでしたっけ?一時の金貸しのイメージはすっかり払拭されましたね。
Posted by かに at 2006年02月01日 17:03
つよしさん、どうもです。

聖子ちゃんは私も幼い頃にすっかり惚れてましたね。日曜の夜にニッポン放送でやっていた彼女のラジオ番組を一生懸命聞いていたことを覚えてます。

しかし、それもこの仕事に就いて、彼女の密会現場を発見したものの、見つかってしまい、逆に追っかけ回された経験からすっかり彼女が苦手になってしまいました。
Posted by かに at 2006年02月01日 17:07
うちの娘、最近になって俄然ミーハーになってきました・・・
年頃とはいえ、ちょっとヤバイ位アイドルに熱中してます。
対照的に息子のほうは、相変わらず「我が道を行く」 という感じです^^
Posted by ドラ夫 at 2006年02月01日 19:08
ドラ夫さん、どうもです。

ウチの娘もWATの小池哲平という子にべた惚れ状態です。部屋にはどこで手に入れたのかポスターも貼ってあるし。

まーぼは芸能情報には興味を持ち出したものの、やはり好きなアイドルとかはいないようです。携帯の待ち受けは川上憲伸だし。本当はホークスの和田にしたいみたいです。やっぱり彼のアイドルはプロ野球選手でした。一安心です。
Posted by かに at 2006年02月02日 02:59
こっちではヨシノブじゃなくて鳥谷の結婚話で盛り上がってましたが....

うちの息子、そっち方面は全然色気づいてこないですね....〇〇はかなり発達してきているのですが....

野球が恋人と言ってはばかりません。
片思いっぽいですが....

Posted by 文球 at 2006年02月04日 00:05
文球さん、どうもです。

ウチのも女性アイドルにはまだ興味を示してないから、まだまだって感じですね。
まあ、成りはデカイけど、まだチ○ゲもはえそろってないようなガキですからね。(笑)

野球が恋人なんてカッコいいじゃないですか。なかなか言えるこっちゃないですよ。つらぬく事で報われる恋もありますから、今が片思いでもいいんじゃないですか!
Posted by かに at 2006年02月04日 01:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック