2006年01月30日

健康第一

春でもないのに、みょうに寒暖の差が激しい関東地方。

そんな天候が影響しているのか、周りで体調を崩す人が増えてきた。

健康が取り柄のS君父が少年野球の練習中にダウン。まーぼのシニアのライバルKR君も同じくダウン。ともにインフルエンザだったようだ。

我が家はというと、まーぼが土曜に頭痛と吐き気をともなく風邪でダウン。翌日は遠征だから本人は行く気だったんだけど、やはり回復せず、土日ともに休む事になった。

先週は雪で練習が中止。そして今週は風邪と、2週連続で野球をしていないという事になってしまった。

とは言ってもやはり健康あってのことですからね。治ってからその分もガッツリやってもらえばいいやと割り切る事にしました。

じつは今回の遠征、神奈川の名門高校、桐蔭学園のグラウンドを使っての三つ巴戦だったんです。(静岡のシニア、千葉のシニア、そして我がチームの3つが神奈川県で対戦するという珍しい状況)名門高校のグラウンドを見てみたかったんで、私自身も是が非でも行きたい所でしたが、そちらは2年生父兄に任せ、いつもの河川敷で1年生と体験で来ていた6年生による紅白戦で審判をやってました。こちらは総監督もいないし、のんびりとしたムードでしたね。

そんな感じで多少元気に土日を過ごしていた私ですが、どうもまーぼの風邪がうつったようで、昨夜から頭痛が抜けないんですよねえ。早朝から起きていたせいもあって、午後9時過ぎには就寝。それから12時間近く睡眠を取ったんですが、まださほど回復してません。

しかも始末に負えないのは、高熱が出ている訳はないし、体を動かそうと思えば動かない訳ではないし、まして仕事をしようと思えば出来ない訳ではないということ。

この微妙に体がだるくて、微妙に頭が痛いって、微妙に熱があって・・・。この状態では仕事をキャンセルする訳にもいかないし。はあ〜。

みなさんも体をいたわって、健康に気をつけてくださいね。

posted by かに at 14:27| 埼玉 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かにさんとまーぼくんのその症状って・・・
インフルエンザじゃないですか?
高熱じゃなくても、インフルくんの可能性はあるようですよ。
Posted by さとる at 2006年01月30日 17:03
さとるさん、どうもです。

えっ!?まぢですか?
インフルエンザって高熱を伴うものだって先入観があったから、自分のは違うと思ってました。
これ以上長引くようなら病院に行って調べた方がいいですね。
Posted by かに at 2006年01月30日 18:57
まーぼ君の事は先にゆずりはさんの所で知りましたが、かにさんまで風邪気味とは・・
うちは大丈夫だと喜んでいたら、今夜になって妻がダウンです。
子供に感染しないかと冷や冷やですよ。

遠征に帯同出来なかったの残念ですが、まーぼ君共々、早く回復出来るよう願ってます。
Posted by ドラ夫 at 2006年01月30日 21:21
あらまぁ・・・かに兄まで。

今はインフル大流行みたいだね。
近くの小学校では“学年閉鎖”が続いてるらしいよ。
うちの地域では、やっぱり高熱が多いかな。
次男が行った病院も高熱の子が多かったよ。

今年はそんなにインフルの話を聞かないなぁ・・・と思ってたら、雪のあと一気に来たね。

お姉ちゃんだけにはうつさないようくれぐれも気をつけてね。。。

今回は名門高校のグランドへ行けなくて残念だったねぇ・・・。
しかも、相手は強豪チームだったしね。
来週はどこへ遠征予定?
親子で早く復帰しなくっちゃ週一の楽しみがなくなるねぇ〜。

んじゃ〜おだいじにぃ〜。
Posted by Ayigus at 2006年01月30日 21:35
ドラ夫さん、どうもです。

奥さんがダウンとは色々大変なんじゃないですか?
普段のお返しも兼ねて男性陣でお手伝いしないとねぇ。受験生にはさせられないですからね。
Posted by かに at 2006年01月30日 22:49
Ayigusさん、どうもです。

ホントに雪と共にってかんじですよね。雪の中にウイルスが入ってたのって感じ。

もう今月末には春の大会が始まるから、オープン戦が立て込んでますね。今週末は土日共にオープン戦です。日曜には一年と本体別々に三つ巴だから、まーぼも出番がありそうです。早く体調を整えないとね。
Posted by かに at 2006年01月30日 22:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック