2009年08月04日

野球人生初!!

ついに出ちゃいました!


まーぼの野球人生初!!

ホームランです!!!

しかもランニングホームランではなく、正真正銘のホームランです。

と言っても、柵越えではなくポール直撃ってやつですけどね。


今日の練習試合。
会場は公式戦でも使われる江戸川球場でした。

中学時代から何度となく来ているこの球場で記念すべき第一号を打てるなんて。

「野球人生初」と書いた通り、まーぼはこれまで一度もホームランを打ったことがありませんでした。
少年野球時代、投手として頑張ってましたがバッティング練習は好きじゃない、そんな選手でした。
私も「お前が打たなくても勝てるが、お前が打たれれば試合は負ける」と、自主練でも投球練習ばかりしてました。

そんなまーぼがようやく本物のホームランを打ったんです。
この日を目指して協力してくれたSコーチを始め、たくさんの人に感謝したいです。

しかもこのホームラン、新チームとしても第一号。
この一号をチームの四番に座わっている一年生に奪われなくて本当に良かったです。(^^)







ただねぇ




このホームラン、





見てないんですよ!






まさかこんなことが起こるなんて予測もしてなかったし、5、10日直前で首都高が渋滞してたんだよねぇ。


じつはこの日、まーぼに続いて左腕のY君もホームランを打ったんです。

で、私と同じく観戦に来たY君父も試合終盤に球場に着いたため、目撃しそこないました。


なんて親不孝な奴らなんでしょうね。(^_^;)


記念すべき一号は無理でしたが、二号はぜひ見たいです!


まーぼ、頼む!!
posted by かに at 22:53| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 高校野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おめでとう! この調子で量産してほしいですね^^
でも・・ 見逃したんですか(>_<)
2本目は是非にも目撃しないと^^

Posted by ドラ夫 at 2009年08月04日 23:08
1号ホームランおめでとうございます!
さく越えよりもポール直撃は珍しくて格好良いじゃないですか!
新チーム1号ってのも、思い入れのある球場で打ったってことも印象に残るホームランですね。
ただただ 首都高の渋滞…、悔しいですね。^^;
Posted by スマイルヒット at 2009年08月05日 00:03
突然のコメント失礼致します。
失礼ながら、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://sirube-note.com/baseball/

もしよろしければ、こちらのページから相互リンク登録していただけましたら幸いです。
http://sirube-note.com/baseball/link/register/
今後ともよろしくお願い致します。
0pqjm7Vn
Posted by sirube at 2009年08月05日 00:58
ドラ夫さん、どうもです。

量産と言わないまでも、せめて私の前で1本。それだけでもいいです。
とりあえず明日からの遠征で打ってくれたら理想的なんですけどねぇ。


スマイルヒットさん、どうもです。

その球場はポール内側(フェア側)に金網が付いているんですが、正確に言うとその金網に当たったみたい。
まーぼ自身も金網に当たった「ガンッ」って音を聞いたそうですから。
それなのにファールかと思っちゃう辺りが経験のなさを物語っちゃってますね。(^_^;)
Posted by かに at 2009年08月06日 09:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック