2006年01月23日

ホリエモン逮捕へ

もうすぐ逮捕されるホリエモンを尻目に、話題の主役からすべり落ちたヒューザー小嶋社長。

人に命の危険を与えても逮捕されないけど、人の金に危害を加えると逮捕される。

胸を撫で下ろしてる政治家がたくさんいるんだろうな。
posted by かに at 19:17| 埼玉 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先ほどニュース速報で逮捕の一報が流れてました。

おんなじスピードでヒューザーも総研も逮捕にこぎつけてほしいものです。

ホリエモン逮捕をうけて、権力闘争に利用するやつも出てきてますが、実力で勝負できないものでしょうかねぇ。

あ〜やだやだ
Posted by 文球 at 2006年01月23日 20:05
文球さん、どうもです。

ライブドア、ホリエモン一辺倒になってる今の報道を見て、ヒューザーの小嶋社長や総研の内河所長がどんな顔しているのか、どんなこと言ってるのか、それが気になります。

逮捕を受けて野党は予想通りの総理批判。人の落ち度はとにかくあげつらうこの政治姿勢が今ひとつ信用置けないところなんですよ。自分のところの党員が麻薬で捕まってるのに党首はやめる気配なかったし。

今やってる代表質問もライブドア問題に隠れて今ひとつ盛り上がらないし。
Posted by かに at 2006年01月24日 15:46
全く仰るとおりです。
国会で騒ぐほどのことだとは思わないです。要は金の問題でしょう。

もっと大事なことは山積ですよね。私はイーホームズ、日本ERIを糾弾してもらいたいです。頭とコネを使って、仕組みだけで金を儲けようとした罪は、ホリエモンより悪質と思います。
Posted by 星 十徹 at 2006年01月24日 16:26
星さん、どうもです。

目の前の小悪党より、やらなきゃいけない事がある事を忘れないで欲しいんですよね。

ホリエモンがどうしたとかより、今、地震が起きたら間違いなく死の危険がある人いることを最優先で考えてもらいたいです。それが政治家の仕事じゃないですかねえ。
Posted by かに at 2006年01月25日 17:28
雪に覆われている地方のこと、落雪でなくなった方のこと、地震が起こると倒壊して人の命が奪われてしまうマンションのこと。
一切報道がなくなっちゃいましたね。

人の命より大事なんだろうか。

P.S 思うところありまして、ブログをSeeSaaに引越し、SeeSaa仲間に入れていただきました。
これからもよろしくお願いいたします。
Posted by 文球 at 2006年01月25日 22:27
文球さん、どうもです。

お引っ越しご苦労様です。リンクの方も変更しておきました。

地震が来たら倒壊してしまうかもしれないマンションから諸事情あって越せない人、大雪でいつ家がつぶれてしまうかと心配しているお年寄り。そういう人と比べたら、ライブドアに投資していた人がなんぼ損しても、それは自己責任じゃないのって思ってます。もちろんだまされたって要素はあるにしても、株って博打ですからこういった要素も込みで考えなきゃって思うんですが。違いますかねえ。

Posted by かに at 2006年01月26日 04:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック