2009年04月08日

残念 追記あり

つまらない点をあげすぎちゃいました。
残念ながら敗れてしまいました。
応援ありがとうございました。


〜〜追記〜〜

負けた後ってどーんと疲れが出ちゃうんですよね。
今、仕事中ですが、テンションはめっちゃローです。

2回戦もそうでしたが、今回も打線は活発でした。
相手を上回るヒットを打っていました。
攻撃面では十分やれることをやれたと思います。

それでも負けてしまったのはディフェンス面。
記録に表れるミスは3つでしたが、現れないミスを含めたら片手では足りないほど。四球もそれに含まれるなら両手でも足りないでしょう。


前半は完全にこちらのペースでした。
初回に2アウトから3、4、5番の連続ヒットで幸先良く点を取ると、2回には連打で4得点。
しかも4点目はまーぼのタイムリーでした。

この時点で5対0。すごいイイ感じで来ていました。
しかしそこから四球やつまらないミスが出てちょっとずつちょっとずつ追い上げられ、結局同点。
終盤に1点勝ち越すもやっぱりミス絡みで逆転を許してしまいました。

良い流れがあっただけに残念な敗戦です。
しかし試合終了まで集中し、ミスの傷を最小限に留められなかったのはまだ力がないからでしょう。
結局ベスト16に残ることは出来ず、夏のシード権を取ることは出来ませんでした。

ですが、無名の弱小校のウチがここまで勝ち上がり、「やれる」という手応えも十分に感じることが出来たのも事実です。
ブロック大会の2試合ではノーミスで来ていたのが、本大会になった途端にミスを連発。そこにはきっと大きな原因があるはずです。


『収穫』と『課題』てんこ盛りの春季大会でした。
すっげー悔しいけど夏に向けて頑張って行くしかありません。
明日からすぐに夏に向けて始動します。

今日、学校は入学式だったんですが、その席で校長が野球部の頑張りをかなり時間を割いて話してくれたそうです。
すごくうれしいことです。その話でその気になって部員がいっぱい入ってくれるとなおさらうれしいです。

最後になりますが、この数試合、応援の言葉を贈ってくれた皆さん。
本当にありがとうございました。

posted by かに at 15:45| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 高校野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
夏に向かって頑張ってください。
チームもいい感じと思いますのでやってくれるでしょう!
Posted by RK at 2009年04月08日 22:17
残念でしたねぇ。
中盤までは勝ち試合だっただけに、終盤でのミスが勿体無かったですね。
夏にはこの経験がきっと生きるでしょう。
期待してます。
Posted by baseball-oyaji at 2009年04月09日 08:33
RKさん、どうもです。

チーム全体で手応えを感じたと思います。
それはスタンドの父兄にも伝わってきました。
もっとやれるはずと言う気持ちも伝わってきました。
今回の結果で満足するような選手はいません。きっとやってくれると思います。
また応援お願いします。


baseball-oyajiさん、どうもです。

ミスを最小限でとどめ、試合の流れを渡さない力が足りなかったのでしょう。
通用する部分もありながら不足する部分も多かった。
ウチのシニアが初めて選手権に出た時も、春に勝ち進み選手が手応えを感じて上を目指す意識が高まったのが大きかった。
今回の結果もそうなると良いなと思ってます。
Posted by かに at 2009年04月10日 11:25
そうですよね通用する部分、不足する部分を監督、コーチが判って選手も判ってもう一つ父兄も判って前向き進むチームは強くなると思います。
楽しみですね。

日曜日から春季関東大会の試合が始まります。目指してした選抜に出れなかった悔しさを春季にぶつけ頑張ってきます。
Posted by RK at 2009年04月10日 21:18
RKさん、どうもです。

今までは結果も出ず、ただ失敗を繰り返していたが、今回は多少なりとも結果が出てより一層失敗が浮き彫りになった気がします。
だからこそ、その失敗をしなければ・・・とみんな強く感じたでしょう。
そのためには今までと同じ事を繰り返してはダメ。変えない部分変えなきゃいけない部分、両方あるでしょう。
話した感じでは指導者陣が明確にその方向を見極めていたのでかなり安心しています。

関東大会が始まりましたね。
ウチは出場していないのにグランド提供という屈辱を味わいました。この悔しさをバネに夏に華々しく活躍してやろうとみんな心を固めたと思います。
そちら頑張って一つでも上を目指して下さい。期待しています。
Posted by かに at 2009年04月13日 09:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック