2009年02月07日

今日、この日

はい、日付が変わって2時間ほど経ちました。


本日、2月7日でございます。



北方領土の日でもある本日2月7日。



私、かにの40回目のバースデーでございます。(*^ー^)/°・:*\(^o^)/*:・°\(^ー^*)



私が生まれた1969年。

人類が初めて月に降り立ち、サザエさんが放送開始。金田正一が400勝達成。
そして大阪の皆さんにとって無くてはならないサンテレビが開局したのもこの年だそうです。

そしてそれから40年。

子供の頃、真剣にノストラダムスを信じていた私はこの年まで自分が生きている、そもそも地球が存在しているとすら思っていなかったです。

ですから40を迎えた自分というのを想像したことがなかったんですが、迎えてみると・・・精神は成長していないのに、肉体は確実に衰えてきている、と、恐ろしいほど実感させられている今日この頃です。


まだまだ楽しいことをいっぱい知りたい、見たい私です。
こんな私ですが、今後もよろしくお願いします。
posted by かに at 02:21| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おめでとう!
だいぶ私の歳に近づきましたね^^
もう少しで追いつく・・・わけないか
Posted by 少年野球コーチ at 2009年02月07日 06:55
おめでとう  って言われても嬉しくないかな?^^

私は40を境に急激に体力が衰えました。。。
かにさんは、そうならないように (^^;

Posted by ドラ夫 at 2009年02月07日 08:23
おめでとうございます。
いいなぁ、、、若者は ^^;
私は絶対に自分の年齢は公表しない・・・できない(- -,)グスン
Posted by maa3 at 2009年02月07日 13:28
おめでとうございます!
鉄腕アトムが放送開始の年に生まれた私です^^
サンテレビは確かに大切!でも兵庫です! 甲子園球場も兵庫です!^^
Posted by 肉団子3兄弟 at 2009年02月07日 21:20
おたんじょうび おめでとうございます。
私もアラフォーです。体力低下に悩んでいます。^^;
ちなみに、私が生まれた年は、江夏豊がオールスターで9連続脱三振を記録した年です。^^
Posted by スマイルヒット at 2009年02月07日 21:40
おめでとうバースデー
ついに40仲間入りですねってあんまり嬉しくないかぁ。
本当にがくっと来ますので無理は禁物ですよ。
Posted by RK at 2009年02月08日 00:15
おめでとうございます。

一昨年の夏、神宮球場の試合で挨拶しそびれましたが、あの日を境に息子は硬式を意識して野球を続け、今年春からシニアに行くことになりました。ここ数年、卒団する選手が中学軟式にしか進まないため、身近なところで硬式の情報が入らない中、このブログのおかげで、いろいろな野球の道を知りました。ありがとうございます。

これからもブログの更新楽しみにしてます。
Posted by まっちゃき at 2009年02月08日 09:31
少年野球コーチさん、ありがとうございます。

年齢は追い掛けてますが、体力の無さは追い越しちゃったかも知れません。
春までは何とか持ちこたえて、暖かくなったらプールに通うなどして体力維持に務めたいと思ってます。
せめて小学生に勝てるくらいの走力は維持したいですから。


ドラ夫さん、ありがとうございます。

だんだん「嬉しくない」って言う方にシフトしてきました。
一昨日は家族から「40歳・・・おめでとう」って数字の方を強調してお祝いされました。
私自身ここからの衰えが怖いです。
体重を減らすと共に体力の維持はこの1年の課題にしたいと思ってます。


maa3さん、ありがとうございます。

精神的には若いつもりですが、鏡を見ると・・・。
結構白髪が多いんで、髪が伸びてくると年齢を実感します。
まぁ、年齢を公表出来るのは男性だから。。だと思います。


肉団子3兄弟さん、ありがとうございます。

そうそう、サンテレビも甲子園も、関東の人間にとっては大阪にあるものって思っちゃってるんですよね。違うんだけど。
この春、3度目の選抜で大阪に行きますが、未だに土地勘が無く迷うんですよねぇ。


スマイルヒットさん、ありがとうございます。

お互いアラフォーとして体力維持に務めましょう。
特に息子さんが中学に入ると、一緒に野球をやる機会がグッと減り、同時に体力が減っていくんです。これは私が体験してます。
スマイルヒットさんもこの点はくれぐれも気をつけて下さい。


RKさん、ありがとうございます。

私の場合、元々ヒザが悪かったんですが、それがここ最近急にひどくなり、本当にがくっと来てます。
このヒザを回復させつつ、体力維持。これにはプールが一番かなと思ってます。
春には通うつもり。それまでは・・体重を最低でも現状維持はしたいです。(^_^;)


まっちゃきさん、ありがとうございます。

確か3位決定戦の日ですよね。
あまりウチらしい試合を見てもらえなかったんですよねぇ。
そうですか、あの時の5年生ですから今年入団ですよね。
新たなステージですから戸惑うことや驚くことがあると思いますが、親子でいっぱい話をしながら乗り切って欲しいと思います。
必要であれば私なりのアドバイスも出来ますので気楽に相談して下さい。
頑張って下さい。
Posted by かに at 2009年02月09日 12:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック