2008年12月20日

イラつくツボ

今日はまーぼの久しぶりのオフ。

と、言うことで久しぶりの神宮でございます。

今月に入ってからあまりまーぼのバッティングを見ていなかったんですが、今日、ちょっと見ただけで「ずいぶんと振ってるな」と感じさせてくれました。
監督からもバッティングについては色々注文が来ているみたい。
秋の練習試合でも2試合目の四番を任されることが多かった。
しかし数字的には胸を張るほどの結果は出なかった。
期待に答えられなかったことで本人も期するものがあるのでしょう。
何より監督の期待が自信に繋がってるんでしょうね。
まぁ、そんな親バカ話はともかく。
そんなこんなでなかなか良い感じでバッティングを終え、二人でラーメンを食いに行きました。


割りと混んでるお店で、しばらく待たされた後、10人は座れるテーブルの角の席に案内されました。


私の隣には大学三人組。
私は真横だから彼らの会話が良く聞こえる。まーぼには私越しに彼らの姿が良く見えると言う状態。
ちょうど食べ始めたばかり、と言う感じでした。

まず最初に彼らの存在に『ん?』と違和感を感じたのが、こちらに餃子が届いた頃。

三人組には追加注文の替え玉が来ました。
小さなアルミ製の器に入れられた替え玉を持った瞬間、「っうわっっ!熱っっっ!!」何だかえらい勢いで叫びました。


(そんなに熱い訳ねぇだろうがよ。リアクション芸か!)

私はちょっとイラッとしました。

その後、ちんたらちんたら喋りながら食べる彼ら。
イントネーションからすると関西圏の出身。だけど大阪ではなく、その周辺なのかなぁという印象を受けました。(伝わります?)

とにかく内容のない話をダラダラ繰り広げる彼ら。
ついにはこちらの席にラーメンが届きました。
そして私達が普通のペースでラーメンを食べ終えた頃。
隣の席の彼がまた替え玉を追加注文。


(食うか、喋るか、どっちかにせい!だから食うのが遅いんじゃ!)


だって最初の一口はこちらが注文する前ですよ。

それがまだ食い終わらないってどうよ!!


フランス料理ならそれもいいでしょうけど、ラーメンですよ、ラーメン。間違いなく伸びてるっての。


結局彼らよりも先に店を出ました。


そして店を出て早々まーぼがこんな事を口にしました。


「あの大学生にイラッとしたよー。ホントはもう少し食べたかったんだけど、とにかくあの大学生から離れたかった」

「関西人でしょ。あのイントネーションは。なのになんであんなに話がつまらないの?オモシロ話をしようとしてるけどぜんっっっぜん面白くないの。」


全然違うツボでイラついてたんだねぇ。


なんだろうねぇ。
posted by かに at 03:19| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
関西人がみんな面白い、というのは誤解です。^^

ボケとツッコミが必要ですどっちがへただったんでしょうねー^^

ところでどこが大阪弁と違ったんですか?
鋭いですねー
Posted by 肉団子3兄弟 at 2008年12月22日 17:51
肉団子3兄弟さん、どうもです。

ですよねぇ。しゃべりが苦手な関西人だっていますよねぇ。
でも関西人なら「しゃべりが上手いはず」「面白いはず」ってのがお笑い好きのまーぼの認識なんです。明らかに誤解してます。

ボケとツッコミというより、1人でずっとしゃべってる感じでした。きっと友達2人も「こいつめんどくせえ」って思っていたに違いありません。

知り合いに大阪人がいます。その人と何となく雰囲気が違いました。どこの人と確定的な情報はありませんが・・・なんて言うんでしょう、関西弁じゃなくって、関西弁っぽいって感じだったんですよ。
そちら方面の人が聞いたらもっと違和感を感じたんじゃないかなぁ。
Posted by かに at 2008年12月22日 18:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック