2008年12月12日

無償レンタル

まーぼは時々、部室から野球道具を持って帰ってきます。

持ってきますと言っても決して「パクってる」訳ではありません。
誤解無きように。(^_^;)

無償レンタルってヤツです。

まーぼが入部する以前に部費で購入したものの、今は使っていないモノが色々あるみたいなんですね。
そういえば他の部員は同じく部室で発見されたジャンパーを着てました。
お世辞にもカッコイイとは言えないジャンパーでしたが、注文済みのグラコンがまだ届かないんで、寒さしのぎに着てるみたいです。

まーぼは去年買ったミズプロのウィンドブレーカーがあるからそれは着てないみたいですが、その代わりに竹バットを持って帰ってきていました。
素振りや神宮バッティングセンターで練習をする時にはその竹バットを使ってるみたいです。

そして今日、また新たに持って帰ってきました。

P1000339.jpg


写真がその戦利品・・・っと違った、無償レンタル品。

ルイスビルスラッガーの金属バットと短いバット。

金属バットの方はともかく、短いバットは「買おうかなぁ、どうしようかなぁ」と思っていただけにラッキーでした。

この短いバット、言うまでもなくかの巨匠のブログで紹介されていたのと同じヤツでした。
これを使ってバッセンで打ったらどうなるのか。
今からちょっと楽しみです。まーぼ自身も巨匠のブログのファンですから気になってたんでしょうね。

それにしてもうちの部室。他にどんなものがひそんでいるのか。
一度行って漁ってみたい気がします。
posted by かに at 16:24| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 高校野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先ほど息子とバッセンで打ってきましたが、短いバットを使うと、背中にネットが置いてある感覚がありました。

肩が開くのは、後ろ肩を支点に回ると、前の肩が開く感じ。
前の肩を支点に回ると、後ろの肩が出てくる感じなので、肩は開いていないと感じます。

日本語あってます?^^
Posted by metoo at 2008年12月13日 02:16
息子の部室には短いバットは無いみたいです。
仕方がないので自分で買いました ^_^;
でも安いので助かりました^^


Posted by ドラ夫 at 2008年12月14日 17:38
metooさん、どうもです。

まだバッセンにも行けていませんし、まーぼとこの話をゆっくりと出来ていませんので、今後しっかりと話したいと思います。
日本語があっているか、まずは体験してみないとね。
その際はまたエントリーさせてもらいます。


ドラ夫さん、どうもです。

以前まーぼに「買う?」と聞いたら「いらない」って答えたんで興味がないのかと思ったら、色々買った直後だったんで遠慮してたみたいです。
実はmetooさん信者のまーぼですから、興味はあったんでしょう。
Posted by かに at 2008年12月15日 11:34
うちの場合は逆で、家練用に買った短いバット。1号が気に入って、学校に持って行ってしまいました。
おかげで2本目購入の羽目に・・・(涙)
Posted by 肉団子3兄弟 at 2008年12月15日 13:54
肉団子3兄弟さん、どうもです。

兄弟がいるって大変ですよね。
楽しみが増える反面、出費も増える。
でも楽しみの方が大きいのかなぁ。ちょっと羨ましいです。

Posted by かに at 2008年12月17日 02:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック