2008年12月05日

リニューアルオープン

先月、一月近くかけてシニアチームのホームページをリニューアルした。

元々トップの写真はその年に卒団する選手の写真を使い、翌年一年間飾る、というスタンスでやって来たので、ちょうど写真張り替えの時期でもあったのでね。

前任者からホームページの管理を引き継いで早2年。
前回はチームのユニフォームを意識した雰囲気で作っていたんだけど、そのユニフォームも今年新調したんで雰囲気に合わなくなってきていた。

チームの成績が出てくると陰口はどうしても叩かれるモノ。
より実態を知ってもらうために写真や文章を増やしてみました。

チーム探しをしている人にとって、これからはこうしたホームページを見て回る時期。
それに間に合わせることが出来て良かった。

1日にリニューアルオープンして5日目。
予想よりも早く1000アクセスを越えてくれた。

今回はアクセス解析もしっかり付けて、状況をしっかり分析。
ブログと違って、初めて見に来るって人がかなり多いのが特徴。(今のところね)
それだけ多くの人に注目されてるってことかな。嬉しいことだね。
posted by かに at 15:02| 東京 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 中学硬式野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日拝見しました。
かっこいいHPですね。
先程かにさんの会社に訪問実は大切なお客様なんです。m(__)m
Posted by RK at 2008年12月05日 17:37
昨日拝見しました。
かっこいいHPですね。
先程かにさんの会社に訪問実は大切なお客様なんです。m(__)m
Posted by RK at 2008年12月05日 17:38
 リニューアル作業をやっているということで、どんなページになるのか楽しみにしていました。
 スッキリとした印象で、見やすいし素晴らしいです。入団を考えている新中学生の皆さんにも好印象を与えそうですね。

 うちもリニューアルを考えないといけないですかね。^^
Posted by ナル at 2008年12月05日 20:42
広報部長の役目、お疲れ様です^^
子供が卒団後もチームに関われるのは楽しいですよね。
私はもうすっかり疎遠になっています。
行きたい気持ちが消えた訳ではありませんが、
まぁ色々あります ^_^;


Posted by ドラ夫 at 2008年12月06日 18:36
RKさん、どうもです。

お褒め頂きありがとうございます。
私は褒められて育つタイプなんでどんどん褒めて下さい(^^♪

うちの会社に来たんですか?その日、その時間、私も会議のために会社にいたんですよ。意外なところでニアミスしてたんですね。
ところで来年2月に練習試合が決まりましたね。こちらから遠征すると聞きました。最近は遠征には付き合っていないんですが、この時は私も遠征に帯同しますのでよろしくお願いします。


ナルさん、どうもです。

このホームページを作るに当たって、シニアに限らずボーイズも含めて色々なチームのホームページを見て回りました。みなさん色々考えて作っているから参考にさせてもらった部分がいっぱいありました。もちろんナルさんのところもしっかり見せてもらってますし。

作っている間は大変なんだけど、終わって公開した後のリアクションを見ると「作って良かった」と思うんですよね。ぜひリニューアルしてみて下さい。


ドラ夫さん、どうもです。

息子はあと2年すれば一段落。もし大学で野球を続けるにしても今より更に関わりがなくなります。
そうなった時に毎週末、何もすることなくただ買い物やのんびりする生活なんて私はまっぴらごめんなんです。
たぶんこれからも少年野球やシニアで面白おかしく週末を過ごすと思います。
もうこれが私のライフスタイルになっちゃうんでしょうね。
Posted by かに at 2008年12月08日 12:23
練習試合2月に決定ですか有り難うございます。
それにこちらまで遠征いただけるとは。
球場は以前に大会を実施したところになると思います。
会えること楽しみにしてます。
Posted by RK at 2008年12月10日 19:35
RKさん、どうもです。

今週配られた予定表に(遠征予定)ということで書かれていましたから間違いないでしょう。
あとは天候次第ですね。
Posted by かに at 2008年12月12日 16:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック