2008年11月04日

飾る旗がなくなっちゃったよー

この日曜、祝日はシニアの関東大会。
先週勝って、見事ベスト4入りした我がチーム。
日曜の準決勝は東東京大会の決勝戦でこてんぱんにやられたSチームが相手。

序盤に先制するも、すぐに同点にされ、さらにホームランやらタイムリーやらで一挙に3点差を付けられ4対1にされてしまった。

しかし6回。スクイズで1点を取ったところから反撃が始まった。
2点差を追っての最終回、先頭打者が相手エラーで出塁。
すると突然相手が浮き足立ち、ヒットとエラーでノーアウト満塁。
ここで内野ゴロでセカンドフォースアウトの間にまず1点。

俄然勢いが出た我がチーム。ここでヒットが出てついに同点。
押せ押せ、いけいけムードの場面で飛び出した打球はライトオーバー。
東東京大会では7イニングで1点しか奪えなかった相手から、一挙3点を奪って大逆転勝利!
選手も父兄も大興奮、大歓喜の勝利で決勝進出を決めました。

そして迎えた今日の決勝。
昨日の勢いをそのまま持ち込みたかったんですが・・・・。
残念ながら0対7の完敗。
相手投手の軟投にしてやられました。
前日の大勝利で燃え尽きちゃったのかなぁ。選手も今ひとつ元気がありませんでしたね。

じつはこの代。ブロック、東東京、そして関東とどの大会でも旗をゲットする事が出来ず。
ついに年末の総会で飾る旗が無くなっちゃいました・・・(T_T)
夏の関東大会で優勝していただけに、秋に取れば堂々と飾れたんですけどねぇ。

しかし、まぁ、よくぞここまで勝ってきたと選手を褒めてあげたいですね。
前チームのように絶対的なエース、四番がいないこのチーム。誰かに頼るではなくチーム全員の力で抑え、得点を上げるしか勝てなかった。
ブロックや東東京でもそのポテンシャルを発揮しきれず、そのどちらでも頂点に立つ事がなかった。
それでも関東大会では、先輩達がなしえなかったベスト4入りを実現し、結果公式戦3敗目を喫してしまったが、堂々たる関東大会準優勝ですからね。
旗は手放してしまいましたが、代わりにこの関東大会のスポンサーでもあるミズノ提供のミズノ杯(と、言う名の銀色のボーリング大の野球ボール)を頂きました。
お下品な選手数人は「ギ◎タマよりキン◎マの方が良かったなぁ」と言ってましたが・・・(^_^;)

それはそれとして、これにて今シーズンの公式戦は全日程終了。
来週からはまた1年生も交えて横一線のスタートになります。
熾烈な競争、そして地獄の冬トレ。
来年春、選手達がどれだけ成長を見せてくれるのか。
また楽しみになってきました。
posted by かに at 01:57| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 中学硬式野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
総会で飾る旗はなくなったのは残念でしたね。
でも、堂々とギ◎タマを見せ付けましょう。^^
選手達の頑張りや成長が感じられるチームだったようなので、みんなの顔が旗より輝いちゃうでしょう。^^
Posted by スマイルヒット at 2008年11月05日 07:32
スマイルヒットさん、どうもです。

ギン◎マだって立派なカップ代わりですからね。
堂々と飾ってやりたいと思います。
秋季大会開始当初と比べたらチームは格段に成長しました。
東東京大会決勝に負けてチームは強くなりました。
関東大会の負けもこれからのチームにとって必要だったのかも知れません。そう考えて冬のトレーニングに励んで欲しいとも思います。
Posted by かに at 2008年11月05日 13:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック