2005年12月19日

明日はロードレース

最近、部活で走ってるはずなのに帰宅後走りに行っているまーぼ。だいたい3〜5��は走ってるみたい。

走るのは部活でやってるんだから、その分素振りでもすればいいのにと思っていたんですが、

どうやら明日がロードレースだからその対策だったようだ。

まーぼはあまり長距離は得意ではない。

スピードもスタミナも並よりちょっと上って程度。

そうは言っても、普段あれだけ鍛えてるんだからね。

最悪学年ベスト10以内、願わくば5位以内を目指せと指令は出している。

明日はしっかり見学に行くつもり。果たしてどうなることやら。
posted by かに at 13:05| 埼玉 ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
立花龍司さんも再三言っている様に、中学生時代は心肺系の発達が著しい時期なので、長距離はいいトレーニングらしいですね。

どんなスポーツをやるにしても、練習についていけるだけのスタミナと丈夫な身体があることが前提ですからね。長距離走重点は賛成です。
Posted by 星 十徹 at 2005年12月19日 15:02
ロードレースかぁ〜
冬の恒例行事だね。

でも、うちの中学はないみたい(大謎)
近所から苦情が来たとか何とか言ってたっけな?
授業では走ってると思うけど。

明日はがんばってね〜♪
Posted by Ayigus at 2005年12月19日 19:00
いよいよですか! 距離はどれくらいでしたっけ? 明日の報告を楽しみにしてます^^
Posted by ドラ夫 at 2005年12月19日 21:12
押尾学がやってくれてますね。
何ていうか、どうでもいいんですけど、高校生のメンタリティーですね。見てる方が恥ずかしくなってしまいます。
逆に言うと、矢田もちょっと・・・ですね。あんな小細工にのって喜んでいる様じゃ。

まあ、どうでもいいんですけどね。
Posted by 星 十徹 at 2005年12月20日 10:43
星さん、どうもです。

長距離というのは冬場にやるべきトレーニングのメインディッシュと考えてます。毎年息子を走らせまくって、何度泣かせたことか。
小学生の頃と違って、今は言わなくてもやるようになったからだいぶ楽になってます。
シニアでもバッテリー組と言うことでさんざん走らされてますしね。
Posted by かに at 2005年12月20日 16:42
Ayigusさん、どうもです。

ロードレースがないってのはさみしいですねぇ。

同じ○泉の中学では、一年のば○しゅうの学校は10?だとまーぼが言っておりました。うちでもそれくらいの距離にすればいいのにと思ってます。

T高はあるんですか?あったとしたら順位のノルマがきつそうですね。
Posted by かに at 2005年12月20日 16:46
ドラ夫さん、どうもです。

今日無事行われました。
順位の方は・・・あとでエントリします。

距離は3.2?。ゲンジ君の走った距離と比べればお散歩みたいなもんですよ。
Posted by かに at 2005年12月20日 16:49
星さん、どうもです。

なんか2人でまたハワイに行ったらしいですね。
ちゃんとは芸能ニュースを見ていなかったんで詳しいことは分かんないんですが。

押尾がこの程度だということは言わずもがなで分かっていましたが、矢田がまだ目を覚まさないと言うのが残念ですね。矢田もまた、その程度だったってことなんですかねぇ。
Posted by かに at 2005年12月20日 16:56
うははは。
押尾学の話に花が咲いてマスねぇ〜(笑)

でも、あたしも矢田あきこちゃんがあんなにチャライとは思わなかったなぁ〜。
別にイチャつく位いいんだけど、もっと清楚でお嬢さんなイメージがあったから・・・。

あ〜ゆ〜映像って別れたときに使われるからあんまり良くないよねぇ・・・
まぁ別れたときの事考えて付き合ってるカップルなんていないと思うけど(笑)


それから・・・
T高校はね、学校行事なんてあんまりないですよ。
私立だからかなぁ?
毎日の練習がマラソン大会みたいなもんですわ(笑)
Posted by Ayigus at 2005年12月20日 22:39
Ayigusさん、またまたどうもです。

映像で見ましたが、あのマスコミに声掛けまくられて、口開けて馬鹿笑いしてる矢田を見て、思いっきり幻滅してしまいました。
あれは間違いなくイメージダウン。コマーシャルは減っていくでしょうね。

毎日がマラソン大会ってその方がたいへんですよね。
Posted by かに at 2005年12月23日 18:20
Ayigusさん、またまたどうもです。

映像で見ましたが、あのマスコミに声掛けまくられて、口開けて馬鹿笑いしてる矢田を見て、思いっきり幻滅してしまいました。
あれは間違いなくイメージダウン。コマーシャルは減っていくでしょうね。
ウチも他社同様、2人がハワイ旅行に行くって話は知ってたらしいけど、あぁいうのはスポーツ紙、ワイドショー、女性週刊誌に任せておけばって感じで、人を出さなかったみたいッス。

毎日がマラソン大会ってその方がたいへんですよね。
Posted by かに at 2005年12月23日 18:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック