2008年07月08日

18年ぶり

土日に行われたシニアの夏季大会。
これまで2年間、ベスト8の壁を破れずにいたんですが、今年はついにその壁を突破。

土曜日は準々決勝が行われ、神奈川のチーム相手に10対2の6回コールド勝ち!
いきおいに乗って、翌日曜に行われた準決勝も千葉のチーム相手に8対1の5回コールド勝ち!!

なんとここに来て2戦連続のコールド勝ち。
今まではエースの力投に頼る結果が多かったんですが、ここに来て打線が爆発です。
いつもホームランでの得点が多かったけど、この2日はタイムリーがどんどん出ました。
特に準決勝の相手は投手力に定評のあるチームだっただけにこの結果は驚きです。


この土日、東京は本当に暑かった。気温、湿度共に急に上がった感じでした。
そんな中試合を決めるのはどれだけ勝ちたいと言う気持ちがあるか。

試合を決めるのは気持ちだ

それを体現出来たような試合でした。

連投となり腕に張りがあったエースIT君が力投すれば、野手もベンチも大きな声がどんどん出てくる。打線も中軸2人に頼ることなく、みんなが「オレが!」という気持ちを見せてくれました。

グランドに出ている選手、ベンチにいる選手、応援している後輩、父兄、役員、全員が『勝つんだ!』という気持ちを全面に出していました。

選手、父兄ともにここに来てかなり良い状態になってきました。
色々心配して、大会中にもかかわらず苦言を言った事もありました。
しかし選手の頑張りに周りが引っ張られてどんどん良くなっていきました。

この土日二日間は、日本選手権に向けて大きな自信になったと思います。


これによって我がチームは決勝に進出。チームにとって18年ぶりのことです。
その時は決勝で敗れているそうです。
チーム初の関東制覇を目指して、一丸となっていきたいと思います。

まだはっきりしないけど、もしかしたらジャイアンツカップも出場出来るかも知れない。
そうしたら7月末から8月中旬まで、全国大会のラッシュです。
とんでもなく大変な日程になりそうですが、選手、父兄をバックアップしていきたいと思います。
posted by かに at 12:32| 東京 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 中学硬式野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
怒涛の勢いですね!
見事な勝ちっぷりです!
ここまで来たら優勝したいですね^^
次も頑張ってほしいです!


Posted by ドラ夫 at 2008年07月08日 18:42
チーム状態もまわりの協力も良い状態で向かえる全国大会ラッシュって、ものすごく楽しみ!!
熱い暑い熱い夏になりそうですね。
Posted by スマイルヒット at 2008年07月09日 00:07
打線が爆発しましたね。
是非とも関東で優勝して選手権に突入してください。
ジャイアンツカップも決まりでしょう!
応援に駆けつけます。
Posted by RK at 2008年07月09日 13:07
 やられましたね。ベスト8に進出した試合と準々決勝には年休を取って応援に行ってどちらも良い勝ち方をしただけに、日曜日は仕事で行けなかったのが残念でなりません。
 やはり、IT君が良いピッチャーだと言うことで、点をやれないと必要以上に意識してしまった結果だろうと思います。自分の力を出すことの難しさを知った試合で、子供たちには良い勉強になったことでしょう。

 来週も行けませんが、3位決定戦を仕事場から応援します。

 こちらも、北海道、選手権、GC(出場は微妙?)と忙しい夏になりそうです。^^
Posted by ナル at 2008年07月09日 22:49
ドラ夫さん、どうもです。

これまでには感じられないほどの勢いがありますね。
こんな勢いはそう出る物ではありませんから、これを消さないようガツンとやっちゃって欲しいと思いますね。


スマイルヒットさん、どうもです。

元々良かった2年生父兄に加えて、ようやく3年生が選手に引っ張られて良くなってきた。
あとは1年生父兄の出席率をここでググーッとあげたいと思いますね。
1年生父兄の多くにあの熱い夏を味わって欲しいですからね。


RKさん、どうもです。

決勝に勝てばジャイアンツカップも決まるかなと思ってます。
勝ってすっきり権利を得たいと思います。
相手は一度負けている相手ですから、借りを返さなきゃいけませんしね。


ナルさん、どうもです。

やっちゃいました(;^_^A
まさかそちらのチームを相手にこんな試合が出来ると思いませんでした。
ホームランのあとのIT君への四球が大きかったと思います。
あれがなければまた違った展開だったと思います。
5点目以降は明らかに勢い。そちらの元気がなくなったところを上手く付けたということでしょうか。
3位決定戦ではきっとらしい試合をしてくれると思います。
Posted by かに at 2008年07月10日 10:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック