2008年06月29日

今年の夏も暑いぜ!!

昨日の試合。我がシニアは同じ東京の宿敵との試合に勝利。
これでベスト8に入り。関東連盟の14つの枠の中に入ることが出来ました。
日本選手権出場確定です!!

我がチームは今年も暑い夏を過ごす事が出来ます!!

親の問題や挨拶の問題など、色々ある学年ですが選手達は頑張ってくれました。
今年の夏も神宮に行く事が出来る事。本当に嬉しく思ってます。

チームはこれで5季連続の全国大会出場。
名実共にチームを引っ張ってきたエースのIT君もこれで5度目の全国の舞台。

この夏に登板すれば、シニア史上初の5季連続出場という事になります。
つまり彼は入団以来、全ての全国大会に出場した事になります。

ウチの代とともにずっと見守ってきた大投手もこれがシニア最後の大会です。
同じくチームを牽引している大打者Y君。
そしていつも変わらない笑顔を見せてくれる選手達。

彼ら全員が最高の顔で最後の大会を突っ走ってくれる事を願ってます。


目標はもちろん『全国制覇』


遠い夢ではなく、実現可能な夢として毎週横断幕を背に戦ってきた自信を全国の舞台で発揮して欲しいと思います。

夏場の連戦。IT君だけでもY君だけでも戦い抜くことは不可能です。
選手も父兄も体力勝負。全員の力を結集して勝ち抜いていって欲しいと思います。

私はそんな彼らの戦いぶりをしっかりと見届けたいと思っています。
そしてもちろん、皆さんの応援も期待しています。

今年もよろしくお願いします!!m(_ _)m
posted by かに at 14:50| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 中学硬式野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
5季連続出場。
もう押しも押されぬ強豪・常連チームですね^^

夏に関しては3位・4位 と来てますから、まずは決勝進出を果たしてほしいところですね^^


Posted by ドラ夫 at 2008年06月29日 23:12
 ご存知でしょうが、うちも、横浜の強豪チームを降して、出場を決めました。
 お互いもうひとつ勝つと、当たりますね。私は、年休を使ってしまったので、もう応援に行くのは難しいかもしれませんが、楽しみです。

 そちらの様子は、応援ブログでタイムリーに情報が得られるので、それも楽しみにしています。
Posted by ナル at 2008年06月29日 23:27
選手権出場決定!おめでとうございます。
さすが強豪チームですね。
これからの試合は打線爆発でいっちゃうんじゃないですか。
また神宮に応援いきたいなぁー。
Posted by RK at 2008年06月30日 18:48
ドラ夫さん、どうもです。

本文中にもある通り、ウチの全国出場にずっと出場しているIT君。
去年、一昨年は一応先輩の意地で彼に頼り切りという事もなかったんですが、今年はどうにも彼の力に頼った試合展開が多いです。本当は彼を楽に投げさせるくらい毎試合打線が爆発して欲しいんですけどね。
ウチが本当の意味で強豪と、胸を張って言えるようになるのは、来年春、夏に出場したらだと私は思ってます。

チームにとって理想的なのは、決勝で春に負けた横浜のチームを破って優勝だと思ってます。
そうなるためにも、まず1勝。欲張らずまず初戦突破です。


ナルさん、どうもです。

まだトーナメントが発表されていないから分かりませんが、もし日曜日にそちらと当たる事があったらぜひ来て下さいよ。(^^)
あの試合速報はみんなから好評なんで、うっかり忘れちゃう事も出来ず、自分の首を絞めちゃってます。(;^_^A 写真を撮らなきゃいけないわ、ブログを更新しなきゃいけないわ、とにかく試合中は忙しいです。


RKさん、どうもです。

上にも書きましたが、まだ強豪と言うのは早いです。
来年の夏に選手権を決める事が出来たら胸を張って言えると思います。

もしお時間があったら、ぜひ試合を見に来て下さい。
手前味噌ではありますが、ウチのエースと4番は数年後に間違いなく高校野球で活躍する逸材です。
見ていて絶対損はしないと思いますから。
Posted by かに at 2008年06月30日 21:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック