2005年12月02日

靴の箱の利用法

なんだかしつこいくらいにこの話題を書いちゃってますが、先日もエントリーした通り、我が家ではとにかく頻繁に靴を買ってます。

言うまでもなくまーぼ用です。去年1年間でおそらく7〜8足は買ってるでしょう。しかもサイズがサイズですから、ワゴンセールではほとんど買うことは出来ません。っていうか最近ではみることすらしなくなりました。

必然的にたかだか運動靴でも、わりとちゃんとした箱に入った、ちゃんとしたメーカーのものを買わされることになります。

あまりにしょっちゅうその箱が家にある状態だったんで、これを有効利用出来ないかって我が家では考えました。みなさんもスパイクを買ったりすれば当然箱に入ってますよね。
その箱をどう処理してます?

あっさりばらして捨ててしまいますか?

我が家ではこんな形で利用してます。


DSCF6467.JPG

まーぼの部屋のクローゼット内です。写真で見えてるのはこれだけですが、他にも大量の箱があります。

で、中身はというと・・・・こんな感じです。



NEC_0144.jpg


はい、そうです。ボトルキャップです。

こういうものにムダ金使ってるんです。最近ではちょっと落ち着いてきましたが、我が家にはこういったものが山の様にあります。
困ったことに、私も奥さんも収集癖がありまして、買い始めるとついつい止まらなくなっちゃうんですよね。

マンガもその収集癖の中にありまして、現在マンガは2000冊を優に超えてます。
マンガもそうですが、ボトルキャップも集めるのはいいが、収納が一番の問題なんです。

揃ってるものについてはケースに入れて飾ったりしてますが、それでも飾るスペースが足りなくなってきたんで、こういった形で収納しています。


みなさんのお宅ではどんな風に靴の箱を利用してますか?

まさか我が家の様な活用をしている人は・・・・・いませんよねぇ。
posted by かに at 12:52| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

ちょーーマニアックゥゥゥウウウ!!!
こんなにボトルキャップ集めてるなんて、ちょーーうけるぅぅぅぅ!!!
(((((o≧▽≦)o ウケケ

その上、家族揃って収集癖たぁ〜どんな楽しい家なんだよっ(爆)

こりゃ〜ブログネタが豊富なわけだね・・・。

かに兄、靴の箱なんて普通捨ててるってばぁー。
あたしは店で「箱はいりません」って持って帰らないよ。

あ、でも、ひょっとして、ここのブログのお客さんは面白い人多いから、なんかしてるかもねぇー(笑)
Posted by Ayigus at 2005年12月02日 18:28
以前にも書きましたが、私もボトルキャップは集めたほうですが、フルコンプの呪縛に勝てる事が出来ず、収集は止めました^^
でもまたいつ復活するかは不明です。。。
Posted by ドラ夫 at 2005年12月03日 11:25
Ayigusさん、どうもです。

そっかぁ、普通は捨てるんだぁ。ガーン(☆_☆)
姉さんなら目からウロコが落ちるような利用法を考えだしてると思ったんだけどなぁ。
Posted by かに at 2005年12月04日 09:57
ドラ夫さん、どうもです。

私も最近は収集癖が鎮静化してきました。
欲しくなるようなものがないからと言えますが、財布の事を考えると良い傾向かもしれません。
Posted by かに at 2005年12月04日 10:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック