2017年05月30日

あと1勝

今年は週末の雨が無く順調に進んでいる夏季関東大会。
我がチームは先週初戦である二回戦を勝利して三回戦にコマを進めていました。

三回戦の相手は茨城県のチーム。
対戦した事は無いチームなんだけど、二回戦をウチのグランドでやっていたので、左腕の好投手がいる事は分かってた。
相手もウチの試合見てるからお互い手の内が分かってる状態だから、がっぷりと組み合う事になるという予想してました。

そして迎えた日曜日。
予想してた通り、相手の先発は左腕エース。
右バッターのインコースにズバッと投げ込む度胸の良いピッチングで序盤はチャンスらしいチャンスを作ることが出来なかった。

そうこうするうちに相手に1点を奪われ、1点ビハインドで中盤になりました。

打者一巡して相手投手の球を見たことで落ち着いたのか、3番がヒットと盗塁でチャンスを作ると、4番は倒れたものの5番、6番が連続タイムリーで一気に逆転。さらにこの回もう1点取って2点差にしました。

そしてその後も着実に加点して行き6対1で勝利しました。

この二試合、試合前から試合中までじっくりと選手達の様子を見てますが、すごく落ち着いてるんですよね。
試合前にはとてもリラックスしてるけど、グランドに入る直前には選手同士で声を掛け合ってとても集中した状態になってましたね。
相手がどうこうではなく、自分達の野球をするために必要なこと、と言うのが分かって来たのかな。
そんな風に感じました。

今年は日本選手権が45回という節目の年なので、出場出来るチーム数が少し多いんです。
三回戦に勝ったのでこれでベスト32。(32でベストと言う言葉を使うのもどうかと思うけど)
次の4回戦に勝利すればベスト16となり選手権の出場権を取れるんじゃないかな。
事前にそれを出し過ぎて緊張させてもあれだから、チームブログではそこまで書きませんでしたけどね。

とにかくまずはあと1勝!
次の試合をしっかり勝って、改めてご報告したいですね。
応援お願いします!
posted by かに at 09:29| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 中学硬式野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月25日

塗装で遊んでみた

相も変わらずDIY熱が続いてます。
ベースボールTシャツスペースを作成する前に、姉ちゃんの部屋にあった組み立て式ワゴンを使って塗装で遊んでみました。

元々はこれ。

IMG_1794.PNG

無印良品の組み立て式ワゴンです。
見ての通り半透明のポリプロピレン製のワゴンです。

使い道が無いから捨てちゃおうかなぁとも思ったんだけど、あるものを利用しないのも勿体ないしね。
色を塗って駐車場にある塗装用品を整理するのに使おうかなってね。
あ、私は諸々の塗装を毎回駐車場でやってるんです。
匂いが室内に籠もるのもイヤだしね。

ポリプロピレンですから、そのまま塗装しようとしてもちゃんと付かない可能性があるので、まずはサフェイサーをスプレーして下地作り。

しっかり下地が出来たので、まずはつや消し黒をスプレー。
しばし放置して乾燥したところで、次は木材用の防腐塗料を塗りつけました。
この時は刷毛を使ってキレイにではなく、ビニール手袋をして、まさに塗りたくる感じ。
ムラを意識的に付ける感じですね。

手を使って塗り広げたらまたしばらく放置。

そうして完全に乾燥したところで仕上げ。
以前使って残ってた銀色のスプレーを、これまた雑にスプレー。
濃いところ、薄いところ、とザックリとスプレーしたら完成。

そうやって出来上がったのがこちらです。

IMG_1791.JPG

どうです?
金属っぽく見えません?
途中で塗った木材用の塗料がイイ感じに赤サビの様に見えるかな。
少なくともプラスチック製には見えないよね。

これにオシャレ小物が多い100均のセリアで買ってきたアンティークカゴを入れたら完成。
早速設置して溜まってた塗装用品を入れてみた。

IMG_1796.JPG

いやー片付いた片付いた。
塗装用品もスッキリしたし、廃品の再利用も出来たし、塗装で遊べたし。
一挙三徳、でした。
posted by かに at 12:58| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月23日

製作意欲

考えてみたら昔から物を作る作業が好きだった。

今の様なDIYと言うほどではないけど、家にあったノコギリやトンカチを使って夏休みの課題として船をを作ったりして楽しんでた。


中学生の頃には製作ではなく制作、創作の方に興味が移り、ノートに小説もどきを書いたりしてた。

友達とリレー小説を書いたりしたこともあったな。


大人になりそうした作業をする事が無くなったけど、考えてみたら仕事自体が創作活動であり製作活動なんだもんね。


で、子供が野球を始めてその写真を撮る様になってからはそれが楽しくなってきて。

個人的な写真集も何冊か作ったし、卒団生に贈るスライドDVDはもう去年で10年にもなった。


去年、この家に越してきて、飾ることの楽しさに目覚めちゃって、製作意欲が溢れちゃってる。

でもそれは日々の時間が良い感じで流れてるからなんだよね。

仕事でストレス抱えてる時は物を作るなんて思考にならなかったもんね。


仕事の合間で、野球の写真を撮り、それを整理してチームブログなどでアウトプットし、さらにその合間で製作活動をする。

忙しくはあるけど、心地良い疲れなのは充実してるからなんだろうね。

posted by かに at 18:26| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トイレのディスプレイ

57B6445C-AE59-4B7E-B537-46C85AADF28D.jpg


トイレにディスプレイコーナーを作ってみた。

便座に座った真っ正面がなんか殺風景だなーって思ってたんだよね。

かと言って写真付きのカレンダーを飾るのも、なんかいかにもじゃん?

そんな時に目黒の雑貨屋で良さげなヤツを見掛けたんだよね。


おー!これなら俺でも作れるじゃん。

んでもって色んなものを飾れるじゃん!


と、製作意欲を刺激された私はまんまと作っちゃいました。

製作費は3000円くらいかなー。


早速、姉ちゃんの写真を飾ってみたんだけど、奥さんから「トイレに娘がいるってどうだろう?」と『見られてる感』を指摘されたので、家族の写真を飾るのは無しにしました。(笑)


なので何を飾るかは今後の課題かな。

posted by かに at 17:44| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月22日

暑い

この土日はメッチャくちゃ暑かった。
確認してないけど2日とも30℃超えたんじゃないかな。

そんな暑い週末にいよいよ夏季関東大会の初戦がありました。

まさに夏季大会日和って暑さでしたが、暑い中の大会はしんどいねー。
それでなくても大声で応援するからノドが渇くのに、それに加えてあの暑さだもんね。

でもその甲斐あって大事な初戦にコールド勝ち。
無事に日本選手権への第一歩を踏み出しました。

今年は記念大会だから出場枠が多くなるらしい。
でもそんな事を気にせず一戦必勝、夏はとこが相手でも楽な戦いは無いし、試合前はしんどいからね。

そんな大事な試合なんだけど、ちょっと二年生父兄の応援が少なかったので、婦人部を通じて「喝っ!」を入れました。

チームの伝統って選手だけが作るものではなく、子供のためにサポートしている親も含めてで作り上げて行くものだと思ってます。
先輩父兄と一緒に応援して熱い夏を過ごし、来年自分たちの代でもこんな熱い夏を過ごしたいって思いを持つ。
そうやって思いが繋がって行くのが伝統なんじゃ無いかな。

私が現役父兄だった時にそうやって熱い思いに触れたからこそ、今もチームに関わっている訳で。
自分達の代だけを考えている様では強くあり続ける事は出来ないからね。

そんな訳でチームブログでも強くその辺を書き、婦人部を通じて強くメッセージを送りました。
これがどれだけ響くか、楽しみでもあり怖くもあり。
次週が楽しみです。
posted by かに at 21:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 中学硬式野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月17日

共通の趣味

先日のオペラ座の怪人に関するコメント返礼を書いてる時に思ったんですが、ウチの家族って共通の趣味が多々あるんですよね。
オペラ座の怪人は12年前に家族全員で行った事もあり、今回見たことを子供達にメールしたら二人とも羨ましがってました。
現実的には難しいけど、日程や都合さえ合えば一緒に観劇したでしょう。

言うまでもなく家族全員野球好きですし、私と娘はその中でもベイスターズが大好き。

ドラマで言うと、SPECやTRICKなど堤幸彦監督作品は家族全員好きですね。

奥さんと姉ちゃんはアニメ好き。
作風の方向性の違いはありますが、家族全員漫画は好きですね。

奥さんと私は神社仏閣好き。
博物館や美術館は私も奥さんも姉ちゃんも好きかなー。

息子は読書好きですが私もかつては本の虫でした。最近は他の事に時間を取られてなかなか読めていませんが。

まぁ、家族なんですから共通の趣味や興味があって当然っちゃあ当然なんですが、でもそれが離れていても家族が仲良くいられる要因なのかな。

今日、姉ちゃんからSPECの続戦があるかもって情報メールが飛んで来ました。
そんな些細なメールのやりとりでも繋がっていられるって言うのは幸せな事だなーって感じました。

まぁ、姉ちゃんからのメールが素直に嬉しかったってのもありますけどね。(*´꒳`*)
posted by かに at 22:05| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月16日

順調

4月8日に開始したダイエット。
すでに一ヶ月余りが経過してますが、順調に体重が落ちてます。
今回はその経過報告です。
あれこれ説明したいんで少し長くなってますが、お付き合いいただければ幸いです。

4月上旬、人生最大のピーク体重79.8kgを計測したのがダイエットを開始したきっかけでした。
周りにも『太った』言われる事が増えたし、自分でも体重増加を自覚してヤバイかもって思い始めたんで、意を決して体重計に乗ったんです。
その時に見た体重が衝撃的でしたね。自分にとっても80って数字は未知の領域だし、自分の身長でその体重はヤバイって自覚はありましたから。
まぁ、以前にもヤバイかもって思った時はあって、その時は怖くて体重計に乗らなかったから知らずに80kgオーバーしてた時期もあったかもしれないですけどね。

この数字を見てさすがにこれはヤバイと思い、意を決してダイエットを開始しました。

まずは開始当初の三日間の平均体重。

4/8〜4/10     79.23kg

衝撃の数字から若干落ちてはいますが、まだ79kg台です。
私がどんなダイエットをしているかはあとで書きますが、まずは体重減の推移を見て下さい。
どれも三日間の平均値です。

4/15〜4/18    78.43kg

4/22〜4/24   77.23kg

4/29〜5/1     76.36kg

5/11〜5/13    75.5kg

5/14〜5/15  76.4kg

徐々にではありますが順調に落ちてるのは見てもらった通りです。
でも最後の5/14〜5/15だけ少し戻ってますね。

実はこれは想定内でして、ダイエット中と言ってもライ◯ップばりにゴリゴリのダイエットではなく、時によってはカロリーなど気にせず今まで通り食べたい物を食べる事にしてるんです。
ご承知の通り、14日の前日、13日土曜日には横浜に行って中華街であれこれと食べまくってます。
その翌日の日曜日にも奥さんと実家に行って、たっぷり夕食を食べました。

少し前の7日から8日伊勢旅行でも中華街以上に食い倒れてました。それはご報告の通りです。
でもその後の11日から13日でちゃんと落ちてますよね。

この様にゆる〜くある程度は許容しながら、でも出来る時はしっかりとって感じのダイエットなんです。

まず最初に始めたのは、毎朝の体重測定。
胃袋に何も入ってない状態で測るのが一番正確かなーって思いまして。
今はあまりやってませんが、最初の頃は摂取したもののカロリーを調べて記録する事もしてました。
これをする事で、前日の成果を喜んだり反省したりする事が出来ます。

私は仕事柄、平日の夜はコンビニやホカ弁で取る事が多く、週末は自宅で夕食を食べています。
せっかくの奥さんとの食事であれダメこれダメってしたくないので、週末だけは今まで通りに食べたい物を食べてます。
その分、平日の五日間に節制して食事制限をする事にしたんです。

で、実際の食事制限ですが、一番心掛けてるのは炭水化物を減らす事。
私はご飯もうどんもパスタも大好きなんですが、平日にはそれらを極力取らない様にしてます。(週末に食べる時も若干少なくはしてます)
炭水化物を取るとカロリーや糖質を多く摂取してしまうので、それを制限するだけでかなりのカロリー摂取を抑える事が出来ます。
以前は週に3回とかカレーライスを食べたりしてたんですが、カレーもライスもどっちもダイエットには天敵と言われてるので平日には食べなくなりました。

そうは言っても主食が無いとどうにも落ち着かないので、ローソンで売られているローカロリー、低糖質のパンは食べてます。(ご飯やパスタでもそういうのがあれば良いのに)

あと気にしてるのは食事を取る時間ですね。
私はなるべく19時前に食べ終わる様に心掛けてます。まぁ、仕事の状況次第でもっと遅い時間になっちゃう事もありますけど。

何より大事なのは前日の反省点を翌日に生かす事。
前日食べ過ぎたら翌日抑えるし、前日食べるのが遅かったら翌日は早い時間に食べる様に心掛ける。一回の体重の増加で一喜一憂しない。だから先ほどの体重の推移も三日間の平均値にしたんです。

さて、直近の日曜月曜で増えていた体重ですが、昨日しっかりと意識して制限してたので、ちゃんと戻りました。ってか戻った以上の数字になってます。

5/16             74.6kg

ダイエット始めて初の74kg台です。

こんだけ減ってますが、ちゃんと朝昼晩と三食食べました。量は多少抑えてますけどね。

ダイエットを始めて一番変わったのは、空腹に慣れた事。
以前なら空腹に耐えられず、何時であってもポテチやチョコを買って食べちゃってました。
でも今はそういう衝動自体が無くなって来ましたね。

あ、それから運動は一切してません。
正直、ランニングしたりするのって頑張りすぎに繋がりそうだから。
そのうちしたくなったらするかも知れませんが、今の所はダイエットのための運動は考えてないです。

当然ながらまだダイエットが完遂された訳では無く、目標体重への途中です。
今のところ、目標は68kgと考えてます。
目標は設定してますが、いつまでとは決めてません。期限決めると無理しちゃいますからね。

無理をしないで出来ることだけやる。
ダイエットのためだからと頑張らない。
それくらいゆる〜くやる事で、継続していけるんだと思います。

自分への備忘録、今後の戒めとして今回書かせてもらいました。
お付き合いいただきありがとうございました。

posted by かに at 17:16| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月15日

12年振り7回目

先日の土曜日。
劇団四季の『オペラ座の怪人』を観に行ってきました。

IMG_1680.JPG

私にとって12年振り7回目のオペラ座。
初めて行ったのが四季として3度目となる1998年に日生劇場で上演された公演。
次が東京で3回目の上演となった1990年の新橋演舞場公演は奧さんと一緒。
それから92年、95年の日生劇場での公演には連続観劇。
98年には会場が赤坂ミュージカル劇場に変わったけど奧さんと二人で観劇。
そして前回2005年。汐留に出来た電通四季劇場の公演には当時中学生だった子供達も連れて行ったんだよね。

それから12年も経っちゃったんだよねぇ。
その間の2011年に公演があったんだけど、まーぼがちょうど大学に入学した年。
言うまでも無く震災があったあの年です。
なんか色んな事があったからバタバタで見に行く機会を失っちゃってた。

そして今回。
会場は横浜に変わったけど、奧さんと二人で行って来ましたよ。

会場が横浜ですからね。
もちろんその前にはここに行っちゃいました。

IMG_1679.JPG

公演前にね、せっかくですから楽しまないと。
肉まんや焼き小籠包、杏仁ソフトクリームを美味しくいただきましたよ。

で、公演後の夕食も当然中華街。

IMG_1689.jpg

中華街が発祥とされるサンマーメン。
神奈川県民のソウルフードですね。
よく勘違いされますが、間違ってもサンマは入ってませんからね。
もやしや白菜、ニンジンといった野菜がたっぷり入って、ちょっととろみがあってそれが麺と絡み合って美味しいんです。
元神奈川県民としてはこれは外せないでしょ。

12年振りの公演はちょっと長目のカーテンコール。
そしてスタンディングオベーションと余韻を味わい尽くした幸せな時間でした。
オペラ座も食事もたっぷり堪能。
良い時間を過ごせました。
posted by かに at 08:20| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月12日

今年も

10ACCECA-C8E4-4755-9729-CD016DC63FB6.jpg

今年もカエルの大合唱が聞こえる季節になりました。

なんかね、実家の周りも田んぼが多くある地域だったからすごーくしっくりと来るんだよね。

実家に比べると実際にカエルを見る機会ってのが少ないんだけどね。
なにせカエル好きですから。玄関先にアオガエルとかいたらいいのにな
posted by かに at 09:04| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月11日

ゴールデンウィークの成果

冬の間からやりたい事を溜め込んでたから、暖かくなって時間も出来たからこのゴールデンウィークに色々やりました。

最初に作ったのはコレクションを載せる棚。
姉ちゃんの部屋を片付けてドドーンと大きな棚を作りました。
と言っても専用の支柱に色を塗って、棚板をはめ込んだだけですけどね。
これについてはすでに書きましたよね。
で、早速物置状態になってる1階から細々としてるものを移動させました。

IMG_1661.JPG

その後にやったのはポストの付け替え。
今まで付いていたのは新築時に設置してもらったものなんですが、これに関しては(予算の関係で)選択肢がないまま付けられた物でした。
いわゆる横入れ前出しってタイプのポストだったんですが、新聞も郵便物も横から入れるから時によっては郵便物が新聞の中に紛れ込んじゃったりして結構不便だったんですよね。
デザイン的にも地味だったし。
そんな訳で奥さんも付け替えたいって色々ネットを探してようやくお眼鏡にかなうポストが見付かり購入しました。

ただね。
支柱に取り付ける為の穴が今までのモノと微妙に違ったんですよね。
そうなると当然そのまま付ける事は出来ませんから、ポストに新たな穴を開けることにしました。
金属用のドリルでガーーっと開けて設置。
ちゃんと確認して穴を開けたはずだけど位置が微妙にずれちゃってたりして・・・雑なんだよね。
でも何とかしっかりと設置出来ました。

IMG_1380.JPG

ポストって分かり易いくらいに良い物は値段が高いんですよね。
ネットで探してて、お!って思うのがあったと思ったらウン万円だったりとか。
そんな中で今回付けたポストは数千円で購入出来ましたし、ちょっとググったくらいでは見付からないレアなポストだったし、色も渋くてすごく気に入りました。

そして最後に作ったのは駐車場を整理するための物入れボックス。

IMG_1392.JPG

2種類のすのこを使って作りました。
色も周りに合わせて塗って、さらにアンティークピンやステッカーを付けて装飾してみました。
かなりイイ感じに仕上がって自分的にすごく満足してます。
市役所からもらって来た土のう袋とか、園芸用の土が入ってすっきりしました。
ただまだ左側に未整理の塗装関係の用具が置いてあるから、いずれそっちにも箱を作って整理するつもり。

駐車場奥はこんな感じに仕上がりました。

IMG_1662.JPG

使う塗料を統一してるから、全体的なトーンは統一出来てるかな。
駐車場を奥であまり直射日光が当たらないから、痛みもそんなに来ない気がする。
棚の上段あるナゾの金属、家のどっかから出て来た捨てる予定のものを再利用する予定。
とりあえず下地用の塗料だけ塗ってあるから、このあと本格的に塗装するつもり。
設置場所も含めて、色々考えてから作業しようと思ってます。

さてさて。
当面、まずはやらなきゃって思ってたのが片付いたから、次はもらって溜まってるベースボールTシャツの展示ラックを作るつもり。
今度は大物だ。気合い入れて作らなきゃ。
出来上がったらまたお知らせしますね。
posted by かに at 09:54| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月10日

食べまくりの伊勢路

このゴールデンウィーク最大のイベントとして伊勢に行ってきました。
土曜日の夜に出発し、休憩・睡眠をこまめに取り日曜日朝には最初の目的地、二見興玉神社に到着しました。
前回行ったのは四年前。
当時、ぼんやりと引っ越しの事を想像してたんですが、おかげさまで昨年戸建てに越すことが出来た。
そのお礼参りとしての今回の旅行でした。

なので、見て回る場所も大幅に削減。
予定としては初日は二見興玉神社と外宮、それと四年前に駆け足でしか見られなかった神宮徴古館の三ヶ所。二日目に内宮とおかげ横丁、あとは時間次第で考えようってノンピリペース旅行でした。

これが大正解だったね。
時間を気にせずそれぞれのんびりも見て回れたから、すごく堪能出来たしね。

少し時間に余裕があったから、初日にはホテルに向かう途中でパワースポットと言われるお寺へ。
二日目には内宮に向かう途中にあった天の岩戸(と言う名称の洞穴)に立ち寄った。

ホントはね、二日目はたぶん時間の余裕が出来るから、内宮参拝とおかげ横丁散策が早めに済んだら帰る道々、名古屋にでも行って名古屋城を見ようかとも思ったんだけどさ。
天の岩戸に立ち寄ったのと、おかげ横丁が思った以上に楽しかったこともあり、名古屋に向かう時間なんて無くなっちゃった。
まぁ、元々予定してた訳じゃないから良いんだけどね。

実は1カ月前からダイエットをしててね。
でもこの旅行の間はそれを完全に解除。カロリーも糖質も脂質もなーんにも気にせず食べまくりました。

今回も前回同様、御垣内参拝して神様に少しだけ近づき、神聖な空気を吸う事が出来た。

前回も泊まったお気に入りの宿で夕陽も夕食も温泉も堪能出来たし。
奥さんはペーパードライバーだからずっと運転だし肉体的にはハードだったけど、心も体もリフレッシュしてすごく良い旅行だった。

次にいつ伊勢に行けるかは分からないけど、またいつか行きたいな。

03239C2A-134B-4806-8991-E254D0341FF1.jpg
posted by かに at 21:38| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月02日

毎年恒例

毎年恒例、5月1日は神社仏閣参拝の日です。
ウチルールですが。

今年はこの後に伊勢に行くことを予定してるんで、足を伸ばさず近場に行って来ました。
まずは以前行ったんだけど時間の関係で御朱印をもらえなかった神田明神。

近場だからのんびり目でスタート。
昼頃に着いて裏参道から境内に向かいました。

DPP_25169.JPG

DPP_25172.JPG

以前来たときもそうだったんだけど、ラ○ライブとか言うアニメとコラボしてるとかで、境内にそのアニメ関係のグッズが売ってたりするからさ・・・それっぽい人がいっぱいでした。
秋葉原も近いしね。まぁ、多くは語るまい。。。

神田明神の境内にはなぜか銭形平次の碑が建てられてた。
足元が寛永通宝ってのがシャレてる。でもよく考えると俺、銭形平次をちゃんと見たこと無いかも。
子分の八五郎も横に小さく建てられてたんだけど、俺、ハチって言うとうっかり八兵衛の方を先に思い出しちゃうんだよね。正直。
まぁ、それはそれとして。
一度来てる神社だしね。雨も降ってきたしサラッと回って早々に車に戻りました。

ここから若干足を伸ばして今度は神奈川の川崎へ。
次なる目的地はここ。

DPP_25173.JPG

初詣で大混雑することでお馴染みの川崎大師です。
神奈川生まれですから小さい頃から知ってはいたけど初めてなんだよね。来るのは。

川崎大師と言えばもちろんこの人。

DPP_25174.JPG

弘法大師ですね。
そういえば最近、神社ばっかり行ってたから寺の参拝の仕方忘れちゃってたよ。

寺だとこういうのがあるんだよね。

DPP_25175.JPG

金ピカのお釈迦様。神々しいねぇ。
後ろの建物と相まって何だかタイ辺りに来たみたいな写真になっちゃった。

途中かなりの大雨になったんだけど、なにせ俺にはおニューの傘があるからね。
ぜーんぜん余裕。
帰る頃には雨も上がって、ちょっとよさげの写真も撮れた。

DPP_25176.JPG

近場のお気楽参拝だったけど、思ったよりみどころいっぱいで堪能出来た。
都内にもまだ行った事ない有名神社がたくさんあるしね。
その辺も今後行っておきたいね。


posted by かに at 09:47| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする