傘ってさ、無いと困るものの割に、お金掛けない人って多いよね。
俺もこれまで使ってたのは、前の傘をどっかに置き忘れちゃったから、その代わりに買った全然趣味に合わないやつ。
ほとんど記憶にないけど多分1000円くらいのヤツだった。
その前に使ってた忘れちゃったヤツも気に入ってはいたけど確か1500円くらいだったはず。
それなりの年齢なんだからそれなりの値段の物を使ってもいい気がするけど、そもそもそれなりの値段のヤツを買う機会ってのもあまり無いんだよね。
そんな私がついにこれまでよりちょっとだけ値段の高い傘を買いました。
つっても3000円弱ですけどね。
骨がグラスファイバー製で、秒速30マイルの風にも耐えられるんだとか。マイルで表記されても凄さがよく分かんないんだけどね。
しかも直径120cmってデカイヤツ。
前々から傘差してても肩とが濡れちゃうのが嫌だなーと思ってたからデカイのは理想的。
そんな訳で。。。
雨ばっかりで嫌だなーって思ってたけど、傘を新調しただけで待ち遠しくなっちゃうんだから現金なもんです。