2017年03月07日

外食疲れ

研修中の姉ちゃん。
連日の外食疲れで、家のご飯が食べた〜いって、先日我が家に戻って来ました。
研修に出る前には来られないかもって言ってたから、嬉しい予定外です。

日曜日がお休みだからと言う事で、土曜日の夜に戻って来たんだけどね。
「何時に来るの?」ってメールしたら、「今、研修が終わったから、ホテルに戻って支度してから。疲れた〜」
って帰ってきた。
そんなメール見たら「じゃあ迎えに行こうか?」ってなっちゃうよね。

なっちゃうよね。なっちゃうってば。

えぇ、行きましたよ。もちろん。
首都高すっ飛ばして、ホテルまでね。

で、予想通り。
帰りに車の中ではずーーーーーーーーーっとおしゃべり。
でもそんなマシンガントークを聞いてるのも幸せです。

家に帰って、姉ちゃんの希望通り、ご飯を食べながらまたもマシンガントーク。
テレビも付けずにずーーーーーーーーーっと姉ちゃんのおしゃべりに付き合いました。

そして姉ちゃんは、食べるだけ食べて、しゃべるだけしゃべって元自室に入って研修の復習をしてました。
なんか毎日のように小テストがあって大変みたい。
でも色んな事を吸収出来る嬉しさを感じているみたい。

今の充実した時間が、今後の充実した生活、仕事ライフに繋がるんだよね。
研修もあと数日。ガンバレ姉ちゃん!
posted by かに at 23:48| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする