2017年02月28日

日曜日の夜

先日の壮絶な試合後。
いつもより少し早く帰宅して、奧さんの実家に行ってきました。

奧さんの両親がインフルエンザになって入院したって話しは書いたよね。
で、今回はその後の話しね。
お父さんはすっかり元気になったんだけど、お母さんは色々あって現在はショートステイでお泊まりしてる状態なんです。

お母さんがずっとお泊まりだから、必然的にお父さんは毎晩一人飯。
2週間前にお誘いがあって夕飯を一緒に食べたんだけど、やっぱり一人飯は淋しいんだろうなぁってのがひしひしと感じられた訳さ。

お母さんが戻ってくるまでもうちょっとあるから、また一緒にご飯食べたらどうだろうって奥さんに提案して先日行って来たのさ。

お父さんの要望もあってほうとう鍋だったんだけど、すごく暖まるし美味しかった。
暖房ガンガンで鍋だから汗かいちゃうほどだったけど。。。
そんなこんなで夕食を終え一段落。
昔からそうなんだけど、実家の夕食って早いんだよね。
ヘタすると5時過ぎに夕食が始まって6時前には食べ終わっちゃう。

この日はそれでも少し遅くて夕飯が終わったのが7時前だったかな。
お父さんもこの後はのんびりとしたいだろうしって、早い時間だけど撤収したんだよね。
でもさ、宵っ張りの我が家からすればまだまだ序の口の時間帯。
ちょっとコーヒーでも飲もうかと、実家近くのコメダ珈琲店に寄りました。

IMG_0601.JPG

俺はお腹いっぱいだったからウィンナーコーヒーをのんだんだけど、奧さんはあれだったみたい。
別腹発動!写真奥に写ってるシロノワールね。
ほぼ味見はもらえませんでした。
自分が食べたいモノの時はちょっとの味見もくれないのはいつものことです。(笑)
そんなだから、掛けて味わうはずのシロップ使い忘れちゃうんだよ。(笑)(笑)

まぁ、急いで帰る必要もないから、そんなのんびりとした時間を過ごしようやく帰途についたんですけどね。
帰る途中で市内で火事があるって情報が入ってきましてね。
野次馬根性は職業病ですから、地図でエリアを調べて行ってみましたよ。
着いたらすでに消火活動が始まってたけど、かなりの大規模火災になってた。

IMG_0605.JPG

気付いたら奧さんをほったらかしにしてどんどん現場に近付いてた。
近くで見たらすでに火元の住宅は焼け落ちる寸前。骨組みしか残っていない状態だったね。
のちの情報によると空き家からの出火だから放火の可能性もあるんだとか。
近所の人はほとんど避難してて怪我人とかは出ていないってのは良かった。
ウチから1kmくらいのところで放火なんてコワイよねぇ。

そんなこんなでなんだか帰宅は9時近くなってた。
なんだかバタバタとあれこれとあった日曜日の夜でした。
posted by かに at 10:02| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする