2017年02月09日

チョコレートプリン

去年11月に発売されたスターバックスコーヒーのチョコレートプリン。

発売当初は相当な人気で手に入らなかったんだけど、3ヶ月近く経ったから問題無く入手出来る様になったよ。
洋服を買いに近所のららぽーとに行ったんだけどね。
なんかピッと来るのがなくて・・・でも手ぶらで帰るのもなんだしね。
つい買っちゃった。

IMG_0487.JPG

バレンタインも近付いてるって事もあって、特別カップになってた。

IMG_0486.JPG

いいねぇ。。

早速食べてみよう!

IMG_0490.JPG

プリンって事なんだけどね、どっちかって言うとムースに近い感じかなー。
甘さはちょっと控えめ。
予想通りコーヒーに合う味だね。
手が止まらずパクパクと最後まで食べ切っちゃった。

すると!
カップの一番底からチョコレートソースが出て来た。
とろ〜りとしたそのソースと一緒にプリンを食べるともっと美味しいくなった。
普通のプリンで言うところのカラメルソースと同じ扱いなんだろうけどね。
前から思ってたけどさ、あれカラメルソースってなんで底にあるんだろうね〜。
プリンとソースを自分なりの好きな配分で食べるのが一番美味しいと思うんだよね。
でも底にあったらプリンの残量とバランスが悪くてどうしてもソース多めになっちゃうんだよね。
だからね、プッチンプリンはプッチンして食べる方が好きなわたしです。

そんな話しはともかく。
スタバのチョコレートプリン、美味です。オススメです。
posted by かに at 13:48| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする