2017年02月07日

しじゅうはち

本日、わたくし誕生日を迎えて48になりました。

SNSを通じて多くの方からお祝いの言葉をいただいてます。
ありがたいですねー。
使い方次第で一長一短が あるSNSだけど、こうして繋がっていけるのは本当に幸せなことです。

誕生日と言えど、まぁ、この歳ですし、平日ですから特にこれといってなーんにもありません。
家には子供達もいませんし、唯一いる奥さんもまだ体調が戻ってませんので、ケーキを買おうにも消費係が食べられないのではね。

まぁ、奥さんが元気になったら全快祝いも兼ねてケーキでも買ってくるかな。
その方が奥さんも喜んでくれるしね。

自分で自分にご褒美でなんか買おうかとも考えたけど、この間姉ちゃんのところに行って、来月には選抜大会で大阪に行く予定だからね。色々出費があるから節制しとこう。

まぁ、姉ちゃんのところ行ったのがご褒美みたいなもんだしね。^ ^

posted by かに at 18:13| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

焼きモナカアイス

先週のこと。
高熱で唸ってた奧さんが「・・・ハーゲンダッツのバニラがたべたい・・・」か細い声で言ってきたからさ。
体が火照ってるからそういうのを欲するんだろうね。

熱を下げる効果もちょっとはありそうだから買ってきたよ。
でね。
ついでだから自分用のアイスも買って来ちゃった。

IMG_0466.JPG

チョコが入ってないタイプの『バニラモナカジャンボ』ってヤツです。

看病の合間は時間があるしね。
ネットで話題のヤツをやってみることにしたよ。

それが!

『モナカアイスをオーブントースターで焼くとモナカがサクサクになって美味い』

ってやつ。

マジか。
試してみなければ!!

と言う事で事前に温めておいたオーブントースターへイン!

もちろん中はアイスですから、あまり長時間やったら溶けちゃいます。
ネットでは45秒って事なので、それに従ってキッチンタイマーを45秒にセットしましたよ。

IMG_0467.JPG

前面のガラスが汚いからよく見えない・・・。

そしてあっという間に45秒。

IMG_0468.JPG

そして実食!!

へにゃっとしがちなアイスのモナカがサクサクパリパリ。

IMG_0469.JPG

そして端っこ辺りのアイスはとろ〜りと溶けてる。
カップアイスでも端っこの半溶けの部分が好きなんだよね。
わざと溶けやすいようにカップを包んで持つようにしたりしてさ。

とにかくね、モナカがサクサクになってすごく食べやすい。
そのサクサクと溶けたアイスのバランスがとっても良いんだよ。
ちなみに今回チョコモナカジャンボじゃなくてバニラにしたのは、バニラの方がモナカがへにゃっとしてるイメージがあったから。
次回はチョコモナカジャンボを試してみようかな。

これはね〜オススメです。
posted by かに at 11:08| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする