2016年06月30日

カッパの待太郎

越して初めて知ったんですけどね。
ウチの市にはカッパ伝説があるんです。
川に挟まれた市だからかな?

でね。
市内にはカッパの像がいっぱいあるんだよね。
市役所はもちろん、駅前にも、公園とかにもね。
像も色々な形があって、それ見るだけでも面白いんだよね。

そんな像が我が家の近所にもあってね。
それがコイツ。

IMG_8604.jpg

待太郎です。

まぁ、名前はともかく。。。
股間から水が・・・・・(笑)

少し前はもっと濁流だったんですけどね。
昨今の水不足でちょっと少なくなったのかな?(笑)(笑)

これを奧さんが最初に見たときは、そりゃあもうツボに入っちゃったみたいで大爆笑しちゃったとか。
そりゃあ、これだからね。

他にも面白い像があるんで、見掛けたらまたご報告しますよ。
posted by かに at 13:34| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月27日

ついにこんな日が

先日の土曜日。

まーぼが母の日以来の帰宅をしました。

しかも・・・・・・・・彼女を連れて。。。。。!!

子供達は二人とも成人してますし、それぞれ彼氏、彼女が居ることも知っていましたが・・・・。

朝から仕事だったんだけど、そんな連絡を受け、これは大変!と、まずはまだ寝てるはずの奧さんと、お休みのはずの姉ちゃんにも連絡を取り・・仕事を終えて帰宅すると姉ちゃんは外出中。
奧さんは・・・可愛い息子が彼女を連れてくるって事でナーバスになっている様に感じました。

それでも来るまでに夕飯の支度しちゃわないといけない。どうしよう。
そんな困ったときには回転寿司。
慌てて◎ってん寿司に電話してみたらまーぼの来る30分前には仕上がるって。
良かった良かった。これで一件落着。

メインが決まればあとはちょっとした買い物を近所でササッと行い、あとは帰宅してお掃除お掃除。
蒸し蒸しだったからエアコンも掛け準備万端。

そうしてまーぼと・・・彼女を迎えました。

いやー、まーぼにはもったいないくらいいい子でした。本当にいい子で奧さんも笑顔笑顔。
出掛けてた姉ちゃんもまーぼが来る前に帰宅してたから、この家で最大の5人での夕食になりました。

なんかこの時間が終わるのがもったいなくって、あれこれといっぱい喋ってたら11時にもなってしまい。
翌日早くからの出勤の姉ちゃんが打ち切ってお開きとなりました。
楽しい時間はあっという間に過ぎるよね。

次はまーぼの学校が夏休みになったら、かな。
今度は俺がカレーでも用意しようかな。(^^♪
posted by かに at 10:44| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月20日

父の日

昨日は父の日でFacebookやTwitterを見てるとあれもらった、これもらったって書き込みが多かったですね。

さて、私はと言うともらいましたよ。優しい娘からね。(^^)

仕事終わりの娘を駅でピックアップして、ニトリに行ったんですけどね。娘が行きたいって言ったんでね。
そこで「父の日だからなんか買ってあげるよ」なんてステキな事を言ってくれたんで、その言葉に甘えて抱き枕を買ってもらいました。

横向いて寝たほうがすごく熟睡出来るからよく掛け布団を挟んで寝ちゃってるみたいなんだよね。
改めて買うことまで考えてなかったんだけどね。

早速昨晩はぐっすりと爆睡させてもらいましたよ。

ちなみに息子からは「父の日に間に合わなかったけどお酒送ったよ」ってメールをもらいました。
まだ受け取ってないけどね。
誕生日にもらった酒ももったいなくてまだ飲み切ってないんだけどねー。(^-^)

娘によると「父の日って何?」って同僚もいるみたいだから、こうして2人からもらえるだけで幸せですよねー。
posted by かに at 21:14| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月17日

1日違えば

昨日は梅雨空

35287F82-00D8-4927-9099-1C3E892FB179.jpg

今日は夏空

41702036-0BD7-4672-AF49-7D95CF05AABF.jpg

たった1日違うだけなのに空気が全然違うよ。
posted by かに at 17:17| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月07日

負けちゃいました

日本選手権を賭けた戦い、三回戦で潰えてしまいました。
2点リードの最終回に逆転されサヨナラ負け。

悔しい悔しい敗戦になっちゃいました。

三年生はまだ少しだけ大会が残ってるけど、実質的には世代交代。

午後からは二年生がメインのA面を使った練習になりました。

一年間は早いなー。
この時期に終わるとDVD作成も難しくなるから困るんだよなー。

はてさて。
どんな作りにしようか。
ローカル大会が終わるまでの間、どんな写真を撮ろうか。
悩むなー。
posted by かに at 21:33| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 中学硬式野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする