2013年09月27日

来たよー!

image.jpeg
来たよー!
俺の手元についにiPhone5sが!
ゴールドだよー!
ゴールドは品薄だって話だったからもっと時間が掛かるかと思ったんだけどね。

俺はネット予約の店舗受け取りなんだけど、店舗での予約とはあくまでも時間による早いもん勝ちなんだって。
で、8時05分には予約が完了していた私。
なんと私は近隣店舗の予約順位が1番目だったんだって。やったね!
でね。今回、その店舗で入荷したiPhone5sゴールドの台数。なんとわずか3台だったんだって。
品薄って話はホントだったんだねー。まぁ俺は1位だから無敵だけど。V(^_^)V

早速、楽しみにしてた指紋認証をやってみたよ。
パスワード変わりにサクサク行くよ。すごい快適。
まだフィルム貼ってないんだよね。指紋ベタベタになっちゃう前に早く貼らなきゃ。(^ ^)

あ、ゴールドは品薄だけどグレーはたっぷりあるみたいだから、予約無しでも手に入りそうですよ。^ ^
posted by かに at 22:33| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月26日

マジック6

我がベイスターズにマジック6が点灯しました。

ん?CSはもう広島に決まったって?
知ってますよ、そんなこと。
もうね。巨人戦に3連敗、そして広島がここに来ての勝ちまくりですから諦めてましたよ、数日前には。

だからね。
当面の目標はCSから、定位置からの脱出に切り替わったわけですよ。
もうね、数えたくないくらい連続の最下位。
そこからの脱出マジックが6になったんですよ。

マジック対象チームはもちろんヤクルト。
現在ベイスターズの勝利数は59。これに対しヤクルトは54。
ヤクルトは10試合残していますから、全勝しても64。
と言うことはベイスターズが65勝に到達すれば、もう抜かれることは無いわけだ。

もちろんその課程で4位に上がれば言う事無し。
現在ゲーム差1.5ですから、十分に可能性があるもんね。
一番の鬼門は今週土曜日から始まる3連戦。
巨人ーヤクルトーヤクルトとの3連戦なんだよね。
ヤクルトとは直接対決だけに負けられない。
そして巨人とはこの試合が対巨人の最終戦。散々やられただけに最後くらいはスッキリ勝ちたい。

とは言え、ベイスターズの残り試合は7試合。
この内6つ勝つってのはなかなか大変。でも勝ってもらわなきゃね。
4位になれば中畑監督残留も濃厚になるだろうし。
あ、私は中畑残留が希望です。あれだけ明るい人が引っ張ってくれるのはチームにとってプラスだと思うし。
CSに行けなかったのは采配どうこうって話じゃないからね。

あ、そういえば、結局今年は拓郎が上に上がってこなかったなぁ。
これから上がることはあるのかな?
去年も終盤にちょこっとだったし。
球速があまり上がってこないって話だけど、その辺が原因なのかな?
まぁ、来年が3年目だからね。
来年こそ勝負してもらいましょう。

っと。話がずれた。
ともかく!一戦必勝。負けられない試合が続くわけですよ。
今年のベイスターズに消化試合はありません。
posted by かに at 03:35| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月24日

這い上がるしかない

秋季大会はまだ始まったばかりだというのに、すでに終戦となってしまいました。

11安打放ちながら2得点。そして相手も9安打で同じく2得点。
延長8回でも勝負はつかず、1死満塁からのサドンデス方式となりました。

ここで相手打者の当たりは1塁へのボテボテのゴロ。
やった!上手くすればダブルプレー!と思ったら、捕手への送球がショートバウンドに。そしてボールは点々と転がってしまう。
ここで2失点。さらにこの後にも2点を奪われて4失点。
取られたら取り返せばいいんだけど、ここでも試合を通しての大問題『あと1本が出ない』という課題は克服出来ず。最後もサードゴロで万事休す。

わずか1試合、1回戦で秋季大会は終了となってしまいました。
1回戦負けには敗者復活も無し。
当然ながら関東大会もその先にある全国選抜も無くなりました。

こんなに早く秋が終わってしまったのはまーぼの中学時代も含めて経験が無いので、茫然自失という言葉しかありません。

もちろん失意は選手、指導者、父兄も同じ。日曜日はチームにとって本当に重い一日になりました。

しかしふさぎ込んでばかりでは何も解決しない。
奇しくも昨年、ライバルチームも同じような失意を経験し、そこから見事に這い上がり夏の選手権で優勝している。
ライバルチームに出来て我々に出来ない訳はない。

いくら悔やんでも敗戦が無くなる訳はない。
ならば我々も這い上がるしかないでしょ。

私も広報と言う立場ながら、選手達のケツを叩いて共に這い上がっていきたい。
やりますよ。厳しくね。
posted by かに at 20:52| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月23日

姉ちゃんの誕生日

今日は姉ちゃんの23回目の誕生日。
この春には大学を卒業し、今は楽しく働いてる。

いい加減でアバウトな私の子供なのに、しっかりとしてキチンとした考えを持った大人に育ってくれました。親バカですが自慢の娘です。

ホントはちゃーんと誕生日祝いをしてあげたいんだけど、家族全員の予定が揃う機会ってそうはないからね。

お祝いの品はあげるつもりだけどね。バッグが欲しいとか言ってたかな?
幸いなことに我が家の女性陣は高級ブランドバッグにはあまり興味が無いようなので安心してるけどね。

姉ちゃんにとって素晴らしい一年になってくれれば。親バカの一番の願いです。
posted by かに at 20:05| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月20日

意味わからん

私はネット予約済みなので、あとは連絡待ちと言う状態。
その日が来るのをのんびり待つ構えですが、世の中には1分1秒でも人より早く欲しいって人はいるんだよね。

大概の人は頑張って並ぶんだろうけど、中にはそれすらしない輩がいる。

ヤフオクで『iPhone5s』で検索してみてください。
その金額で落札して本当に払うつもりなの?ってくらい、考えられない金額が並んでます。
現時点で19万9800円ってのに3件の入札が入ってますね。

待ては定価で買えるものを高値を出して買う人間の神経が分かりません。
そんなに早く欲しいなら徹夜して並べ。並ぶの嫌なら買えるまで待て。
そう思んですがね。

MacファンでiPhoneユーザーの私ですが、10万円以上の価値があるとは思えませんけどね。
商品は適正価格で買うべきでしょ。
posted by かに at 13:25| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

予約完了!

本日、iPhone5s発売!!

で、今さっき予約を完了しましたよ。
実際に店舗に行って並ぶ時間がもったいないからネット予約です。
本体は店舗受け取り。
商品が確保出来たら携帯に連絡が来るはず。

どうしても今日欲しいって訳じゃないから、これで十分。
店舗によって確保数が違うから、いつになるか分からないけどね。
最大2ヶ月までは覚悟してます。
別に今のiPhoneが壊れてる訳じゃないしね。

8時の予約開始前からパソコンの前で待ちかまえました。
そして開始からすぐに予約画面に入る事が出来、5分後には無事完了!!
すぐさままーぼの予約をしようと思ったら、アクセスが集中してるから今度は予約画面に入れない。
そこでまーぼを起こし、二人でそれぞれパソコンに向かった結果。
10分ほどでまーぼの分も予約完了。
無事二人分の予約が完了しました。

で、肝心の色ですが。

私はやっぱりゴールドにしちゃいましたよ。
せっかくの新色ですしね。これに乗っからない訳にはいかないよね。
Macファンとしてはね。
ちなみにまーぼはグレーにするんだって。

あとは店舗での数の問題だからね。
電話連絡を楽しみに待ってます。
posted by かに at 08:40| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月18日

何色にすべきか、それが問題だ

いよいよ新しいiPhoneの発売が近づいて来ましたよ。

今使ってるiPhone4sのローンがあと数回分残ってますけどね。
そんなこたぁ些細な事ですわ。

この時を待ち望んだんですから、迷うことなく買い換えますよ。
問題は色なんですよねぇ。

iphone5s_500.jpg

さて困った。
何色を買うべきか。
ちなみにiPhone4を所有のまーぼもこれを機に買い換えが決定。
ヤツはシルバーを買うって言ってるんですよね。

家族で一緒の色ってのもねぇ。
ヤツが買わないんだったらきっと俺もシルバーにしてたんだけどね。
黒も捨てがたいけど、チームの金メダルを祈願してゴールドにしてみるか?!

発売直前だって言うのにまだ悩んでます。
どうしようかねぇ。。。。
posted by かに at 17:12| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

不思議な雲

image.png
先ほど仕事から帰ったんですけどね。

空に不思議な雲が立ち昇ってたからつい写真撮っちゃった。

一見すると飛行機雲の様だけど、深夜に飛行機雲なんてある?

もしかして地震雲?
なんて思っちゃう。根拠は全く無いけどね。
posted by かに at 02:40| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 空模様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月16日

カステラ

時系列がバラバラになっちゃいましたが、先週頭にゼミ合宿のために長崎に行ったまーぼ。
先週金曜日に無事帰ってきました。

色々な場所に行ったそうですが、一番心に残ったのは「軍艦島」だったって。
今は許可がないと上陸が出来ないし、その上でも認められた一部の場所しか見ることは出来ない。
廃墟好きの私としても羨ましい経験だけど、実はまーぼもそういうところを見るのが好きだったらしい。

造船所も見たみたいなんだけど、実は自分は軍艦とかそういう船を見るのが好きなんだと知ったらしい。
それなら。
船を見られて廃墟もある横須賀良いよってオススメしておいた。
そのうち行くかもなぁ。

そうそう。
まさかそんな気遣いが出来ないだろうと思ったら、まさかお土産を買ってきてくれた。

IMG_2894.jpg

長崎と言えばカステラ!
超旨くてあっという間に無くなっちゃった。。。
posted by かに at 13:55| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

上陸しましたね

台風が上陸しましたね。

当然ながらこんな日ですから野球はなーーーんにも無し。
朝からのんびり・・・と言いたい所ですが、すでに駅まで2往復しております。

1度目はまーぼの迎え。
昨晩はナイトシフトのため、夜10時からバイトだったまーぼ。
6時に終わりまっすぐ帰宅して来ました。
で、7時過ぎに駅まで迎えに行ってきたんです。
今日がこういう状況になることは分かっていた事ですから、昨晩も送って行ってたんでね。

そしてそこから10数分後、今度は姉ちゃんを送ってきました。
姉ちゃんは某所の室内型テーマパークにお勤めですので、こんな日でも普通に出勤です。
昨日も相当混んだみたいだから、今日もそうなるのかもね。
客商売だから忙しい方がいいよね。程度の問題もあるけどさ。

そんな訳で朝っぱらから慌ただしい時間を過ごしたから、今はのんびり朝風呂から上がってパソコンに向かってます。
テレビではもちろんNHKを流しっぱなしですけどね。

当たり前なことだけど私の仕事は祝日関係ないから夕方には出動するんですけどね。
それまでには台風が行き過ぎてることを願うばかりです。
posted by かに at 09:14| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月15日

プロ野球あれこれ

一番ダメってしてた巨人戦3連敗。
若干凹みましたが、昨日勝ったしね。

しかし!広島がヤクルト戦で3連勝。そして昨日の巨人戦でもまさかの勝利。
予想外に連勝されちゃってますます厳しくなっております。
だがしかし!!
ベイスターズファンは逆境慣れしてます。こんなもんじゃへこたれません。
完全にCSが決定するまで一縷の望みを捨てずに応援しようと思っています。
人生に於いて珍しい事ですが巨人を応援しちゃいますよ。

今日はこの天気だから神宮球場のヤクルト戦も無いよね。
バレンティンの記録更新はひとまずお預け。
リフレッシュして明日の更新に期待しましょう。

このバレンティンの件に関して、海の向こうでイチローがこんな事を言ったみたいですね。
「同じチームメートだった選手が活躍するのはすごくうれしいです。ただ、アメリカであのクラスの選手が日本でそれだけ活躍するということは、少し難しいというか、複雑な部分もありますね」
色々話した中の断片かも知れないし、これだけであれこれ判断は出来ないけど、NPB軽視とも思える発言だけに残念ですね。イチローほどの人がこういう発言をしてしまうのは。

そう言えばダルビッシュも先日のマー君の記録更新に際して、
「凄いことだと思いますけど、それくらいはやってもらわないと、と思う。今は野手も投手もだいたい、こっち(メジャー)に来ている。和田さんとか黒田さんと、岩隈さんもそうだし」
これまたNPB軽視と取れる発言。
もちろん日本に敵無し状態で飛び出していったんだから、それくらいの発言をするとは思うけど。
しかし日々その試合に一喜一憂している日本プロ野球ファンとしては気持ち良くはないですよね。

あれこれいっぱいあったからすっかり記憶の彼方に消えちゃってんだけど、今年ってWBCがあったんだよね。
私はこの大会の参加を拒否したメジャーリーガー達を許していません。
あの時に「今年1年間、誰であれ、どれほどの活躍をしようとも応援をしない」と誓い、実際活躍の映像もほとんど見ていません。ニュースで流れてもさっさとチャンネルを変えます。

おそらく田中マー君も近い将来メジャーに行くでしょう。
それくらいの力があるとは思います。
しかし、例えアメリカに行っても、日本のプロ野球を軽視する発言だけはしないで欲しい。
本人にどれほどの力があるにせよ、自分一人で成長したわけではないし、自分一人で勝ち星を稼いだわけではない。
多くのNPB選手と協力し、戦ってきたからこその実力だし、応援されてきたからこその地位だと思う。
それを忘れないで欲しいな。
posted by かに at 08:50| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

台風接近中

予想はしてましたがやっぱり台風接近のために本日は全面的に中止。

本当なら今日から支部大会が始まるはずだったんだけど、昨日の段階で中止が決定。
万が一雨の降り出しが遅ければ練習をする予定だったけど、朝の時点で大雨。
せっかくの連休だけど今日も明日も何も出来ないだろうなぁ。

まぁ、やることはたっぷりあるからね。
今日は一日、パソコンに向かっていよう。
posted by かに at 08:20| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月11日

お土産付きで旅に出る

今朝、まーぼが旅に出ました。
と言っても、今回はゼミ合宿ですので、普段の様な自由気ままな旅じゃないですけどね。
目的地は長崎。私も行った事無いからすげぇ羨ましい。

でね。
タイトルにあったお土産付きってやつ。
実は空港に向かうリムジンバスに乗るために向かった駅までの途中にもらっちゃったんです、違反キップをね。^ ^

スクーターは狙われやすいからしょうがないとは思うんだけど、彼が捕まったのは朝5時半ですよ。
その時間にってちょっと考えられないですよね。
明らかに狙い撃ちされちゃったなって感じですよ。

言いたか無いけど、こういう狙い撃ちってよくあるよね。一般人からすれば点数稼ぎとしか思えないやつ。

俺も実家にいた頃ありました。
毎日駅までスクーターで行ってたんだけど、途中に8時まで侵入禁止の道があるんです。
当然私も分かってるから、その道を使う時はちゃんと時計で確認してからその道に入る様にしてた。

ある時、時計を見たら8時ちょうどだからもういいだろうと思ってその道に入った。

すると入った途端に待ち構えてたお巡りさんに止められた。

「この道ね、8時まで侵入禁止なんだよ」

「知ってますよ。8時になってるから入ったんですけど」

「ザンネンだね。その時計ズレてるよ。まだ7時58分だよ」

「え?!」

当然、猛烈に文句言いましたけど、覆す事は出来ず。キップは切られました。
百歩譲って時計がズレてたにしても、そもそもそんな場所でわざわざ待ってることが点数稼ぎの狙い撃ちとしか思えないですよね。

まぁ、まーぼにとっては良い経験になったでしょ。
これから旅にって時に、点数2点、5千円の授業料ですね。

それはそれとして、ゼミ合宿を楽しんで来て欲しいね。
posted by かに at 20:34| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月10日

進捗状況

リニューアルオープニングスライドショー完成。

一曲目に着手。

手をつけ始めるとアイディアが湧いてくる。良い感じ。

今後のために進捗状況を記録してみた。
posted by かに at 20:56| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 中学硬式野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9月に勝敗を気にする幸せ

長年ベイスターズファンをやって来ていますが、9月に勝敗を気にして一喜一憂するのは久しぶりです。

チームが変わり、監督が変わり、今年が勝負の年。
なんとしてもクライマックスシリーズへ、と意気込んだものの交流戦でメッチャクチャやられて(いや自滅か?)夢破れたかと思ってたけど。

どっこい、ベイスターズは生き返りました。
9月も2週目だというのに3位に2ゲーム差の同率4位。
十分CS圏内と言って良いでしょう。

最初の山と考えていた先週の広島戦を2勝1敗で乗り切り、ゲーム差を少し縮めました。
第二の試練は今日から始まる巨人戦。

3連勝は最大の理想。
2勝1敗はベスト。
1勝2敗はギリギリオッケー。
3連敗は絶対ダメ。

ってことでこの3連戦は2勝1敗〜1勝2敗くらいで行ってくれれば御の字かなと考えてます。
理想的には2連勝して3戦目で巨人打線が爆発して2勝1敗。
巨人はその勢いのまま次の広島戦に突入してもらいたい。

現在2ゲーム差で逃げている3位広島が依然として有利なんだろうけど、広島にとって最大の試練はこの9月の残りカード。ヤクルト3連戦に続いて、巨人阪神(6連戦)、巨人中日(6連戦) 月末にヤクルト巨人(2連戦)
と、ベイスターズ同様大きく負け越してる巨人戦を7試合もしなきゃいけない。

一方ベイスターズは、巨人3連戦に続いて、中日ヤクルト(6連戦)、中日阪神(6連戦)、巨人ヤクルト(巨1ヤ2の3連戦)と、中日戦が中心です。
中日とはここまで五分で戦ってますから、悪くとも1勝2敗、理想的には2勝1敗で行ければ十分。
ヤクルト戦も4試合残ってますが、とにかくバレンティンに打たれないことだけを考えれば、投手陣の不安さはベイスターズと変わりませんから、得点が全く取れない相手ではない。

気にしなきゃいけない同率4位の中日ですが、今日から阪神3連戦があり、続けて横浜巨人(6連戦)、横浜広島(6連戦)、阪神2連戦とこちらも厳しいカードがありますね。
ただ中日には経験がありますから、ここからの巻き返しが怖い。
十分注意しなければいけないですね。

とにかく現状としてはこの3チームで3位を争い、クライマックスシリーズ進出を賭けている訳ですが、どのチームが上がってくるのか、カギを握るのは、私は「前田健太」だと考えています。
言うまでも無く広島の絶対エース。ここに来て調子を上げています。
同級生の田中マー君スゴイ記録を作ってるのも刺激になっているでしょう。
チームにとって確実に勝ち星を計算出来る投手。(嗚呼ウチにもそんな投手が欲しい。。。)
それだけに、前田健太で負けることがあったら広島が精神的に追い詰められる事になるんじゃないか。

昨日NHKのスポーツ番組で与田剛が「楽天優勝のカギを握るのは田中将大。彼に負けが付いた時、チームにどんな影響が出るか」という趣旨の話をしていた。
同じ事がこの熾烈な争いをしている広島の前田健太にも言えると思う。
まぁ、それでもきっちり試合を作るのがエースなんだろうけどさ。

このまま残り約20試合。
最後の最後まで熾烈な争いを繰り広げて、何とか3位になってその勢いでクライマックスシリーズに突入したい。
とにかく9月のこの時期にまだペナントレースに参加している喜びを噛み締めつつ応援していきたいと思います。
posted by かに at 11:58| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月09日

7年後だね

東京にオリンピックが来ることが決まりましたね。

土曜日の夜は仕事があって深夜帰宅だったんだけど、歴史的瞬間は見逃せないからね。
5時まで3時間だけ仮眠。頑張って起きましたよ。

頭は起きてるけど体は寝てるって状態でテレビを見てましたが、「トウキョウ」の一言を聞いたときには興奮したし、鳥肌が立ったよね。

前回の落選の時は見なかったけど今回はしっかり見た。
やっぱり期待度合いが自分の中でも違ったんだろうな。

7年後と言う事は50過ぎになってるのかぁ。
たぶん人生最後のチャンスだろうから、実際に会場で見たいな。どの競技でも良いけど。
夏だからねぇ。水泳が良いかなぁ。。。
きっと期間中は警備が厳しくなって本業はやってられない状況になっちゃうだろうしね。
posted by かに at 12:48| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月05日

遅延

昨晩は送別会があり、たっぷりと楽しいお酒を飲みました。
1次会が終わり、2次会、3次会とハシゴし、帰途に着いたのは12時過ぎでした。

会場は会社の2つ隣の駅。
普段なら30分程度で帰れる距離。1時前には家に着くかなーと思っていたんですけどね。

イスに座る事が出来たため、酔いもありウトウトしていたら「あれ?止まってる?」

駅でも無いところで停車してる。
iPhoneで音楽を聞いてたから、車内アナウンスに気付かなかったんだよね。

で、イヤホンを外してアナウンスを聞いてみると、先の駅で車両が停車してるために詰まっちゃってるとか。

最近は地下鉄構内でもネットが使えるから、早速Twitterで検索してみると夕方の人身事故の影響で夕方以降ずっとダイヤが乱れてたらしい。
深夜12時過ぎまで影響が出ちゃうんどね。

まぁ、そのうち動くだろうののんびりしていたが一向に動かない。
ようやく動いたと思ったら次の駅でもまた停車。
気づくと降りる予定の駅の二つ手前ですでに乗車から1時間経過。
酔いもあってなんか気分も悪くなって来たから、次の駅でも停車しちゃうようなら降りちゃおうと決めました。

そしてやはり次の駅でも結局停車。
即座に降りることを選択しました。一駅くらいなら歩いても大したこと無いしね。

ところが外に出てみたらまさかの大雨。乗る前には止んでたのになー。
仕方なくタクシーに乗りましたよ。たった1メーターですけどね。

なんか余計な金を使っちゃったよ。
ちなみにまーぼも似たような時間に地下鉄に乗ってたから、俺と同じく遅延に付き合わされちゃったみたい。

俺の使ってる路線は複数の線が乗り入れてるから色々影響が出ちゃう。
渋谷や横浜まで直通と便利な線なんだけど、こういう時に困るんだよね。
posted by かに at 20:48| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

蔵書が増えた

まーぼの野球本の蔵書がまた増えた。

どうやら「出世払い」でお願いしたらしい。
いつ出世するの?
まぁ、いいけど。

それにしてもこれらの本をキッチリ読破していくんだからすごいね。
時間があるっていいなぁ。

IMG_2846.JPG
posted by かに at 10:25| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月02日

なんか損してねぇか?

先日の土曜日。

夕方から奧さんと姉ちゃんは表参道近くの美術館へ行くと出掛けていった。

仕事から帰り、それを知った私は「このところ仕事でずっと引きこもってた奧さんのことだからきっと歩き疲れ、人ごみ疲れに違いない。だったら迎えがてら俺も表参道に行って買い物でもするか」てなことを考えたわけです。

で、奧さんとメールでやりとりをしながら準備してたら、まーぼが練習から帰ってきた。
もしまーぼも行くならついでに家族で外食しちゃえるじゃんって思い誘ってみた。
「行くなら1個くらいなら何か買ってやるよ」ってね。

そしたら現金な息子のことですから、その誘いにほいほい乗ってきたわけです。
てな訳で、二人で車に乗り込み表参道に向かいました。
1時間は掛からなかったかな。
その車中も二人の会話はもちろん野球のこと。
今まーぼがいるリトルリーグのこと、そしてシニアの現チームの事。
色々話せて有意義な時間でしたよ。
その辺の話は後日書くかも知れませんが。

さて。
表参道に着き、奧さんと姉ちゃんはスタバでお茶してるみたいなんで、そこで待ってもらってる間にまずはまーぼと二人でアメリカンイーグルへ。
ジーパンが欲しくて数日前から行こう行こうと思ってたんだけどなかなか時間が無かったからね。

買い物後、奧さん達も合流し、今度はまーぼの買い物。
バイト先がこの近所ですからどこに行きたがるのかと思ったら、最近お気に入りのブルックスブラザーズに行きたいって。
ちょっと距離があるから車で移動して、二人で店内へ。
俺は普段は行かない様な店だから落ち着かないんだけど、まーぼは慣れた感じで店内をウロウロしてベルトを物色。
「じゃあこれ買って」と持って来たのは6000円もするベルト。
俺のジーパンが5000円だったのに、俺のより高くなってんじゃん。
なんか損した気分?まぁ買ってやるって言っちゃった手前、高いからダメとも言えないし。
って言うか、その店の商品的には安い部類だし。(;^_^A

まぁ、つかの間ですが、家族の時間も過ごせたし、良しとすることにしましょうか。
そこで金を使っちゃったからって訳じゃないけど、結局晩飯はラーメンに落ち着きましたとさ。
posted by かに at 10:59| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする