2013年03月29日

再入隊

最近めっきり体重が増えちゃってね。

5年くらいぶりなんですが、ひさしぶりにこの人の元に再入隊しちゃいました。




detail_7days_img2.jpg



私の場合ね、太ったことが一番顕著に表れるのが首回りなんですよ。
ここに出ちゃうとね。誰の目にも太ったのが分かっちゃう。
会社で久しぶりに知り合いに会ったりするとかなり高い確率で「太った?」って言われちゃう。

もちろんこの現状に手をこまねいてた訳じゃないですよ。

何とか体重を減らすべく色々試したけどね。なかなか体重の減少が軌道に乗らず。
かつては成功した「レコーティングダイエット」や「測るだけダイエット」も上手くいかない。
こうなったらやっぱり意志を根底からたたき直すためにもビリー隊長の下に再入隊しかないか、と決意したわけですよ。

と言ってもね。
かつては仕事から帰ったら毎日これやって、たっぷり汗流して、シャワーを浴びてすっきりさっぱりして寝るって感じでやってて、実際に成果が出たんだけど、さすがに今はそんな体力は無いですわ。

と言う事で、ここは無理をせず、まずは2日に1回。週3回はやりたいな。
で、体力付いて余裕が出て来たら、かつての様に仕事後の運動にしたい。

ここに書いたのはね。自分自身にプレッシャーを掛けるため。
目標60kg台に戻すこと。道は遠いけど夏には締まった体にしたいな。
カッコ良くTシャツ着たいしね。がんばろう。

どうです?
夏に向けてダイエット。一緒に頑張る人いる?
posted by かに at 00:22| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月27日

2勝目

数日前になっちゃいますが、拓郎が24日のイースタンリーグ、西武ライオンズ戦に登板。
6回 被安打2 失点1 で2勝目を挙げたそうです。

いいね!

西武第二球場だったから全然行けるのになー。
でも24日は朝から河川敷に行き、午後から仕事だったから無理だったな。

最初の登板が16日。二戦目が24日。
計算上は中7日なんで、次の登板は4/1頃。
スケジュールを見ると4/3のチャレンジマッチが一番近いけど、イースタンの試合なら4/6のヤクルト戦かな。
ローテーションが掴めれば見に行く理由が出来るもんなー。

って言うか、その前に一軍に上がるかもしれないし。
いや、早く上がって欲しい。
5月頃のローテーションの谷間ならアリかも。(^ ^)

拓郎の今期の目標は5勝。
もちろん一軍での勝利です。
打線が強化された今年なら決して不可能な数字じゃないと思う。

なかなか見る機会が無いけど、着実に階段を登ってる気がする。
ベイスターズファンとしても嬉しい限りです。
posted by かに at 23:45| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月25日

サングリア

昨日の目黒川沿いで見かけてね。

美味しそうだったから作ってみた。

image.jpg

お試しだから簡単にね。
安い白ワインとカットフルーツとはちみつ少々。
瓶に入れて、冷蔵庫で一晩寝かしただけ。

でね。
今日は代休で仕事を休みにしたんで試飲してみたよ。

甘〜くて美味。
ちょー簡単だから試してみて。
posted by かに at 23:19| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

わからん

昨晩、仕事でこんなところに行きました。

IMG_2167

都内屈指の桜の名所、目黒川です。

折しもこの週末は桜が満開。
で、こんなことになってました。

IMG_2164

川沿いの道は、もうね、初詣と同じくらいの人混み。
ノロノロとしか歩けない。

仕事だから行きましたけどね。
私は基本的に人混みがキライです。行列がキライです。
いくら桜がキレイだと言っても、なんでこんな混雑してるところに行きたいんだろう?
はっきり言って理解出来ないです。
確かに桜はキレイですよ。でもここじゃなくたってキレイな桜は見られる。
例え数本だって見事に咲きほこってる桜ってすごくキレイじゃん。
どうしてそういう桜を愛でる気持ちにならんかねぇ?
上野公園で桜を見るとか、まったく理解不能。
ニュースで「池でボートに乗るために1時間半待ちました」って人がいましたけど理解不能。

私はこの河川敷の桜で十分です。

IMG_2152
posted by かに at 11:34| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月21日

Backup HDD Vol.3

毎週のように数百枚の写真を撮っていると、データ量も大変です。

私の場合。
外付けHDDにコピーして、日付けごとに管理しています。

1台目は500GBでしたから、早々にいっぱいになっちゃいました。

で、続く2台目は2TBの物を購入。
容量が相当デカイからいくらでも入るなーって安心して撮りまくってました。

が、2年持たなかったかな。
1回の撮影で1〜2GB撮るなんて当たり前だし、パソコンのバックアップとしても使ってるから、余計に早いんだろうね。

気付いたら残りが数GBになっちゃった。
保存が出来ないって言うのは死活問題ですから慌てて3台目を購入しました。Amazonでポチッとね。

一先ず、新3年生の分からこの3台目で保存する事にした。
これで心置きなくバンバン写真が撮れるよ。
posted by かに at 22:03| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月19日

プエルトリコ戦で思うこと

侍ジャパンの3連覇への挑戦は準決勝敗退という結果で終わりました。
色々と思うところがあるので、つらつらと書いちゃいます。
一野球ファンの戯れ言ですから、そう思って読んでもらえればと思います。

さて。

ネットでは8回のダブルスチールでの内川の飛び出しについて、色々言われていますね。
そして試合後に山本浩二監督に話した「行けたら行くというサインだった」と言う話。
『責任を選手に押しつけるのか』とか『サインプレーはベンチがきちんと指示すべき』と『4番の打席なんだからダブルスチールなんてありえない』とか色々言われてますね。

私はあの場面の「行けたら行く」と言うサインはアリだと思ってます。

まず大前提が打者が阿部だったと言う事。
もし引っ張ってセカンドゴロだった場合、阿部の足ではダブルプレーになる可能性が非常に高い。
(実際打った打球はセカンドゴロでした)

あの場面で一番最悪の結果はダブルプレーでチェンジというものだったでしょう。
それを防ぐことが出来るとしたら、盗塁でランナーを2、3塁に進めること。
さすがに4番にヒットエンドランは無いでしょうしね。

実際にダブルスチールをしたらキャッチャーは100%3塁に投げて来ると思う。
2塁に投げる可能性が無いとは言えないけど、打席にいるのが左打者ですしね。
そして相手は世界一のキャッチャーと言われる強肩モリーナ。
セーフになるためには投手のセットポジションをしっかり見極める必要がある。
スタートするタイミングもものすごくシビアなものになるでしょう。
その瞬間の判断はベンチでは出来ない。
もし「このカウントでゴー」なんてサインが出てたとしてもそれではセーフになれるかどうか分からない。
3盗って100%セーフになる自信が無ければやっちゃいけない。
ましてやあの場面ですからね。
それを判断出来るのは実際に3塁に向かう選手、井端しかいないですよね。

その辺の話をしたのがこの場面だったんでしょう。

IMG_2141

「行けたら行く」と言うのは、「井端が行けると思ったら行って良いぞ」と言う信頼のサインだった、そう解釈しています。
トッププロの集団である日本代表だからこそ出来たスゴイハイレベルなサインだったと言う事だと思います。
それだけの信頼を持って選手を送り出していたんだから、山本監督を始めとする首脳陣を責めるのも間違ってると思います。

投球フォームが大きかったりクイックが遅かったりしたら行ってたんでしょうけど、結果として井端は「無理だ」と判断して行かなかった。
その判断が出来るからこそ、井端にそのサインを出した訳です。
ただ唯一の誤算は一塁走者の内川がスタートした後に井端のことを見ていなかった事。
本来、あの場面で1塁走者の内川は井端が行ってから連動してスタートすれば良い。
ちょっとくらい遅れたって、送球が2塁に行くことは無い訳ですからね。

井端の偽走に内川までがまんまと引っ掛かっちゃった、と言う事になるわけですね。
これはね、間違いなく内川のミスです。あの場面でのミスがあるとしたら内川だけです。

ただ、だからと言って、私自身は内川を責める気は全くありません。

世界一を決めるための大会での終盤でのプレー。
究極に緊張する場面での一瞬のミスですから、人間なら誰でも起こりうると思うんです。

同じ様な場面が台湾戦でもありましたよね。

IMG_2140

写真は四球を選んで出塁した直後ですけど、あの時も「行けたら行って良い」という盗塁のサインが出ていたそうです。
結果的に鳥谷が素晴らしい盗塁をして、その後にあの井端の同点タイムリーが出たから賞賛されてますけど、あれがアウトだったら、間違いなく首脳陣は大批判にさらされてますよね。
それを覚悟の上で、選手判断のサインを出した。勇気あるサインだと思いますよ。
「あの盗塁で味をしめたからかまた同じサインを出した」なんて書いてるネットメディアがあったけど、選手を信頼してるからこそ同じサインを出せた、と言う事じゃないかな。

願わくば。
あの内川のミスの後、阿部がヒットを打ってチャンスを再度作っていてくれたらな、そう思いました。
内川のミスを阿部のバットでカバーしてくれればとね。
阿部も落胆してたでしょうから、そこまでの当たりが打てなかったんだろうとは思いますけどね。


それよりもね。
6回裏の二死3塁の場面。
打席の阿部が外角のショートバウンドを空振り三振した後、一歩たりとも一塁の方に走ろうとしなかった。
阿部の足ですからね。例え走ったとしても99.9%アウトでしょうけど、でも0%じゃないよね。
0.1%でもセーフになる可能性があるなら、その可能性のために努力をして欲しかった。
あの場面を見ていた野球少年が「だって阿部だって走らないじゃん」って言われたら。。。

トッププロ選手って言うのは子供達のお手本になってくれなきゃいかんでしょ。
プロじゃなきゃ出来ないプレーってあるけど、子供でも出来る事をプロがしないって言うのは無いよね。
野球だからボールの一転がりで結果はどう変わるか分からないけど、出来る事をしなかったら結果は目に見えてる、そう思います。

侍ジャパンとしては残念な結果でしたが、良いプレー悪いプレーが入り交じり、すごく勉強になる試合でしたね。
間違いなくプエルトリコは強かったし良い野球をやってました。素晴らしいチームだったと思います。
内川がアウトになった際のモリーナのランナーの追い込み方なんて、あれだけでビール2杯くらい飲めそうです。

あとね。
「メジャー選手が居なかったから」なんて言葉は絶対に言って欲しくないね。
断った選手の事なんて言い出したって意味ないじゃん。
怪我も何も無いのに、次シーズンを優先して日本代表入りを拒んだ選手達ですから。
個人的にはしばらく日本人メジャーリーガーは応援する気持ちになれないですね。

今回選ばれた選手達は頑張って素晴らしい試合を見せてくれましたよ。
さっき阿部のことを悪く書きましたが、4番としてキャプテンとしてキャッチャーとして頑張ってくれました。
それはすごくファンとして感謝してます。
もちろんプロ野球シーズンが始まったらまた大ッキライに戻りますけどね。

それよりも。
今回の試合でキャッチャーのモリーナのファンになりましたよ。
キャッチングも超上手いし。カージナルズなんですってね。応援しちゃうかも。(^^♪
posted by かに at 17:36| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月18日

姉ちゃん卒業

月日が経つのは早いもので、今日は姉ちゃんの卒業式。
女子大生として最後の一日となりました。

そんな今日は慌ただしい一日でした。

朝5時起きでまずは友人の美容院へ。
袴を着付けてもらい、今度は文京区にある学校へ。

月曜日の朝ですから渋滞はありましたが、1時間ほどで到着。

短時間でしたが学校前で記念写真を撮影。
ただ、強風で袴の袖が舞っちゃって大変だったんだけど、娘の都合でベストショットを撮るまでは待ってもらえず。^_^;
まぁ、なんとか良さげな写真は数枚撮れましたけど。

そして撮影が終わったら自宅にトンボ帰り。
もちろんWBCのテレビ観戦です。

朝5時起きですからね。
かなり眠気に襲われてましたが、頑張って応援しましたよ。

しかし残念ながら日本は1対3で敗戦。
色々思う所はありますが、野球ファンを沸かせてくれた選手たちには感謝したいです。

そして試合終了直後には会社から呼び出しがあり急ぎ編集部へ。
WBC敗戦により、ページ構成が変わったため、私が携わってるネタを急遽入稿する事になった。

と言う事で、現在、編集部にて原稿を作成中。
帰宅は深夜になるだろうなー。

ホントに慌ただしい一日でした。
ゆっくり姉ちゃんの写真をプリントしたりしたかったんだけどねー。

なにはともあれ、姉ちゃん卒業おめでとう!!
posted by かに at 19:26| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月14日

予期せぬ観戦

アメリカでの決勝ラウンド進出となったWBC日本代表。

連日素晴らしい試合を見せてくれています。
我がベイスターズからは一人も選ばれていませんから、全選手が普段は敵チームの選手です。
しかしそんな事を度外視して、私は日本チームを応援しています。

そんなWBCの試合を図らずも観戦出来てしまったんです。
仕事絡みなんですけどね。
とある選手の奧さんを球場で発見しインタビューを行え、と言う指令が下ったのが月曜日。
取材用のパスではなく、観客として入場しなければいけない。
選手の奧さんですから、当然良い席で見てますよね。
その席に近づくためにはやっぱりそのエリアに入らなきゃいけない。
と言う事で、急遽チケット確保のため、コンビニに急ぎました。
連日超満員の大会ですから、当日券じゃ不安ですからね。
でもすでにアメリカ行きが決まってるからか、笑っちゃうくらいあっさりとチケットを確保。
しかも1万8千円もする指定席Sってヤツです。

で、行ってきました。

IMG_2133

そして無事、試合開始前に当の夫人をを発見。インタビューにも成功しました。
試合開始から1時間でインタビューをデータにまとめました。
問題はその1時間にこの試合の楽しい場面が全部凝縮されてたってことくらいかなぁ。(;^_^A

まぁ、試合の終盤にちょっとだけ見せ場があったからそこは十分に楽しみましたよ。
何にしても日本代表の豪華なメンバーを目の当たりに出来ただけでも十分満足です。

このあとはさすがにこんな指令はないでしょうから、滑り込みセーフで観戦が出来て良かった。(^^♪
仕事とは言え、楽しい時間を過ごせました。
posted by かに at 13:54| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月12日

1年分が週末に

先週の週末、昨年1年間に舞ったの同じくらいの花粉が一気に飛んだらしい。

私も一応アレルギー体質で、花粉アレルギーを持っているみたいなんですが、今まではそれほどツライと感じたことは無かった。
今日は多く飛びますよ、って言われてる日にちょっと目が痒くなるかな、その程度でした。

しかし!

この週末はすごかった。

木曜まではまったくなかったんだけどね。
金曜日に突然症状が出始めた。

鼻水とくしゃみ。とにかく鼻水が止まらない。
その状態は土曜日、日曜日も続きました。
それまで感じた事がないくらい、「花粉ツライ!」って状態でした。

我が家のベランダには花粉の飛散を計測する機器が取り付けられています。
奧さんがウェザーニュースから機械を委託されて設置してるものなんですけどね。
(詳しくはこちらへ)

でね。
この3日間の花粉の飛散の様子がこちら。

ss1.jpg

ss3.jpg

ss2.jpg

画像を見て分かる通り、1時間に何個観測されたかが計測され、その総量で色が変わっていきます。
赤でも相当多いんですが、3日間は共に赤を越えて紫になった。
日曜日なんか午前中段階で赤を通り越して紫になってるんだからね。
あの強風ですからね。砂埃と共に花粉も相当舞ったんでしょう。
同じ市内では4000個を越える花粉が計測された家もあったみたい。

ちなみに今日は14時時点で72個ですから、大したことありませんね。
実際私の鼻も何ともありませんから。

これまではただ単に数値を見るだけだったけど、明らかに多い日はマスクをしたりして防御しなきゃいけないかな。正直あまりマスクが好きじゃないので付けたくはないんですけどね。
posted by かに at 14:28| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月11日

煙霧

昨日は神宮球場で開幕式だったんですが、そちらの撮影は父兄に任せてグランドでの整備のお手伝いをしました。

11時くらいまではポカポカ陽気で気持ち良く作業が出来たんですけどね。
昼近くなって急に風が出て来た。
いや、それまでもそれなりに風はあったんだけど南風だったんだよね。

それが昼頃から吹き始めた風は北風だった。
明らかに風が冷たい。
ヤバイね、これは雨が降る兆候なんじゃない?

そんな風に思っていたのもつかの間。
風上の様子がどんどん変わっていった。
雨雲を思わせるような薄暗い雲だと思ってたら、それが次第に黄色っぽい色に変わっていく。
そしてそれが辺り一面になり、黄色い霧が覆っているような光景に変わった。

報道によると「煙霧」ってヤツだったみたい。
風によって舞い上がった埃が霧の様に大気を霞ませる現象なんだって。

すげえなぁ、なんだろうなぁ・・・そんな風に見ていたのもつかの間。
あっという間にその風がグランドにまでやって来た。
もうね、凄すぎて笑っちゃうくらい。

これですよ、これ。

IMG_2114

開幕式が終わったら戻ってくる選手達のために3カ所バッティングの用意も終わってたんだけどね。
ものの見事になぎ倒されました。
グランド場に流れる風もよく見えるし、上空が黄色がかってるのもよく分かってもらえるでしょう。
この写真も風上に背中を向けて撮ったんだけど、その背中に小粒の砂が当たって痛いのなんの。
しかも気温も急降下。13時時点で27.8℃だったんだけど、1時間後には17.7℃にになっちゃった。
そりゃあ寒いと感じる訳だ。

結局、選手達が戻って来るも、強風は止まず。
せっかくの準備も虚しく、バッティング練習は出来ないまま15時過ぎには練習中止となっちゃいました。

なんだか変に疲れて自宅に帰り着き、シャワー浴びたら頭から茶色い水がいっぱい流れたよ。(;^_^A
河川敷の強風に慣れてる俺だけど、昨日強風はホントに凄かった。
バックネットの支柱が折れちゃったりしないか、ドギマギしてた。

まぁ、これと言った被害も出なかったし良かったよ。
posted by かに at 07:26| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月09日

ジャパンの応援Tシャツを着ようよ

またまたWBCの話題です。

あれこれ説明の必要無し。
タイトルの通りです。

『自分の愛する球団の応援ユニじゃなく、ジャパンの応援ユニ(もしくはTシャツ)を着ようよ』

サッカー日本代表の試合で、青い応援Tシャツではなく、Jリーグチームや海外リーグのユニフォームを着てる人っていないよね。(実際に会場で観戦したことは無いから本当にいないかどうかは分からんけど)

オールスターゲームなら各球団のユニフォームで全然良い。
でも日本代表の試合は、日本代表というチームの応援なんだからそのチームの応援ユニを着るべきっしょ。
応援ユニがホーム&ビジターで2種類あるからしょうがないんだけどさ、なんか統一感が無いんだよね。

せっかく(録画ではありますが)気持ち良くいい試合を観た後に、観客の中にGの応援ユニを着てる人がいて、ちょっとイラッとしちゃった私でした。
posted by かに at 22:58| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何度見ても気持ちいい試合

昨日のWBC 日本対台湾の試合。
本当に素晴らしい試合でした。凄まじい試合でした。

今、まーぼと一緒に録画を見ています。
さすがに1回からはしんどいから8回からですけどね。

いや〜何度見ても9回の鳥谷の選球眼&盗塁、そして井端のタイムリーは素晴らしい。
これぞプロ。これぞ日本野球の真骨頂ですね。
これが日本プロ野球の最高峰のプレーだよって子供に見せたいですよね。

さらに。
試合後のこの光景。

IMG_2097

台湾チームの選手達がマウンドに集まって観客にお辞儀をしてるんです。
この日の試合中も台湾は汚いプレーなど一切無し。敗退しちゃったどっかのチームとは大違い。

日本人にとっては台湾は友好国。
東日本大震災の時に大きな支援をもらっていることは日本人は十分分かってますからね。
そんなこともあり、観客も台湾に対して友好的な接し方だったみたいだね。
そんな観客に対しての御礼の気持ちがあの挨拶につながったのかな?

なんにしても見ていて気持ちいいですよね。
国際試合だから勝ち負けはすごく大切だけど、でもそんな中でこういう交流は素晴らしい。

本当に台湾が勝ち上がって来てくれて良かった。
出来れば日本と台湾で揃って決勝ラウンドに行きたかったんだけどねぇ。
昨日の試合で死力を尽くし切っちゃったのかな?
キューバ打線が爆発しちゃってコールド負けになっちゃったみたい。残念。

次回の大会では日本対台湾が決勝戦になるようにお互い切磋琢磨したいよね。
素晴らしい試合を見せてくれた日本選手、台湾選手に拍手を送りたいです。
posted by かに at 22:22| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月07日

俺も

子供たちが続けざまに旅に行ってます。

それに刺激されたからって訳じゃないけどね、私も旅に出ることにしました。
と言ってもちょっと先の話。GWの予定です。

もちろん私一人ではなく奥さんと一緒。仲良く二人目で行きますよ。

ここ数年、5月1日に出掛けていました。
去年は長野の善光寺、一昨年は日光。
で、今年はと言うと、もうちょっと足を伸ばしてみることに。それに伴って日帰りではなく一泊でと言うことにしました。

ここ数日、そのための宿泊先を探してます。
大人ですから、まーぼのように漫画喫茶と言うわけにはいきません。
長距離ドライブの運転手はもちろん私一人ですから、出来れば夜は広い風呂に入りたい。

ネットで色々見てるんだけど、選択肢が多過ぎて迷うよね。
でも早く決めないといっぱいになっちゃうもんね。

今週末には決めないとなー。
posted by かに at 22:21| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月06日

完勝!

初戦で最大のライバルチームを撃破し迎えた二回戦。

この日の相手は出来たばかりの新しいチーム。
とは言っても一回戦を大量得点で勝利してるだけに決して侮れない。
しかも完全なる新生チームではなく、ボーイズチームから分かれて出来たチームだということらしい。詳しい事はよくわかんないし、それが試合とは勝敗とは関係無いしね。

先週ほどじゃ無いけど、若干緊張して試合開始を迎えました。

先発は先週と同じくエース候補のS君。
ずっと期待されてた選手なんだけど、故障でずいぶんと出遅れちゃった。
ここに来てようやく調子を上げて来た。
トレーナーさんにしっかり見てもらってる事も大きいかな。

先週も手強い相手をしっかり抑え完投してる。
この日もそれくらい投げてくれればって思ってたんだけど、それ以上のピッチングを見せてくれました。

1回2回ともにちょっと四球を出しちゃいましたけどノーヒット。完全に抑え込んでるって感じでした。

そうこうしてる間に打線が爆発。
3回に2点、4回に5点、5回に6点と合計13点の大量得点。
最後の方ではグランドの選手だけでなく、相手ベンチも意気消沈してるのがはっきりと伝わるくらいでした。

S君は大量得点でさらに気持ちよく投球を続けて4回をノーヒット。
5回は別の投手にマウンドを譲りましたが、二人目の投手も三人で切って取り、5回コールド勝ち。
投手陣はノーヒットノーランリレーと言う素晴らしい内容でした。

まさに投打ともにガッチリと噛み合った素晴らしい勝利だったと思います。

あと1勝すれば関東大会への出場が決まる。
投打ともに上り調子だからドンドン大会を進めて欲しいんだけど、残念ながら来週は開会式があるから試合無し。
まぁ、開会式の後は練習をするから、しっかり鍛えて再来週に備えなきゃ。^ ^
posted by かに at 16:58| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月05日

今度は姉ちゃん

先日まーぼが一人旅から帰って来たばかりですが、今度は姉ちゃんが旅に出ました。

と、言っても一人旅じゃありません。

卒業旅行です。

この春、大学を卒業する姉ちゃん。
その大学の友人9人で旅行に行くそうです。

行き先は京都。

この時期の京都は良いよねぇ。。。

って京都はいつ行ってもいいでしょうけどね。

女の子9人だからね。楽しいだろうね。

たっぷり楽しんできて欲しいな。(^^♪
posted by かに at 14:29| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月04日

2度目の一人旅

ちょっと報告が遅くなりましたが、先週金曜日にまーぼが一人旅から帰宅しました。

日曜日夜に旅立ち、金曜日の夜に帰宅。
4泊5日の旅でした。

先週のエントリーでも書いた通り、日曜日夜の深夜バスに乗り到着したのは広島でした。
その日に行ったのはここ。

IMG_2079

厳島神社です。

です。。。。。。


なんでしょうね、このポーズ。(;^_^
一人旅ですから知らない人に頼んで撮ってもらった訳ですよね。
で、このポーズ。(;^_^A





つ、続けましょ。

広島ではもちろん原爆ドームも見学し、その日の夜はゲストハウスに一泊。
そして翌日は島根に移動。
出雲大社に行きました。

IMG_2078

・・・・・・。

もう触れるのはよしましょうね。┓(´_`)┏

この日は一日ゆっくり出雲大社を見学。
夜は漫画喫茶に一泊。翌日は石見銀山を見学。

本当はこの日はこの後関西まで移動する予定だった。
ところがここで無類の方向オンチぶりを発揮・・・・したのかどうか分かりませんが、結局関西まで到達出来ず。

結局この日は岡山で一泊。
翌日いよいよ関西に移動。夜には私の友人と会食となった訳です。
しかもその会食は2時近くまでに及んだとか。
社会人相手に申し訳ないです。(;^_^A

そしてここでも漫画喫茶に一泊し、翌日には伊勢に移動。
もちろん目的地は伊勢神宮。
もうここでの写真は無しにしましょう。やっぱりあのポーズなので。。。。

目的地をざっと見れば分かる通り、今回の目的は世界遺産巡りでした。(伊勢神宮は違うんですけどね)
ずいぶんと充実した良い旅だったようです。
目的地も含めて自由に動き回れる一人旅。
学生のウチにこういう経験は良いよね。(^^


posted by かに at 14:03| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする