2013年01月31日

食べ放題

先日同僚と一緒にこんな店に行きました。

IMG_1922.jpg

ピザ宅配チェーンだと思ってたら、こんな店があるんだねぇ。

仕事帰りにこの店の前を通り掛かって、同僚も含めて気になったから行ってみたんだけどね。
行ってみたら実はこの店、食べ放題の店だって分かりました。

IMG_1920.jpg

写真のピザはもちろん、パスタや和総菜、デザートなんかも食べ放題なんだよ。
食べ放題って久しぶりだったからちょっと頑張り過ぎちゃったけどね。
宅配ピザって高いイメージがあるけど、この店の料金は1500円。
ピザ一枚と大して変わらないじゃーん。
そのピザを3人で5枚食べたから元を取った?
そのピザも窯焼きの美味しいものでしたから大満足でした。

帰宅したあと、奥さんに話したらすげー興味を持ってた。
我が家から近い店を探してたよ。(^^
遠からずまた行くことになるかなぁ?
posted by かに at 11:58| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月30日

逆立ち

試験ウィークが終わり、まーぼは春休みに突入しました。
大学生の春休みって長いですよねぇ。
ここから4月まで休みなんですもんね。羨ましい限りです。

夏休みには富士山や屋久島に行ったまーぼですが、今は何せ先立つモノが無い。
欲しい物や行きたいところが色々あるようで、まずはそのためにもバイトをたっぷりとやることになるんでしょうね。

それとはまったく別の話ですが、どうやら今、まーぼの中では体を鍛えたい欲があるようで。
何がきっかけかは知りませんが、体幹を鍛えたいんだそうです。
最近、チームには月二回、プロのトレーナーさんが来て色々指導してくれていて、その方達と話をする機会が多いから影響を受けたのかな?

先日は何を思ったのか部屋で逆立ちをしてた。
部屋のドアがバタバタとうるさいから気になった姉ちゃんが見に行ったら、ドアに向かってまーぼが逆立ちしてた。
これも体幹を鍛える一環だったそうで。
鍛えることは良いことだし、選手時代には腰を痛めたりしてるから体幹を強くするのは良いとは思いますしね。

見習って私も鍛えなきゃって気持ちだけは芽生えてきました。
うん、気持ちだけね。なかなか実践までたどり着かないんですけどね。
posted by かに at 02:27| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月29日

あと何度

先日、ブログ友達のプーミーさんチームとオープン戦を行いました。

プーミーさんチームとは年に一度は必ずオープン戦をやってます。
お兄ちゃんの時もやはりこの時期だったかな。
そして最後の最後。神宮球場での日本選手権でも戦いました。

そして今回は弟との対戦。
弟君はまーぼと漢字は違うけど同じ名前。余計に思い入れがあるだよね。
ずいぶん前になるけど、ブログ仲間での集まりに参加していたプーミー兄弟。
しっかり者のお兄ちゃんとやんちゃな弟。そんな印象を受けました。
(本当はどうなのかは分かんないけど)

そんなお兄ちゃんは昨年から高校球児。強豪校で頑張ってる。
そして弟がお兄ちゃんと同じシニアでお兄ちゃんと同じく1番外野手として頑張ってる。
すごい兄弟だなぁ。レギュラーを撮るのも大変な強豪シニアだからねぇ。

仕事の関係でちょっとしか見ることは出来なかったんだけど、構えはお兄ちゃんソックリ。
ウチにいたY君兄弟もそうだけど、兄弟って構え方が似るよねぇ。
お兄ちゃんに憧れて弟がマネするから、とかそういう事なのかな?

さて。
秋の関東大会、ウチは一回戦負けだから無理だけど、あちらは結果を残したから選抜の出場が決まってる。
公式戦で対戦するチャンスはあと3回。
春の関東大会と夏の関東大会と日本選手権。
勝ち続けないと対戦はないからねぇ。
頑張ってもう一度。戦いたいなぁ。
今度も負けないぞ〜!
posted by かに at 10:11| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 中学硬式野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月28日

また〜〜!

また雪が降りました。

先週2度降るかもって予報があって、その時は降らずに済んだんですが今回はきっちり降っちゃいました。
朝起きたら降ってたって状況。

原稿を書く都合、朝早起きしたんですけどね。
7時に起きたら一面真っ白でした。

IMG_1947.jpg

と言っても前回の雪とは大違いだし、その時点でずいぶん小降りになってたしね。

で、2時間ほど集中して原稿を書いてる内に雪雲は無くなって青空が広がってました。
さきほど外を見たらもうほとんど溶けちゃってました。
ホッと一安心。もう駐車場の雪かきをしたくないしね。

あと数日したらこの寒波が一段落するってさ。
早く春が来て欲しいけど、まだ1月末。2月が一番寒いだろうからまだもう一度くらいあるかもね。
posted by かに at 11:44| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月24日

一言加えれば

昼間買い物に行ってね。
店には40分くらい居たけど、結局買い物はパン屋さんで美味しそうなパンを購入しただけ。総額714円。

でね、その買い物の間、車は駐車場に入れてた訳なんだけど、買い物の金額が少ないと駐車場代金が発生しちゃうわけですよ。施設内の駐車場であってもね。

近所のダイエーの場合、1000円以下では駐車場代の割引きをしてもらえない。

もちろんその事は頭にあったんだけど、平日だしさ、もしかしたら割引きしてくれるかなー、って考えてレシートを持ってサービスカウンターに行ったのさ。

まぁ、でも1000円以下だからと断られた。しょうがないよね。
でもね、そのあと対応したオバちゃんはこう付け加えた。

「この時間だと駐車場代400円掛かりますね」

親切心で金額を教えてくれたのかもしれないけどさ。

714円に400円足したら1000円超えちゃうじゃん。
だったら300円くらいの買い物して駐車場代をタダにした方が得だよね。

だからさ、オバちゃんがね、

「この時間だと駐車場代が400円掛かっちゃうから、あと300円くらいの買い物をした方がお得ですよ」

とか言ってくれれば良かったのに。

そういうちょっとの一言を付け加えてくれたら「親切な人だなー」って気持ちよく買い物を終えられたのに、とか思ってちょっとイラっとしちゃった。

まぁ、その直前に店員への態度が最悪のクソババアを見掛けたから、そのせいで元々ちょっとイライラしてたってのもあるかもしれない。

あ、もちろん私は紳士ですから、そんなイライラを微塵も見せず、もう一度売り場に行って300円くらいの買い物をしましたよ。
んで、改めて駐車場代をタダにしてもらいましたよ。
posted by かに at 22:07| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月23日

贅沢な苦行

IMG_9891.jpg
仕事で焼き肉を食べた。
写真の様な高級肉。一番高い奴だと1人前1800円。

とある野球選手が行った店で、その選手が食べたのと同じ肉の写真を撮って来いと言う指令でね。

なんて贅沢な、羨ましいって思うでしょ。
俺も、なんてステキな仕事だろうって思ったよ。最初はね。

さすがにね、その選手が何を食べたかを正確には教えてもらえない。でも注文した肉を撮影する許可はとった。
ブランド牛が売りのそのお店。当然それを中心に頼むわな。

一皿2人前(約200g)を6皿。合計1kg以上の肉が揃った所で撮影を開始。
出来る限りボリュームがある様に、見栄えがする様に皿を入れ替えつつ撮影し、15分くらいで終了。

当然撮影が終了すればあとは片付けるだけ。
そこからが食事タイムですわ。

最初の内は至福の時を味わっていました。
が、それも長くは続かないよね。

良い肉ってさ、大概霜降りじゃん。
霜降りって要は油でしょ。
いくら美味い肉でもこれだけ油たっぷり連発だとね、しんどくなってくるのさ。

その場にいたのは私とカメラマンともう一人の記者。
3人で話をしながら食べ続け、2/3ほど消化した時点がピークでした。
だってさ、2人前×6皿だから12人前。それを3人で分けるんだから4人前は食べなきゃいけないのさ。
もうね、肉の美味さを味わう気持ちにすらならない。

もはや苦行だよね。
もちろんベルトは一番ゆるくした状態。それでももう箸が伸びないのよ。

やっぱりさ、40越えてこの肉の量はムリがあるよね。
残る2人に頑張ってもらって完食しましたけどね。
いやー、あまりに贅沢な苦行でした。

しばらくは焼き肉はいいや。
posted by かに at 20:52| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月22日

緊迫の紅白戦

先日の日曜日。

木曜の時点では絶対無理だろうと思われるほど雪が残っていましたが、土曜日に総出で雪かきをしたおかげで(私は欠席でしたが)なんとか表面上の雪は無くなりました。

しかし土自体が凍ってて、時間が経つにつれそれが溶け出すという最悪の状態。
それでもどうしてもと言う理由があったため、砂を大量投入して昼近くには使える状態になりました。
恐るべしマンパワーです。

そのどうしてもと言うのが紅白戦の実施だったんです。
ウチの地域では2月末から公式戦が始まる。
それに向けてそろそろメンバー決めの準備を始めなければいけない。
今回の紅白戦は言わば実技試験みたいなもの。
対外試合だとどうしても全員にチャンスを与えるのが難しくなるから紅白戦という形で実施しました。
最低でも1イニング以上出場、1打席以上は打席に立つ。
こうした限られた状況の中でどれだけ自分の力を発揮出来るのか。
もちろん練習での態度や動きも考慮するんでしょうけどね。

まーぼはAチーム、YコーチがBチームを指揮し、監督、守備担当コーチ、投手コーチはバックネット裏で動きをつぶさに観察。メモを取りながらチェックをしていました。

その結果を持って、夕方からスタッフミーティング。
もちろんまーぼも参加。
2時間半くらいやってたみたいですね。
8時過ぎに帰宅したので、早速どんなメンバーが選ばれたのか聞きました。
シニアの場合、ベンチ入り人数は25人。
今回は20人ほどが選ばれたらしい。あとはこれからの練習やオープン戦の内容によって増やしていくということだそうだ。

20人のメンバー。ほぼ全員聞きました。
納得の選手が選ばれると同時に、意外な選手が選から漏れていたり。
それぞれにみんな特徴があり、それを生かせばメンバー入り出来るだろうにと思いつつ、それが思い通りに出なかったりね。
みんな試合に出て欲しいと思いつつ、現実的には無理な訳で。
長年関わってるけど、こういう時が一番イヤだねぇ。
でも通らなきゃ行けない道な訳で。ツライよねぇ。
posted by かに at 10:26| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 中学硬式野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月21日

二日酔いでした〜〜〜(x_x)

本当は昨晩書くつもりだったんですけどねぇ。
二日酔いなのか、寒さのためか、とにかく昼間からほのかな頭痛がありましてね。
そんな中、一応グランドには行きましたよ。
午前中は父達と一緒にグランド整備。
昼過ぎには所用でグランドを離れましたが、3時過ぎに戻って練習終了までじっくりと見ていました。
そして帰宅後、夕食を食って、さてパソコンを立ち上げようかとも思ったんですが、とにかく頭痛がヒドイ。
昼間よりも強くなった気がしてパソコンに向かう気力もなくなり、早々に寝てしましました。
早く寝ると早く目が覚めちゃうもんで。
ちょっと仕事のデータを書かなきゃ行けない案件があったので、2時間程掛けて執筆し今終わったところです。
あ、ぐっすり寝たから頭痛はすっかり消えてます。ホッとしました。

さて。
土曜日の夜。
シニアの飲み会がありました。
ウチの代の飲み会は年に数回やっていますが、今回は上の学年と合同。
上の代とはとても仲が良くて、以前も一緒に飲み会を開いています。
今回は監督交代という大きな出来事の後ということもあり、監督、ヘッドコーチにも出席してもらい、「御礼会」という形での飲み会となりました。

つい先日、まーぼも成人式を迎えたと言う事もあり、ウチの代、上の代ともに子供達が成人している。
ならば子供達も呼んじゃえと言う事で、10人の子供達も同席。
総勢40名を越える大きなイベントになりました。

今回のイベントを企画し進めていた私としてはこれだけ多くの人に来てもらって嬉しい限り。
父兄達はもちろん、子供達、監督やヘッドコーチも喜んでくれたようで、みんなずっと笑顔で楽しい宴でした。

多くの方が「楽しかったからまたやろうよ」と言ってくれました。
幹事としてはこれほど嬉しい言葉は無いですね。
けど、しんどいから次回の幹事は誰か変わって欲しいなぁ。(;^_^A

たっぷり3時間の宴会だったため、公式的な二次会は無し。
仲の良い6人で地元にもどってからプチ二次会をしました。
2次会も1次会同様大いに笑って、大いに楽しみました。

そんなご機嫌な状態で書いたのが先日のエントリーな訳です。
本当は勢いで久しぶりの「酔いどれブログ」を書いちゃおうかと思ったんですが、パソコンを立ち上げる気力もなく爆睡しちゃったのでね。
あ、酔いどれブログってのはですね、酔いに任せてキーボードを見ずにバシバシ書いて行き、変な言葉になってもバックスペース禁止。結果的に訳の分からない文章になったりするんだけどそれもまたご愛敬、ってヤツです。最近のブロガーは知らないとは思いますが、5〜6年前に一部でちょっと流行ったんです。最近ではそもそもそこまで深酔いする機会も減ったからね。まぁ、機会があればまた書いてみますよ。

それはともかく。
本当に楽しい宴でした。そしてその席ですごく嬉しい物を頂いちゃいました。
それはまた後日書きます。
posted by かに at 07:59| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月20日

楽しすぎる夜

いやー、今日はねー。楽しかったのねー。
酒をしこたま飲んだのねー。
詳しく書くには酔いがありすぎなのねー。
posted by かに at 01:37| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月18日

スーパー銭湯

連日の雪の中での鎌ヶ谷通いで思っている以上に疲れが溜まっていました。
いつもとは比べられないほど神経を使って運転してますしね。

と言う事で、近所にあるスーパー銭湯に行って来ました。

オープン間もない頃に行った事はあったけど、最近はまったく行ってなかった。
でも久しぶりに行ってみたらやっぱり温泉って良いねぇ。

ここの温泉は黒湯ってのが売りみたい。
湯船の底が見えないくらい黒いお湯でした。
露天風呂もあるし、サウナもある。
寝湯ってのもあってね。うっすらお湯が流れているところにゴロンと寝ると、背中部分に常にお湯が当たってて、床暖房の上で寝てるみたいな感じ。これが思いのほか気持ちいい。
うつらうつらしちゃうくらい。

結局1時間半ほどのーんびりと過ごしました。
おかげで気持ちも体もリフレッシュ。
良い切り替えが出来ましたよ。

ちょっとハマっちゃったかもなぁ。
posted by かに at 09:16| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月17日

雪のグラウンド

大雪から3日が経ちましたが、ようやく時間が出来たのでちょっとグランドを見に行ってきました。

残念ながら3日も経ってるのにまだまだ雪は大量に残ってた。
グランド整備のため、我がチームでは何度となく塩化カルシウムを撒いています。
多少の雪ならこの塩カルの効果であまり降り積もる事は無い。あるいはあっという間に溶けてくれる。

しかし今回の雪はそんな生半可な代物じゃありませんでしたからね。
未だにこんな状態。

IMG_1872.JPG

木曜日にこれでは今週末の練習はどうなるのかなぁ。

今回の雪ね。
かなり水を含んでいる上に、あの日以降ずっと寒い日が続いてる。
そのために現在でも溶けずに残ってるんだろうけど、歩いてみて実感しました。

IMG_1871.JPG

俺の体重でも土部分にたどり着かないほどの固さ。
河川敷だからもちろん晴れた日には思いっ切り日が当たってるのにねぇ。
posted by かに at 11:57| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 中学硬式野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月14日

成人式

成人式で久しぶりに少年野球の仲間8人が揃いました。

それぞれの道に進んでますから、こうして一同に会する機会はそう多くはない。
前回揃ったのが2009年の夏だから2年半ぶりかな。
その時高校2年生。まーぼを含め6人が高校球児。
ボウズ頭ばっかりでしたが、今回集まってみたらみんなこじゃれた髪型になってました。

そりゃあ二十歳だもんね。
で、もちろん集まったら集合写真を撮るわな。
撮ってるうちに「あれ?この構図。どっかで撮った気がする」なーんて思い出しました。

それがこれ。↓

《公開終了》

上の写真が小学校6年生の時。
下の写真が昨日。
別に指示した訳じゃないのに、あの時と同じくピースサイン。(^^

約一名を除いて、立ち位置がバラバラ。
顔つきもずいぶん変わったから、知らない人が見たら全然分からないかもね。

懐かしかったからついついこの写真を使っちゃいましたが、例によって時間制限付きでの公開です。
24時間後には消しますのでご了承下さい。
posted by かに at 22:46| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大雪(追記あり)

関東地方は大雪です。
こんな日は仕事なんてしないでじっとしていたいものですが、残念ながらそうもいかない。

午前中は知り合いの美容師から依頼された成人式の女の子の撮影。

こんな天気でも成人式はあるからねー。
持てる引き出しはたかがしれてるけど、依頼された以上は全力を尽くさなきゃいけない。
一生に一度の晴れ舞台だからね。

とにかく会場に行く前に着物のを濡らしちゃいけない。
と言う事で雨をしのげる場所で撮りつつ、前日に用意した傘を刺してもらってバッチリ撮りましたよ。
まだじっくり見てないけど、手応えはあったからたぶん大丈夫。(だと思う)

で、それが終わったらまた今日も鎌ヶ谷へ。
出発した時点ですでに雪が降ってたんだけど、あちらはまだ雨だって言うからさ。行かない訳にもいかない。同僚には無理を言って遅れて参加を許してもらってるから。

ところがあと数kmと言う所で鎌ヶ谷も大粒の雪が降り出してきた。
でもまぁ、まだ道路は全然平気だし、とりあえず同僚に合流しよう。その判断が失敗だったね。

わずか15分。みるみる内に道路が白くなり、ヤバイ雰囲気。
合流したものの、とても仕事なんて出来ない状態だからと、即解散。

現場滞在5分で帰途につきました。

しかしここからが長かった。
まぁ、ニュースで見た人は分かってるでしょうが、大混乱、大渋滞ですわ。

場所によっては1キロ進むのに1時間以上。
結局、6時間以上掛かってようやく戻って来ましたが、それで終わりじゃないんですよ。

成人式の撮影のため、新宿にあるカメラレンタルショップにレンズを借りてましてね。
そのレンズを返しに行かなきゃいけない。
本当は今日の昼に返却する予定だったんだけど、予定外の鎌ヶ谷行きとか、予定外の大雪があったから。

と言う事で、現在、最寄り駅に車を止め、新宿に向かっとります。
ほとほと疲れてます。
全部バタバタだったから飯も食ってないし。

今日はぐっすり寝られそうだわ。

あ、その前にもう一個、エントリーを書かなきゃ。

実は我が家の息子も成人式だったんですよ。
ご承知でしょうが。
とにかく帰宅してから。書こうと思ってます。
よろしくお付き合い下さいませ。

追記
結局、自宅に帰り着いたのは9時過ぎでした。
鎌ヶ谷を出たのは12時頃ですから、正味9時間の旅。
長い長い旅でした。
posted by かに at 19:29| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月12日

見た

IMG_1846.jpg

見た。

思ったよりデカさを感じなかった。

まだまだあか抜けてないかな。

このおかげでこの三連休、河川敷に行けないさ。
posted by かに at 23:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月10日

思います禁止令

7人のルーキーに緊張感が走った。自己紹介を兼ねたあいさつを促されたD1位・白崎(駒大)が「しっかりやります」と話すと、大学の先輩でもある中畑監督が「アドバルーンを上げるくらいできんのか!」と声を張り上げた。

 「どんな自分になるのかを伝えるためには、語尾は言い切らないとダメ。言葉に力がないやつには強い心がない」

 プロなら断言せよ。「と、思います」のような願望が交じった表現を禁止した。その直後、新人たちは球場近くの塚山公園(標高133メートル)まで約1・5キロの山登り走で全員完走。中畑監督は山頂で待ち構え、2度目のあいさつ指令。D2位・三嶋(法大)は「新人王取ります!」、D3位・井納(NTT東日本)も「開幕投手狙います!」と断言。訓示の効果に指揮官も笑顔だ。

 育成選手の今井を除く6新人は全員、1軍キャンプへの帯同が決定。2月12日の韓国球団との練習試合で実戦デビューさせるプランもある。キヨシ流新人意識改革、まずは大成功だ。

(サンケイスポーツ)


どんな時でも「絶好調〜!」と言い続けた中畑監督らしい発言だなと思いました。
そしてまさにその通りだなと感じました。

振り返って今年、選手から来た年賀状はどうだったろう。

「全ての練習を全力で行っていきます」「エースを目指して頑張ります」「3番を取れるようにバッティングを頑張ります」「一つ一つのプレーに魂を込めて練習に取り組みます」「全国制覇に向かって頑張っていきます」

こんな感じでした。
多くの選手から来た年賀状全部をチェックしましたが、「思います」を使う選手はほんの数人だけでした。

よしよし。

やっぱりさ、自分の思い、目標をこうやって実際に書くことは大いにあると思う。
年賀状を書く意味、見つけた気がします。
posted by かに at 13:47| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月09日

まじか?!

IMG_6586.jpg
ネットで拾ったんだけどね。


菊池雄星のファッション!

マジか!?
posted by かに at 13:05| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月08日

103枚

IMG_1802.JPG

1月も7日を過ぎましたので年賀状も一段落。
予想はされていましたが、シニア関係の年賀状がかなりの枚数になりました。

なにせ私宛、私と奧さん宛、私とまーぼ宛て、まーぼ宛てと4つのパターンで送られて来ますからね。
トータル枚数がタイトルの通り、103枚になりました。

もうね、我が家に届く年賀状の半数がシニア関係でした。
笑っちゃうのがね、届いた年賀状にずいぶん私の撮った写真が使われているんだよね。
数人の父兄からは「年賀状用に写真を下さい」とお願いされ、メールで送ったりしましたが、それ以外の方はチームブログにアップした物をダウンロードしてるんでしょうね。(^^
こういう風に使ってもらう事はありがたいことだし嬉しいですが、悪用されないようにあまり高画質にしていないから申し訳ないなぁって気持ちもありますね。

7割くらいは年賀状として返礼。残りは寒中見舞いで対応しました。
返事を出さないってのが気持ちが悪いので頑張りました。(プリンターが)


そういえば。
まーぼあての年賀状って90%がシニア関係。
中学、高校、大学の友人からはほとんど無かったなぁ。
そっちはいわゆる「あけおめメール」ってヤツなんだろうね。
まぁ、いいんだけどさ。年に一度だけの事なんだから書けば良いのにね。
メールなんていつだって出来るんだから。
posted by かに at 12:19| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月07日

正月休み終了

始まる前は長いと思ってても、日々色んなことをする年末年始ってやっぱり早いよね。
一昨日、代打で取材が一本入り、強制的に正月休みが終了しちゃいました。(;^_^A

本当は昨日のうちにその取材データを書き上げ、編集者に送っちゃわなきゃいけなかったんだけど、昨日は体験見学会があったからね。
朝からいつも通りグランドへ。
体験の様子をじっくり見て、午後からは1、2年生達の練習を見て、結局丸1日グランドに居ちゃいました。

夜は姉ちゃんもまーぼも不在だったので、奧さんと二人で外食。
スシローでガッツリ食っちゃいました。
食いすぎたのかね。家に帰ったら急に睡魔が襲ってきて。。。
ちょっと仮眠を取ってからデータ原稿を書こうと思ったのに、そのまま2時間爆睡。
日付が変わる頃、奥さんに起こされたんだけど頭は回復せず。

結局そのままベッドに直行。
早朝に起きて今さっき、ようやく原稿を仕上げてホッとしているところです。

本日辺りからほとんどの人が仕事復帰ですよね。
次のまとまった休みまでは長いですが、頑張ってやっていきましょう。

と、自分を鼓舞してます。長期休みの後って気持ちが乗るまで時間が掛かるからさ。
posted by かに at 09:41| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月05日

OB野球

IMG_1803

IMG_1903

毎年恒例、OB野球が行われました。

今年は社会人から高校1年生まで50人以上のOBが大集合。
お知らせメールを回した広報担当としてホッと胸をなで下ろしましたよ。
2007年に始めたこの企画。最初は13人だった集まりが今年は50人以上。
今ではチームにとっても定番のイベントに成長しました。

特に今年は監督が変わって初めてのイベント。
集まったOBは全員前監督の教え子。
それだけにより多く集まったということもあるかもね。

多忙な中、拳士と拓郎も来てくれた。
もちろん野球には参加出来ないけど、サイン会&撮影会で大賑わいでした。
ウチの奥さんは二人と腕を組んで写真を撮ったし、姉ちゃんは拓郎とツーショット写真。

もちろんそんな間も中学3年生対OBチームの試合は行われてます。
と言っても出場はほとんどが現役高校球児。
大学生にもなると中学生の球を打ち損じたりするのがイヤなんだろうねぇ。
まぁ、高校生もイヤだろうけど。
それでもせっかく来たんだからと、最終回には私の権限で数人をムリヤリ出場させました。
結構豪華な代打陣でしたよ。
まずはKO大学のY君。続いて長野のM商学園のK君。昨年甲子園に出場したS立学園の4番S君。
対するのは昨年日本選手権準優勝の原動力となった投手二人。
今ではT京高校のO君と神奈川の強豪Y高校のM君。
残念ながらオフシーズンのこの時期には投球練習をあまりしていないから好勝負とはならなかったけど。

すごく楽しい一日だったし、来年もぜひやりたいと思うんだけど来てくれるかなぁ。
前監督が来るかどうかも微妙だし、難しいかも知れないけど、こういう時じゃないと集まれないしね。
頑張ってPRして集まってもらおう。
posted by かに at 00:01| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 中学硬式野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月02日

寒川さん

元日の夜。

実家での新年の挨拶後、隣町寒川町にある寒川神社に行って来ました。
子供の頃から行ってたから、ずっとタイトルのように「寒川さん」って呼んでたんだけどさ。
神奈川県内でも川崎大師や鎌倉の鶴岡八幡宮に次ぐくらいの参拝者を誇る大きな神社なんだよね。

でも夜10時過ぎだった事もあり、驚くほど人が少なかった。
この時間だと社務所が開いてないから、お祓いとか出来ないしね。

御朱印もらえなかったのがちょっと残念だったけど、混雑してるのが好きじゃないから俺にとっては好都合だけどね。

参拝の後はわずかに営業していた屋台でたこ焼きと鶏皮焼きを購入。
なんだろうね、屋台の食いもんってチープなのに美味しいんだよねぇ。
あ、そういえば写真撮るの全然忘れてた。(*^_^*)

そういえば今年の年末年始はあまり酒を飲んでない。
でも食ってるんだよなぁ。いかんなぁ。

IMG_1741


IMG_1747


IMG_1752


IMG_1751
posted by かに at 23:45| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月01日

明けましておめでとう。

2013.nenga.jpg
posted by かに at 00:09| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする