2012年09月23日

ニューカメラ

新しいカメラを買いました。

と言っても、私じゃなくまーぼがね。

屋久島から帰ってきたときに言い出したんだよね、新しいカメラが欲しいってね。
一番の基準はアウトドアでも使えること。

早速、オススメを出し合ったのさ、俺と奧さんが。

俺のお薦めはこちら↓

image01.jpg

LUMIX FT4
一番の売りは防水・防塵・耐衝撃。そして方位、高度、気圧が記録出来る事。
山登りの時の写真としては最適なんじゃない?って思ったのさ。
そして何より勧めたかったのは、レンズの良さ。
なんたってあのライカとの共同開発で作られたレンズですからね。
カメラ好きにとってはライカの名前は絶対ですからね。

どうよ。俺が欲しいくらいだよ!

良いカメラだよねぇ。


でも結局、選ばれたのは奧さんがオススメしたこちら↓

IMG_1245.jpg

Optio WG-2
特徴はなんと言っても見ての通りのいかにもアウトドアというビジュアル。
もちろん耐水、耐衝撃対応。GPS機能も付いてる。
フルHDの動画撮影とハイスピードカメラ。
アウトドアで写真を撮る時に意外に使う自分撮りアシスト機能。
そして最終的にまーぼが気に入った一番の原因は3.0インチの液晶モニターでした。

でね、写真でも分かる通り、本体に標準でカラビナが付いてる。
このカラビナでベルトのホルダーに付けて出歩きたいらしい。

このカメラでどんなモノを撮ってくるのか。
いつか、写真を見せてもらっちゃおうと思ってます。
posted by かに at 23:49| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋雨だね。

雨です。
昨晩から降り始めた雨のため、今日の野球は全部中止。
まぁ、私は仕事のため元々行けない予定だったからいいんだけどさ。

さて。
支部大会の初戦を完封で突破した我がチーム。
土曜日に2回戦が行われました。通常なら土曜日に公式戦が入る機会は少ないんだけど祝日だったしね。
残念ながら私は仕事のために行けなかったからチームブログを通しての応援でした。

試合は序盤から点の取り合いのシーソーゲーム。
3回に先制するも、すぐ次の回に同点にされる。しかしその裏に1点取って勝ち越す。
ところが次の回に3点取られて逆転される。が、その裏に同じく3点取って再逆転。
6回にもう1点取って突き放すも、最終回に1点取られる。しかしここで何とか踏ん張って同点にさせず。6対5で勝利。
駆け足で得点経過を書きましたけど分かります?

ともかく!
3回戦を勝利してこれでベスト4。関東大会への出場権を獲得しました!
最初のつまずきもなんのその。難敵を叩いて何とか関東への道を勝ち取りました。

今日ももちろん試合が予定されてました。決勝進出を賭けた準決勝戦です。
が、雨には勝てませんしね〜。

それにしてもさー、このところ週末の仕事が多いんだよねー。
今回みたいに土日ガッツリの時は平日に代休取ったりするんだけどさ。
でも平日に休んだって野球があるわけじゃないしねー。
河川敷に行って選手達と話したり写真撮ったりするのは私の楽しみだしストレス解消法だからねー。
こんな状態が長く続くとストレス溜まってイライラしちゃいそうだよ。
頑張ってどうにかしないとな。
まぁ、私の仕事の場合、頑張ったからって結果が出る訳じゃないんだけどね。(^^;;
posted by かに at 10:23| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする