2012年07月01日

忘れるもんだねぇ

土曜日の午後。
まーぼ野球部後輩達の写真を撮りに大学グラウンドに行って来た。
先週は練習試合を撮ったんだけどね。色々考えるとやっぱり写真が足りない。平日の練習を撮りに行っても良かったんだけど(その方が近いし)でもやっぱりメインである大学グラウンドの方が絵になるからさ。

かつて、まーぼが現役時代は見学のためしょっちゅう通っていたグラウンド。
ちょっと遠いから急ぐ時には高速道路を使うんだけど、この日は急ぎじゃなかったから下道を使って行ってみた。
このルートもかつてよく使っていた道。高速代もバカにならないからね。

でもね、久しぶりだからかな。
曲がるところを2度も間違えちゃったよ。
散々使った道だからさー、ナビなしでも行けるかなーって思ったんだけどダメでしたね。
結局、ナビを設定しちゃいました。(^◇^;)
おかげでいつもより30分も余分に掛かっちゃった。混んでたからってのあるけど。

グラウンドに到着したらバッティング練習をしてました。
監督、コーチに挨拶をして早速写真を撮りましたよ。
練習風景だけじゃなく、道具やグラウンド風景なんかもね。
こういう写真があるのが私のスライドDVDのキモだからさ。

で、最後に三年生全員の集合写真。
普段シニアで撮るのとはちょっと雰囲気を変えて撮ってみた。
中学生の場合は無邪気に「イェーイ♪( ´θ`)ノ」な感じの写真オッケーなんですが、高校生にもなると、カッコ良くキメた写真も欲しくなる。
ナンバーか甲子園の星か、ってな雰囲気での集合写真にチャレンジしてみた。いつかこういうのを撮ってみたいって思ってたんだよね。

実はすでに曲も決まってるんだ。2曲予定しているうちの1曲だけだけどね。

曲が決まって、良い写真が撮れるとイメージが膨らんでくる。
かなりかっこ良くなりそう。うん。って言うかそうしたい。
あとは本ちゃんの夏大会だよね。
良い試合してくれよー。
posted by かに at 14:15| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする