今週もやっぱり週末の雨。
金曜から土曜に掛けて、かなりの大雨が降りました。
それでなくても先週の大雨以降、カラッと晴れることが無かったから地面の奥の土は相当湿ってたでしょう。
そこへ来て金曜から土曜の雨。
その時点でもうキャパシティいっぱいいっぱいの状態。
にもかかわらず土曜日の夕方から夜に掛けてまた雨が。
おかげで午前中いっぱい掛かってグランド整備。
昼前になってようやく試合を開始することが出来ました。
依然として曇り空が広がっていましたが、試合は先週とはうって変わってスッキリ晴れ晴れ。
初回、ノーアウト満塁から今日が誕生日の4番W君がバースデーアーチ。
いきなり4点を奪いました。
さらに3回。先週のうっぷんを晴らすかのごとく連打に足を絡めたウチらしい攻撃。
一気に試合を決め、4回コールド勝ち!シードチームを撃破しました!!
これで三歩目〜!!
いよいよ選手権への道のりも近づいて来ました。
今週土曜日に予定されている4回戦に勝利したらベスト16。
関東連盟からの選手権への出場枠は14。つまり次の試合に勝利したらリーチとなります。
続く日曜日に行われる5回戦に勝利したらベスト8となり出場が決定します。
万が一にも負けてしまったとしても敗者復活があります。
もちろんそんな事態は想定していませんけどね。
とにもかくにも、次の試合が大事な一戦という事です。
もちろんこれまで同様、一歩一歩です。
どんなチームが相手であれ、ここまで勝ち残ってるチームなんですから厳しい試合になるのは当たり前。
しかしどこが相手でもうちの野球をするだけ。
そして俺はそんな選手達を応援するだけだもんね。頑張るぞ!