言わずと知れた、野球のユニフォームでございます。
そしてこの背番号。
シニア関係の方なら分かるでしょうが、コーチの背番号でございます。
なんとこの度私、かには
「コーチに就任」
なんて事はもちろんありません。
一年生大会のために臨時的にこの番号を背負う事になっちゃったんです。
来週から始まる一年生大会。
選手数が増えた今年は3チームに分かれてエントリーする事になったんです。
前回の日記にも書いている通り、関東大会も同時に始まりますから、総監督を始め普段二年生を指導しているコーチ達は当然そちらがメインになります。
その上に3チームでのエントリー。選手はたくさんいるのでそれでも十分やれるんですがベンチ入りするコーチが絶対的に足りない。
そんな訳で急遽白羽の矢が立ったのが私だったと言う訳です。
もちろん監督にはきちんとしたコーチの方が入りますよ。
そりゃあ当然です。こちとら少年野球でだってめっきりノックをしなくなってます。
ましてや硬式ですからね。
大会ですから勝利を目指すのはもちろんなんですが、1年生にとっての初めての大会ですから1人でも多くの選手を起用し試合経験を積ませて上げたい。そういう事を考えての3チームエントリーですしね。
で、そうなると当然選手交代が多くなる。それをサポートするのが私の一番の役目と言って良いかな。
あとは・・・私の出来ることと言えば声出しですかね。
とは言え、私の本業は広報活動。
関東大会があれば当然そちらを優先にせざるを得ない。
1年生大会の初戦が再来週。来週の関東大会1回戦に勝利したら思いっ切りかぶってしまう。
関東大会がホームグランドや近隣グランドでやってくれたらいいんだけど、なにせ関東大会ですからね。
相手チームとの関係、他会場との関係でどこに行くことになるのか分からない。
いやいや、もちろんその前に来週勝たないとそういう心配をする必要すら無くなっちゃうんですけどね。
でも当然勝つつもりでいますし、勝って欲しいですから。
ともあれ、私がユニフォームを着ることになるのか?
乞うご期待ってことで(^_^)v