先週の土曜日。東京の秋季大会の抽選会が行われました。
会場となったのは渋谷にある青山学院の講堂。
その会場に行ったのはもちろん我らがまーぼ。(^^
「抽選会は全部俺が行く」と心に決めていたまーぼ。
もちろん今回も行ってきました。
周りからは「お前はくじ運が悪そうだ」と言われていたみたいですが。(^_^;)
まーぼの狙い。それはT京の枠を引くこと。
元チームメイトがレギュラーを務め、後輩が甲子園で華々しいデビューを果たしたあのT京です。
東京で高校球児をしている以上、神宮で試合をする、T京と戦うってのは大きな目標でもあるはず。打倒T京を謳うのはおこがましいですが、やっぱりあのユニフォームと戦う姿は見てみたい。
弱小校のウチでは練習試合を組んでもらうことなどあり得ない。
それなら公式戦で当たるしかないですもんね。
と言う訳で「T京、T京」と願いながらクジを引いたそうなんですが、残念ながら別のブロックになってしまいました。
我がチームの初戦は13日。
相手は姉妹校が今年甲子園に出場している、結構侮れない学校です。
抽選結果を電話でコーチに伝えたところ。
「また微妙なところを引いてきたなぁ。やっぱりお前はくじ運悪いな」と言われたそうです。
T京のように格段に強い相手でもなく、かと言って余裕で勝利が見えるような弱小校でもない、という事のようです。
ともあれ相手は決まりました。
試合は来週の日曜日。13日となります。
どうか、強い念をお願い致します。