2006年11月10日

ワールドワイド

予想していたことなんですが、先日の会議で、

「編集長から最優先懸案事項として、ロスの赤西を撮ることを考えて欲しいと言われた」

という、デスクからの指令がありました。

都内にいると思われる間は私も“赤西捜索部隊“の隊員でしたが、ロスでの目撃談が入って来始めた時点で私はその任を解かれました。

なぜならば、私はパスポートを持っていないから。

もとより高校時代から英語がべらぼうに苦手だった私。

「英語がしゃべれたって外国人にはなれねぇんだ」

というのがかねてからの主張でした。

そもそも、私が今の雑誌に入った頃には英語を使う場面なんて滅多にありませんでした。
しいてあげれば外タレが来日したときの共同会見で、外国人記者と同じタイミングで笑うことが出来るかどうか、って程度でした。

その流れが変わったのは、イチローがメジャーに行ってからですね。
急に、「現地でイチローのプライベートショットを撮ってこい」なんて指令が出始めたんです。
野茂のときはそんなことなかったんですけどね。

その後、清原が向こうでトレーニングするって聞けば行き、そしてダメ押ししたのが松井のメジャー移籍ですね。

こうしてすっかりワールドワイドになってきた我が雑誌ですが、私は相も変わらず取り残されてます。こんなことだったら若い頃にパスポートくらい取っておけば良かったとちょっと悔やんでます。若い頃はとにかく金がなかったですからね。プライベートで海外に行くなんてことも考えたことなかったし。パスポートくらい今からでも取れるんですけど、すっかりめんどくさくなっちゃいましたよ。そんなこんなで私はこれからも国内オンリーで生活していきます。

そういえば、今週号は巻頭カラーで海外張り込みネタが載ってます。
中田ヒデと女性のタヒチでのデートショットです。
写真を撮るために船をチャーターしたとかっていう話ですから、本場のパパラッチみたいですよね。
さてこの中田ヒデのネタですがm写真でも本文でもモデルの女性と二人きりという感じになってます。でも実は男性も一緒にいたらしいという話をチラッと聞きました。
実はあっち系の噂が絶えない中田ヒデ。本当はその男性が本命で、今回のモデルは友達なのでは・・・なんていう話がまことしやかに流れてます。
担当した記者に聞いた訳じゃないんで、真実の所は分かりません。おもしろおかしく話したガセネタがなんとなく流れてきた可能性もありますしね。
そのうち担当した記者と会ったらそれとなく聞いてみるつもりです。

あっち系の話って、情報としてはすごくいっぱいウチにも入ってくるんですよ。
『今、俳優のTが二十歳くらいの男の子を連れてホテルに入った』なんてたれ込みがあるんです。
でも、その写真を撮ったところで、思いっきり◎モとは書けませんからね。
今盗作騒動の渦中にいる歌手のM・Nとか、エンタの神様でパクられてる歌手のH・Kなんかは絶対にそうだって自信があったから、『怪しい男友達』といったニュアンスで記事にしたことありますけどね。

また話がそれまくっちゃいましたねぇ。
そういえば、中田と入れ替わりで今、離婚問題の渦中にあるT・Yが赤ちゃんを連れてタヒチ入りしたって噂もあるみたいです。

こうやってタレントがどんどん海外に行かれちゃうと、どんどん俺が取り残されちゃうんだよなぁ。
posted by かに at 14:22| 東京 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

地震雲?

NEC_0416.jpg


我が家のベランダから見えました。

これって地震雲?
posted by かに at 13:56| 東京 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 空模様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする