2004年09月18日

オーナー共よ!古田の涙を見たか!

久しぶりのエントリになります。
最近スランプ気味でなかなかエントリを書くところまで行ってなかったんですが、今日の「すぽると!」での古田選手の涙を見て、書かずにはいられなくなりました。

幼い頃からプロ野球選手になることを夢見て、努力に努力を重ねて、大きな希望を持ってプロ野球選手になった彼ら。
その後も惜しみない努力を重ねて、球団を代表する選手になった彼ら。

そんな彼らがストライキをやりたくてやるとでも思ってるんだろうか。
野球をやるのが何よりも好きな彼らが、こんな手段を取らざるを得ない状況に追い込んだ責任をどう考えているんだろう。

しかし球団側の発した言葉と言えば、

「固執」「拒絶」「背信行為」「違法」「不当」

どれを取っても歩みの姿勢はまったく感じられない言葉ばかり。
端から歩み寄る気持ちはなかったのだろう。
何も変わっていないのだ。あの『ナベツネ』がいた頃と、選手会に対する気持ちはまったく変わっていないんだ。

もういいでしょう。もう『ナベツネ』の呪縛から逃れてください。まだ間に合うんです。

これ以上ファンを失望させないで欲しい。
posted by かに at 02:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月07日

ストしちゃうのかね

ついに選手会が決めちゃいましたね、スト。
一プロ野球ファンとしては悲しいことです。
オーナー側は相も変わらずの状態ですから、回避はそうと難しそうですし。

で、実際ストになった場合。選手はその日どうしてるんでしょ?
練習するにも球場は使えないだろうし、その他の球団施設だって同様でしょ。
みんな自宅待機ってヤツ?しないだろうな待機なんて。
飲みに行ったりしちゃうのかな?六本木や銀座辺りにうじゃうじゃいたりしてね。ちょっと気になる。

気になると言えば、球場でバイトしてる人はどう思ってるんだろう。
「バイト料が減っちゃうじゃん」とか批判的な立場だったりして。

posted by かに at 03:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月01日

アクセス解析の不思議

何気なくアクセス解析を見ていたら・・・


8/31に・・・・・・・






『阿部知代』で検索して来た人が1人いる。





あなたは何を求めて、『阿部知代』を検索したんですか?
是非聞かせていただきたい。
posted by かに at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハリーポッターが届いた

アマゾンで予約してあった『ハリーポッター 不死鳥の騎士団』が届いた。
さっそく読もうと上巻を手に取った途端・・・

ペシッ!!

手を叩かれた、奥さんから。

「私が予約したんだから、私が先に読むの!!」

そうですか、そうですか。
待ちますよ。待ちゃあいいんでしょ。





反論出来ない自分が情けない・・・_| ̄|○

posted by かに at 16:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする