2004年08月28日

事故発生!

image/hirosh-2004-08-28T03:15:08-1.jpg

深夜の首都高速で事故発生。おかげで帰宅時間が3時過ぎちゃったよ。
環状線に入った途端大渋滞。どんどん緊急車両が追い越していった。
20分近くかけてようやく事故現場にたどり着いたんだけど、タクシーと走り屋仕様の車が進行方向とは逆向いて止まってる。そのときに携帯で撮った写真なんだけど、ちょっと分かりにくいよね。すまぬ。
どうせルーレット族がタクシー引っかけちゃったんだろうね。
知らない人のためにちょっと解説すると、ルーレット族ってのは週末の首都高速環状線をとんでもないスピードで走り回ってるやつらのことなんだけど、これがまた危ないんだ。深夜の首都高を走る機会の多い俺も、何度も怖い思いしてるよ。
環状線ってのは文字通り輪のようになってるから、その1周をどれくらいの時間で走れるか競ってるみたいなんだけど、当然周りにはペースの違う車が多数あって、俺の時は隣車線を猛スピードで走ってきて、ちょうど1台分空いてた俺の前に、ウインカーなしで飛び込んできたんだよ。さすがにクラクション鳴らしまくって、窓から手出して、中指立ててやったよ。なんの反応もなかったけど。
こんなこと毎週やってるから当然事故も多い。警察も意識して取り締まってるみたいだけど、人に迷惑かけてるって意識がないからね、奴らには。
サーッキットでやるほどの度胸も、技術もないヤツが人の帰宅を邪魔するようなコトするなよ!
posted by かに at 03:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月25日

負けちゃったぁ

負けちゃったよ、長嶋ジャパン。_| ̄|○
1球団2人という制約のある中、かなりのメンバーが揃ったと思っていただけにショックだな。
井上康生が負けても、浜口京子が負けても、山本ジャパンが負けても、ましてや卓球の愛ちゃんが負けてもショックはなかったけど、今日の野球の負けはショックだよ。
松坂は良く投げたと思うよ。どんな投手だって、毎回無失点には出来ない。1失点なら十分試合を作ったと言えるでしょ。敗因は間違いなく打線。代打も代走もほとんどなく、言ってみれば無策のまま負けていった感じ。
交代要員がいない訳ではないのに。
監督経験がない中畑が指揮してるんだから、ある程度は目をつむらなきゃいけないのかもしれないけどね。
どうしても負けられない、金を取らなきゃいけないんだったら、やっぱり長嶋が倒れた時に他の監督を考えるべきだった。星野でも、野村でも。結果論だけどね。
やっぱり日本人は長嶋を神聖視してるから、あの時点で変えるということは出来なかったんだろうな。

テレビじゃあメダルの数を連日報道してるけど、考えてみたら、そのほとんどが個人競技なんだよね。
ほとんどが柔道と水泳が占めてる訳だから。

団体競技ではソフトボールの銅が最高。野球は良くて銅。いや、それはそれですごいことなんだけどね。世界3位なんだから。でもソフト、野球は確実に金を狙っていた訳だからね。

はぁ・・・。なんだか俺の中でオリンピックが終わっちゃった気分だよ。

posted by かに at 01:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月17日

窪塚くん

自宅ベランダからのダイビングで、大ケガをしてしまった窪塚くん。
一時は連日ワイドショーのネタになっていたけど、この所はサッパリ。
そんな中、今日の東スポで久しぶりに彼の話題が出ていた。
それによると、奇跡的な回復を見せている彼が、年内にもVシネマで復帰するのでは、と言う事らしい。
まぁVシネの話はともかく、彼が順調に回復してるのは間違いない様だ。
お盆休み中の先週末、都内の繁華街の飲食店で、のんちゃんや両親と共に、車椅子の窪塚くんが目撃されている。残念ながら間一髪間に合わず写真は撮れていないけど。ホントに予想より早く回復した彼を見る事が出来そうだ。
まぁ、その前にきっちり記者会見してもらわなきゃ、ならないけど。聞きたい事はいっぱいあるんだから。
posted by かに at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

有名女優バカンスから帰国?

成田

・・・のはずが待てど暮らせど現れず。
思いっきり空振りでした。
posted by かに at 03:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月16日

連休最終日@夏っちゃんブログ

回し花火

俺の連休もついに終了。
最終日に花火なんかしちゃって、名残を惜しんじゃいました。
息子は当然のように両手使いで回しまくってましたよ。
posted by かに at 00:47| Comment(0) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月13日

いいニュースだ

ナベツネオーナー辞任!!
これだけ取ってみれば、プロ野球ファンにとってはいいニュースでしょ。
ただ、これからあのジジィが今後どんな形でプロ野球に関わっていこうとしているのかが分からないから、不安はあるよね。
果たして老害はくい止めることが出来るんだろうか?
巨人のオーナーではなくなったけど、新聞社の社長ではあり続けるんだろうからね。

一つ解せないのは、今回のことが発表された時期。
まだ全体が見えてないんだけど、あくまで発覚ではなく発表だということ。
あと一週間後、いや週明けくらいならオリンピックが盛り上がり始めて、沈静化も早いんだろうけど。
週刊誌はほとんどが夏休みで合併号の時期だから、雑誌が出る前に発表、って訳じゃないだろうし。
どっかが今回の不正を掴んで、讀賣に取材がかかって、あわてて自前で処理した、ということかもしれない。

だってこんな不正、今回が始めてな訳がないんだから。

俺ももう少しで夏休みが終わるから、終わったら色々分かってくることもあるかも知れないな。
posted by かに at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月11日

野球教室でした

いよいよ真夏の少年野球大会が始まった。
と言っても、今日は開会式のみ。高校野球埼玉予選でも使われた川越初雁球場で行われたんだけど、我がチームはその前に行われた野球教室からの参加となった。

野球教室

この野球教室には毎年、名球会の山崎裕之氏と平松政次氏が指導してくれる事になっている。
山崎氏は守備とバッティング。平松氏はピッチングを指導。

ピッチャーやってる息子は平松氏に直接指導していただいた。
さすがは200勝投手。パッと見ただけで、息子の投げ方のの欠点を指摘して、なおかつきちんと直してもらった。
もちろん息子は現役時代の平松氏は知らないけど、言葉の重みは実感したみたい。直立不動で聞き入ってましたよ。

こういう機会があるのは本当にいいものだ。
しかし大会に参加する64チームの内、野球教室に参加したのは8チームのみ。
出なかったチームの関係者の方。もったいないコトしましたねぇ。
posted by かに at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スラムダンクの全面広告

いろんなブログで皆さん書いてますし、新聞見たとは思いますから、今さら説明は不用だとは思いますが。

スラムダンクが累計1億冊を突破したって事で、新聞各紙に1面広告を出しました。

広告見ただけではそれは分かんないんですけどね。
我が家は嫌々ながら讀賣取ってるんで、花道でしたよ。
見た瞬間に花道だとは分かりましたが、そっから先はHPにいって理解した訳です。

で、せっかくなんでメッセージでも残そうか、としてみたところ・・・出来ないんですわ。
Macだからですかね。Macだからでしょうね。
慣れてはいますよ。かれこれ8年もMacユーザーやってますから。
ネットではあんまりないんですけどね。Macユーザーだというマイナス点は。久しぶりです。

どうなるんでしょうねぇ。ちゃーんとメッセージ入れ終わると。
見てみたいもんですわ。
posted by かに at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月10日

高校野球観戦法

先週から夏休みに突入し、テレビのある環境(自宅にいる時や車の中)では常に高校野球が付いている我が家です。

これまで見ている限り、前半の大量得点をひっくり返すほどの粘りを見せる高校もなく、勝つであろうと予想したチームが順当に勝ち上がっている今。
試合中、カメラマンの趣味で撮る、応援しているスタンドの女の子チェックを楽しんだりしてます。

「この高校は以外にカワイイ子が多いじゃん」
「この子ならグラビアアイドルいけるんじゃない?少なくとも◯◯よりはカワイイよ」

なんて考えながら・・・。一瞬しか映らないから真剣勝負です。
もちろん声には出しませんが。
家族が周りで見てますから。娘に白い目で見られたくないし。

ちなみにこれまでチェックした中では、下妻二が一番かな。(負けちゃったんだけど)
posted by かに at 14:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月08日

金色キティ

image/hirosh-2004-08-08T20:57:00-1.jpg
池袋に買い物にいったら、サンシャインシティーで金色キティを発見。
なんか御利益ありそうだったから、頭撫でて写真撮っちゃった。
金運と勝負運が上がることに期待!
posted by かに at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月07日

いよいよ開幕ですね

夏の高校野球がいよいよ今日開幕ですね。
プロ野球の方は、愛する横浜が底の方で停滞している今。
楽しめるとしたら、息子の野球と高校野球くらい。
いきなり初日から埼玉代表の浦和学院が登場するし。

今回は常連校が結構たくさんあって、予想が難しい。
ホントは今日辺りに、俺なりのベスト8予想を発表しようと思ってたんだけど、出遅れちゃったよ。

これから河川敷グランドに練習に出掛けます。
少年野球の方も大会まであと4日、甲子園に負けない熱戦になるといいな。
posted by かに at 10:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月05日

やっとだ〜

今日から夏休みです。ウキウキです。
息子の野球があるから遠くには出掛けられませんが・・・。

今から子供達の工作の材料調達に、東急ハンズに行ってきます。
工作好きのかにとしては、人のであっても、こうしてあれこれ材料買ったりするのって楽しくってしょうがない。

さーて今年はナニを作るのかな?
posted by かに at 14:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月04日

すごい試合でしたねぇ

昨日のアジアカップ『日本対バーレーン』戦すごい試合でしたね。
続きを読む
posted by かに at 12:30| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月03日

うるせーぞぉ@夏っちゃんぶろぐ


ひさびさにエアコンもかけず、窓全開にしていたら、窓の外がとてつもなくうるさい。
セミの声だってことはわかるけど、近すぎない?
おそるおそるベランダに出てみると・・・・まさかこんな所にいるとは。

せっかく乾いた洗濯物に、おしっこかけられちゃかなわんので、ほっておきました。続きを読む
posted by かに at 10:34| Comment(1) | TrackBack(3) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月02日

どっから見てもデカイ

昨日のエントリーは恥ずかしいんで消しちゃいました。
と言っても、すでに多くの人に読まれちゃってるんですけどね。

続きを読む
posted by かに at 15:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする