2004年07月31日

でかすぎ!!

これは・・・・いくらなんでも・・・・・



続きを読む
posted by かに at 09:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月29日

阿部知代インパクト

昨日フジテレビに行ったのは



続きを読む
posted by かに at 16:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月28日

フジテレビにて

とある仕事でフジテレビに行ってきた。
続きを読む
posted by かに at 17:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月27日

今日の一番ムカついた一言

小学校6年生の分際で・・・



息子の分際で・・・



まだチ○毛も生えそろってない分際で・・・




「小さい足だなぁ」


言い返せない自分がそこにいるのだった・・・。
悲しい気持ちでいっぱいになった夕食後の一コマだった。
posted by かに at 21:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝焼けだー

image/hirosh-2004-07-27T04:56:51-1.jpg
久々徹夜しました。芸人が女性連れ込んだのを、見ちゃったもんだから。
ただこれがページになるのは、夏休み明けでしょう。何せ今、話題性のあるネタが2つも掲載待ち状態だからね。
posted by かに at 04:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月26日

こんな生活してねぇよ

フジテレビの月9ドラマ『東京湾景』を見て、記者って仕事に憧れを抱いたりしない方が良いですよー。
雑誌の記者なんてもんは、どっちかと言えば、ガテン系ですから。
posted by かに at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月24日

絶対起きる目覚まし・・・

以前テレビで放送された、JRの乗務員が使っている目覚まし、
その名も「おこし太郎」が発売されるらしいですね。
これは、その名の通り時間になると勝手にベッドが起きあがって、文字通りたたき起こしてくれるって代物。

ただ、以前テレビで見た時から思っちゃってたんですけど。
『介護用のベッドと変わんないじゃん』って。

で、欲しい人いるんすかね。
税込9万8千円です。これが高いと思うか、安いと思うかは人それぞれなんでしょうけど。

ちなみに・・・かには起きあがっても、座った状態のままで寝続けられる。特技と言うほどではありませんが。
故に、これを使ったからって、絶対に起きれる訳ではないので、買いません。
posted by かに at 02:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月20日

ヤマト“再び”発進!

我々の世代には忘れられないアニメ『宇宙戦艦ヤマト』が、2年後の夏、再び発進するらしい。

完結編が公開されたのが、今から20年前。俺が15歳の時。
当時付き合っていた彼女と市内の劇場に見に行った・・・



はず。

_| ̄|○  思い出せない・・・。

劇場に行ったことも覚えてる。内容も覚えてる。
なのに誰と行ったかが思い出せない・・・。
自分の記憶力がこれほど退化しているとは。

確か中学生にはちょっと刺激的なシーン(当時としてはね)があったんだよね。古代と雪の××シーン。

あれから20年経って、新作『復活編』が公開される再来年には俺は37。愛がテーマの映画であるヤマトを、どんな感覚で見ることが出来るのか、俺自身ちょっと楽しみだったりする。
posted by かに at 16:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気温計@夏っちゃんぶろぐ

気温計

我が家のベランダでは現在38℃を記録してます。
ケーブルテレビの地域のお天気情報では、15時現在の気温を39.3℃と表示してます。
ありえないです。しかもほぼ無風。
こんな暑さの中、部活やってる娘はすごいわ。
俺なんかここ数日、あまりに暑くて、頭働かないからなーんにもエントリ書いてなかったし。
だって、PCに向かっても、『暑い』って言葉以外浮かばないんだもん。
posted by かに at 15:32| Comment(3) | TrackBack(6) | 空模様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月16日

一瞬の雷雨@夏っちゃんぶろぐ

雨

買い物が済んで立体駐車場から出てみたら、大粒の雨が降ってた。
助手席で奥さんが「洗濯物がーーー!」って叫んでるから、大慌てで帰ったんだけど、家に着いて、洗濯物を取り込んだ途端・・・・・・・やんだ。

昨日といい、今日といい、ホントものの10分だね。
もうしばらく店にいたら、路面も乾いて、雨が降ったこと自体知らなかったかも。
posted by かに at 15:49| Comment(0) | TrackBack(5) | 空模様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

動画が似合う女性 静止画が似合う女性

あくまで個人的趣味なんだけどね・・・。

タレントって静止画、つまりグラビアが似合う女性と、
動画、つまりテレビや映画が似合う女性とがいると思う。

俺にとって前者の代表格がMEGUMI。
テレビで見かけるのも悪くないんだけど、やっぱりグラビアの魅力がテレビでは感じられない。

後者の代表格が竹内結子。
ドラマや映画ではあんなにカワイイのにグラビアで見ると「うーん」とうなってしまう。
ちょっと前のエントリで書いた『ゼノサーガのCM』の子、吉高由里子ちゃんも後者の方だった。

先日『ヨミウリウィークリー』のグラビアで見たんだけど・・・正直「卓球の愛ちゃんみたいだ・・・」って思っちゃった。
いや、愛ちゃんが可愛くないとは言ってませんよ。
ただ・・・いやみなまで言うまい。
こういう純朴そうな子が好きな人もいるんでしょうから。
posted by かに at 15:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月13日

高校野球@夏っちゃんぶろぐ

高校野球
夏と言えばやっぱり高校野球でしょう。
川越初雁球場の北本対和光戦です。

昨日アップしたエントリなんだけど、夏っちゃんぶろぐのエントリ用に書き直しちゃいました。

試合自体が大差のついた展開だったから、ついついグラウンドより、観客席の女子高生に目が行ってしまいました。

いやーいいもの見た。(^^)
posted by かに at 19:39| Comment(0) | TrackBack(3) | 少年野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月09日

私は讀賣が嫌いです

かには二十年以上に及ぶ横浜ファンです。そしてそれと同じだけ讀賣が嫌いです。
その中で特に嫌いなのが、今回暴言をはいた讀賣の社長・ナベツネです。彼の暴言は今に始まった事ではないけど、今回のは球界全体に関わる問題だけに笑っては済まされない。
讀賣ファンは今回も含め、一連の言動をどう思ってるんだろう。自分に逆らう選手を、子供達が憧れる選手を『たかが』と言い放ったあの男を。讀賣ファンの方、是非意見を聞かせて下さい。

posted by かに at 21:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月08日

選挙にマスコット2

この間、発見した世田谷区の選挙マスコット『セーボー』。
これに次ぐマスコットを思って、都内を走り回ってるんだけど、ナカナカ発見出来ない。
続きを読む
posted by かに at 16:47| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月06日

芸能人に会う方法2

シーサーのアクセス解析を見て、あることに気が付いた。

毎日同じ検索ワードで『台風一過』に来る人がいる。

それは・・・『芸能人に会う方法』



続きを読む
posted by かに at 17:52| Comment(5) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月05日

選挙にマスコット

image/hirosh-2004-07-05T18:49:10-1.jpg
今日、張り込み中に発見。その名も『セーボー』
果たして他の区にもこんなものがあるのか。選挙当日まであと一週間。出来る限りチェックしていこうと思います。皆さんの選挙区はどうですか?
posted by かに at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月02日

酒に洋、ヘリに洋

このタイトルで反応しちゃった人。
あなたも好きなんですねぇ、『どうでしょう』。
もちろん私も好きですよぉ。もう大泉マニアです!一家全員マニアです。
サイコロ3見ちゃいましたよ、ようやく。
遅ればせでハマッタもんだから、リターンズでも見たことはなかったから、純粋に堪能しちゃった。
あとは・・・10日から始まる新作を指折り数えて待つだけだー。これで北海道に移住しなくてすんだよ。
関東の『どうでしょう』ファンのみなさーん!
あと8日ですよー。それまて擦り切れるほどDVD見て待ちましょー!
posted by かに at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月01日

警察官に取り囲まれた!

職務質問ってされたことあります?
道歩いてたりして、呼び止められて、アレコレ聞かれるヤツ。

俺はしょっちゅうあります。下手すりゃ日に何度も。
続きを読む
posted by かに at 03:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする