2004年05月28日

ヒルズにて

image/hirosh-2004-05-28T20:41:11-1.jpg
待てど暮らせどターゲット現れず。マルチビジョンも見飽きちゃったよ。


今日の張り弁
ストロベリー生クリームクレープ、コーヒー
posted by かに at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月26日

社会復帰

昨日は腰痛のため(あえてぎっくりとは言いません)仕事を休んだかにですが、今日はガンバって仕事に出てます。
社会復帰です。
まだとてもじゃないけど、本調子とは言えない。薬は飲んでるし、湿布も張ってる。なおかつコルセットまでがっつりやってます。
でもいつまでも休んでらんないしね。休んだ分だけ収入も減っちゃうし。
有給休暇がもらえる人がウラヤマシイ。
posted by かに at 16:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月25日

い、痛い

今朝、息子といつもの様に朝練をやってる時のことだった。
トスバッティング中、打ち返されボールを取ろうと、2、3歩移動して、ぐっ体を伸ばしたら・・・

腰に『ピキッ』って鈍い痛みが走ったんだよね。
やばいなぁーって思いつつも、特に歩くのにも支障なかったから、大丈夫かなっ感じだった。
そのまましばらく朝練続けて、7時過ぎには帰宅。
仕事前にちょっと仮眠しとこうと横になって・・・。


〜3時間後〜


い、いたい!痛い!
起き上がろうとした動作だけで痛い。
何とか起き上がったものの、今度は歩くのもツライ。
歩くスピードなんていつもの5分の1程度。
これはマズイ。非常にマズイ。
5分くらい色々と体を動かしてみたけど・・・

結論
仕事休んじゃいました。
腰には湿布の上にコルセットまで巻いてます。
明日は仕事出来るんだろうか?
posted by かに at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

芸能人に会う方法1

今回は私が仕事で知り得た知識を元に、芸能人に会える方法を公開しちゃおうと思います。
とは言っても、私の仕事のグランドは東京都内になるから、今回の話も東京限定になっちゃうんですけどね。

さて、では本題に移りましょう。
芸能人に会える場所、それは
ずばりTSUTAYAです。

あ、今、なんだよ。とか思ったでしょ。
ちっちっちっ。これがあなどれないだな。

しかーし、ただ近所のTSUTAYAに行けば会えるって訳じゃ、もちろんありません。
芸能人のよく行くTSUTAYAに行けばいい訳なんです。
では、それはどこか。

まずは六本木ヒルズ店。
正式にはTSUTAYA TOKYO ROPPONGIっていうらしいけど。
言わずと知れた東京の新名所、六本木ヒルズ内、テレビ朝日の真横にあるあの店です。
あそこから車で10分以内に住んでる芸能人って結構多いんだよね。っていうか六本木ヒルズに住んでる芸能人も多いし。

つづいては恵比寿ガーデンプレイス店。
恵比寿、目黒界隈に住んでる芸能人が通ってるのはこのお店。
ヒルズ店は歩いてくる芸能人が多いのに対して、こっちはほとんどが車かな。
シーズンオフになると球界の番長も来たりしてます。

さて最後に三軒茶屋店。
ここはほとんどが車利用でやって来ます。
世田谷エリアに住んでる芸能人がかなりの確率でやって来ます。

参考までに一番出没の可能性が高いのは21時から23時。
やっぱり仕事が終わった後に来るんでしょうね。

いかがでしょうか?
会えるじゃなくて、見られるの間違いだろとかつっこみは入れないでくださいね。
posted by かに at 01:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月24日

目先の勝利か・・・

昨日、市内の大会の反省会があった。
その中で注目すべき発言があった。
低学年の試合で、1塁にランナーが出たときに、
『危ないからリードするな。そのまま塁でじっとしてろ』
とベンチが声を掛けたらしい。

確かにウチのチームでも低学年に、リードの仕方を教えるのは難しい。
というより野球のルール全般を教えること自体至難の業だ。
教えても試合で実践出来るとは限らない。

でも、でもですよ。
だからってそれはないじゃない?
低学年であっても野球は野球。
点を取りに行く姿勢を教えていかないでどうするの?
低学年の頃から、姑息に勝つこと優先の野球教えちゃダメでしょ。

目先の勝利より、将来大選手になるための基礎をしっかりたたき込んでやる。その中でもちろん勝てるなら勝ちたい。
そうやって教えてきてるウチのチームだから、時には優勝出来たりしてるんじゃないかな、って自分で思っちゃったりした週末でした。
posted by かに at 13:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月21日

まさに台風一過

2004-05-21 13:07:20
こんな天気の良い日はやっぱりスポーツ観戦だね。
って練習を見ただけだけどさ。
posted by かに at 13:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 空模様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月19日

土砂降りの六本木

2004-05-19 21:21:40
今日は六本木でやっている某番組の打ち上げを撮ろうとやってきた。


か、囲まれた!
二重駐車で動けなくなってしまった。どうでしょう・・・相手はベンツだし、運転手は黒人だし・・・。文句も言えないヨー。
posted by かに at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ただいま

2004-05-19 01:45:11
追っ掛け中
posted by かに at 01:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月17日

ロケ中

2004-05-17 14:24:50
某ドラマのロケに遭遇。さすがに主演の女優はきれいだった。
posted by かに at 14:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月16日

出店の流行

今日、市民祭りってのがあって、ちょっと見に行ってみたんだけど、あぁいうのっていつの時代も似たようなモンばっかり売ってるよね。
今日気付いたのは、串モノ。
「牛カルビ串」
「豚バラ串」
「腸詰め串」
「焼きまんじゅう串」などなど
これがまた売れてるんだよね。
かくいう俺も腸詰め串買っちゃったんだけど。

こういうのって昔から流行があるよね。
風船モノだったり、巨大な空気を入れるハンマーだったり。。。

祭り後の電車なんかはそれを持った子供達でごった返しちゃったりしてね。

俺はいつの時代も、ベビーカステラが大好きなんだけど。
これだけは流行に流されて欲しくないな。
posted by かに at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月15日

優勝しちゃった!!

やっちゃいました。勝っちゃいました。息子のチームが優勝しちゃいました!!
元ヤクルトの池山選手の名を冠した大会、池山杯で優勝しちゃったんです。
32チームが参加して行われた大会で、これまで3回無事勝ち進み、今日は準決勝、決勝の2試合があったんです。
ピッチャーである息子が投げた準決勝は1対0の完封勝ち。しかも決勝点を息子があげた。続く決勝戦も乱打戦を制して8対7で勝利。しかも息子は2回から初めてキャッチャーをやった・・・らしい。
見れなかったんです。
完封試合も、勝利打点も、初マスクもぜーんぶ。
そう、人から聞いただけなんです。結果を。

こんな日に法事があるなんて・・・。

だからといって一年前に亡くなったじいちゃんを責めることはできないし・・・。
せめてもの気持ちとして、とにかく曾孫を勝たせてくれってじいちゃんに頼みまくっちゃいましたよ。

そんな祈りが通じたのか、今、俺のiBookの傍らに金メダルが輝いてます。
息子よ、ありがとう。おかげで今日は美味しい酒が飲めるぜぃ。
posted by かに at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月14日

これでいいのか日本の治安

この間、仕事で議員宿舎ってのに行ったんだけど、ここの警備が想像とはまったく違って、ゆるゆるなんだよ。
某政治家の奥さん(新妻)の近影を撮ろうと思ってのことだったんだけど、全然出掛けてくれない訳だ、これが。
だからって帰れる訳じゃない。いわゆる張り込みってやつです。
二日で延べ15時間。ただひたすら車の中で待ち続けたんだけど、なーんにも注意されないんだね。
一応入り口にはポリスボックスがあったりするんだけど、まったく何も言ってこない。
あげくにゴルフクラブ持った職員が、の〜んびりと「ずっといるようだけど、何をしてるの?」って聞きに来ただけ。
これでいいのか、日本の治安!
仮にも国会議員の住んでいる宿舎だよ!
まぁ、昨今の年金未納問題を考えると、べつにこれでもいいかなんて思ったりもするけどね。
ちなみに狙いの奥さんは結局撮れなかった。こんなもんです。張り込みなんて。こんなことの連続なんです。
posted by かに at 15:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月13日

強風注意

しょっぱなだからなぁ、とりあえずお天気のことでも書こうかな。今日はずーっと曇ってます。風がとっても強くて、さっきコンビニ袋が空高く舞い上がってました。ついぼーっと見続けてしまった。
posted by かに at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 空模様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする